暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

それは突然やってくる!!

先週の日曜日の午後、いつものようにひとりで買出しに出ていた。
ダイヤモンドシティへ。
日曜日はかなり混んでて、周辺の道路も渋滞している。。
のろのろと、ちょっと進んでは止まるのくりかえしだった~(気長に行くしかない)

燃費はかなり悪くなる走り方だ。

買い物が終わって、駐車場から外に出るのもまた渋滞!

それでもなんとか脱出し、さぁ帰ろう~と軽快に走り出したのもつかのま!
信号につかまって停止した後、異様な振動とともにエンジンはぴたっと止まってしまったーーーー
オートマなのにエンストって???うっそぉ~
何?!どういうことーー!!!

一瞬わけがわからず、パニックになりそうだった。

こんなときに限って携帯ももたずに出てきている私 !!
とにかくまず外に出て、後続車に頭を下げて車線変更依頼。
ハザードをつけて車から離れる。(道路のど真ん中!端ではないのよ~)
それから必死に周りを見回すと、携帯をもって歩いている女性を発見!!!
事情を話すと、いいですよーととても親切に携帯をかしてくださった。

慌ててあたふたしていると、JAFのカードは持ってますか?とかいろいろ心配してアドバイスしてくださった。
結局、保険会社のロードサービスに来てもらうことになり、30分くらいその場で待ち続けた。

少ししたら携帯を貸してくださった方の旦那さんが来られたので、車を押してもらって路肩にとめることができた。

最初は車も古いのでなんかの故障かとも思ったけれど。。。かなり少なくなっていたガソリンのことを思い出す。。
これはもしやガス欠か~!!(恥)

やっと来たレスキュー隊に10ℓの給油をしてもらって、何もなかったかのように復活したエンジン!
ガス欠決定ー!!
うお~!なんという失態だっ!!!

「でも、ガソリンのEランプはついてなかったのにっ !」
と、自信満々に言う私に、
レスキューの人は、「この車はEランプのついてないタイプです」と、あっさり~!

ななななんですとーー!
今までずっとEランプが点滅していないから、減っててもまだ安心と固く信じていたのよ~!!
恐ろしいことにずっと綱渡り状態で来ていたのね。。。。がっくし (-_-;)

こんな日が来ることは当然といえば当然の行いであったのだ。


親切な人には慌てていて、お名前もなにも聞けなかった。
冷静になっていろいろ考えると、もっとちゃんとお礼をすべきだったと、後悔の嵐だ。。
この場を借りてお礼を。いつか伊丹でお会いできたらいいな。。本当にありがとうございました!!!!
[PR]
by natusta | 2007-09-12 00:00 | ドライブ

テテ・ア・テテ

f0106487_23252617.jpg
今日は久しぶり(1年ぶりくらい?!)に同じ町内に住むyukiちゃんとランチデート。

阪急六甲にある“テテ・ア・テテ”へ行きました!

昭和初期のモダンな一軒家を改装して創ったお家カフェ。
私たちは元和室だった部屋のテーブル席だったので、ほんとにのんびりしました。
実家に帰ったみたいな。。。こんなに綺麗じゃないけどネー

オーガニックなプレートランチとデザートの盛り合わせをいただきました。どれも手作りでおいしかったよぉ♪

f0106487_2323289.jpg


縁側からお庭を眺めつつ、時間もゆっくり流れているようで、しばしまったり。。。



テテアテテを出て、すぐ近くのパン屋さん“プチブレ”へ。
ちょうど京都のhohoemiのような雰囲気です~
ちいさくてかわいい店内にはたくさんの焼きたてパンが並んでて、迷いましたー!
買って帰ったデニッシュパイ、さくさくでパイ層がしっかり!おいしさが際立ってるぅ~
さすがパンの聖地です!!



それから帰り道には、岡本で車を停めて、“ナイーフ”を物色!!
f0106487_23324035.jpgひさびさに雑貨屋さんで時間を過ごせて楽しかったデス♪

yukiちゃんありがとう! くわしくはyukiちゃんの素敵なプログへ>>>

現在発売中の雑誌“SAVVY*リシェ”、阪神間のお店が超充実してます。
阪神間へお出かけのおともにいいですよ~今日も持って行きました。
[PR]
by natusta | 2007-09-10 23:30 | おでかけ
f0106487_23442853.jpg先日、新しくできたアウトレットに行ってみました。

りんくうにあるのと同じ系列のアウトレットで、ハワイのワイケレもここと同じプレミアムアウトレットだ。なんかそれだけで行ってみなきゃーと思ってしまう(苦笑)
そろそろ混雑もなくなった頃かなと思い、友人くぼりと出動!!!

行く前に、2人ともすごく期待してたのはバナリパ!(バナナリパブリック)
というのも・・ハワイでは、バナリパってショップよりアウトレットのほうが欲しいものがそろってるのだ~
しかも安くなってるし~♪
着いてすぐ直行したけど、うーん、期待してたほどではなかったよ~ん!
どちらかというと、かなりきちんとしたかんじのものやエレガント路線で、カジュアルなものがあんまりなかったな~
まぁ、ショップもこんなかんじだと思うので、好きな方にはおいしいかも。安くなってるものは70%オフなんていうのもあった。

とりあえず、順番にお店を見ていった。
ちょっといいな~と思ってもなかなか“買うには至らず”なものが多かった。
結局、戦利品はワコールでかなりお買得になっていた“おなかウォーカー”^^;くらいかな。
でもこれは本当にお買得だったよ~
(洗い替え用を買いにすぐいきたいくらい)


あと、ソニプラのアウトレットがたのしかった!
ずっと探してたグッディのヘアクリップがあったので即買い。

一回りしてから隣接しているイオン神戸北にも行った。(どっちがメイン?!)

両方セットで行くのがいいかもね。

なんやかんやいいつつ、楽しいお買い物の一日でした。
[PR]
by natusta | 2007-09-07 23:45 | おでかけ

ウーバレゴーデン

f0106487_23202320.jpg

西宮の酒蔵通りにある素敵なレストラン「ウーバレゴーデン」です。
先日toshiちゃんといってみました~


お野菜などの素材にこだわっているというだけあって、すごく新鮮でみずみずしい旬の野菜をたっぷりいただきました!
自然の甘みが感じられるサラダなんて久しぶり~!


f0106487_23214236.jpg










f0106487_23222485.jpg



それにお店の雰囲気もとっても素敵です。
木のインテリアが明るく白い空間に映えてすごく気持ちのいい空間に。。
大きな窓からは緑の夏の庭がみえて、癒されます~

f0106487_23205674.jpg



以前から、いってみたくても電車では行きづらいと思ってた店だったので
今回車でブイ~ンと行けてよかったよ~
[PR]
by natusta | 2007-09-04 23:24 | おいしいもの

ケアリイ・レイシェル

9/2ケアリイレイシェルの大阪公演に行ってきました!
今回でもう4回目~
今年もはりきって、マヌヘアリイのおNewを着ていきましたよ~(他の人のマヌヘアリイ鑑賞も楽しみ♪)

いままで毎年8月だったので、もっと暑く、夕方とはいえ西日がかなり強かったけど、今回はかなり涼しく感じました。
ケアリイもあまり暑い暑いといっていなかったわ~(実は暑さに弱いハワイの人)
大阪野外音楽堂はハワイアンのコンサートにはぴったりです♪雰囲気あってる!!!

昨年からだと思うんだけど、日本のフラチームの方が多数参加しており、ちょっとばかし戸惑い気味です。
私は素人なので偉そうにいえませんし。。。。フラはとてもすばらしいんですが。。


ただ単純に、私は日本人のフラよりハワイから来られた方たちのフラを見たいんですよ~


でも、今年はケアリイの生チャントが聞けましたー
歌はやはり抜群に上手い!声がめちゃくちゃいいのよね~
苦しそうだったけど^^;一曲だけ踊ってくれたし。

それにしても時間も短めで、え?もう終わり~??って感じなんだけどね~
最後にみんなで合唱するハワイアロハが今年はなかったなぁ!
これがけっこう楽しみだったのでとっても残念でした。。。お約束ではなかったのか!


まぁ、こんな感じなのでやや不完全燃焼ぎみ。
来年も行くかどうかは微妙(-_-;)

ジェイクに乗り換えるかもよーー(なんちって!)
[PR]
by natusta | 2007-09-03 23:37 | HAWAII