暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

23日から愛媛の夫の実家に帰っていました。
往復600キロのロングドライブだったけど、無事走破!!
我ながら。。がむばりましたぁぁ~~!!

淡路島経由で行く途中、香川・丸亀で「一鶴」という骨付鶏肉の店に立ち寄るために、坂出インターで降りる予定が、まだだと勘違いしたために高速を降り損ねてしまい、
なんと瀬戸大橋を岡山方面に戻って行ってしまうという 大失態をしでかしてしまいました!!
なんとか橋の途中の与島パーキングエリアでUターンできたのですこしの被害ですみましたが焦りました(/_;)

「一鶴」にもそのあとなんとかいけたので、よかった~(^_^;)
ここはさすが、大人気なのも納得のおいしさでしたーー!!


夫の実家にはかれこれ3~4年ぶりに帰ったので、とてもよろこんでもらえて、短い時間だったけど、楽しく過ごせました。
姪っ子もすっかり大きくなってて、びっくり~

帰りにすこしだけ新居浜の行きたかった雑貨屋さんやカフェにいったりもしました。
また報告しますね~(どこかもうばれてると思うけどね~)

往復600キロを走ってみて、だいぶ高速にも慣れた気がします。
ただ、四国の高速はまだ一車線しかないところが多くて、対向車との間(中央)にポールがすきまなく並んでいるのには
はじめかなりびびりました!
トンネルも多いし、おまけに夜道の山間部で大雨になったりして、私にはかなり過酷な条件だった~
それもなんとかがんばったので、また少し経験値がUPしたかも~とりあえず無事でよかったです^^;
[PR]
by natusta | 2006-11-26 23:18 | ドライブ

海外ドラマに夢中

ハワイロケをしていると聞き、それは見とかなくちゃ!と見始めた。。「LOST
すぐにどっぷりはまってしまい、激しくTSUTAYA通いをしてシーズン1を見終えた。
シーズン2は現在AXNで放映中。早く続きが見たい~!と思ったが。。気付いたときはもうすでに何話も先にいってて、途中から見るなんて邪道すぎる!!と、DVDが出るまであきらめることにした。

その間、またもおすすめといわれた、「24」を借りて見る。
またまたこれも面白い!!面白すぎる~~
ふたたび激しくTSUTAYA通いをして、あっという間にシーズン1を鑑賞。

と、そうこうしていたら・・・
すごくラッキーなことにある方から見逃した「LOST」シーズン2の録画DVDをお借りすることになったのだ!!感激だ~

がっ!せっかくお借りしたのに、我が家のDVDが旧式なのか?
どうしてもDVD-RWというものを読み取ってくれないっ!!
せっかく貸して貰ったのに、なんとしても見たいよー!
プレステ2やパソコンにも入れてみたけど再生できず。。
うちで見るのは無理と判断し、DVDを見るためだけに実家にかえった。(実家は父の趣味でそういう設備が整っている)

5時間ほどいたので5話分を一気に鑑賞した。
やっと見れたシーズン2!新しい展開やらすごいことになってきている。。
まだまだ続きが気になるけど、タイムオーバーだった。
続きはまた後日帰ってきて見ることにする。でも車で高速も乗って1時間ちょっとかかるのよ。

そこまでしても見たいって~
そう。すっかり海外ドラマに踊らされている私。

1月からはやっと念願の「エコモダ」がはじまるし。。。これこそ待ち続けたベティの続き。
それから「プリズンブレイク」も早くみたいのよ~
もちろん「24」のシーズン2からも見なくては!!
ああ、見たいものがたくさんありすぎるよ~
一度見出したら絶対途中でやめられない海外ドラマって・・・ほんとに罪ね~(>_<)
[PR]
by natusta | 2006-11-15 00:49 | 海外ドラマ

モギトリの戦利品!


f0106487_23211686.jpg小さな可愛いものをいろいろ買おうと思っていたのに、見るとやっぱりオオモノが欲しくなり、結局このテーブルをお買い上げ~となりました(^^ゞ

ちょっと色が薄いかな~と買うまであれこれ迷ったけど、うちに帰ってみたら。。。思っていたほど白っぽくなくて、後のアンティークレンガの壁の色とも微妙にマッチしてる♪
よかったー!

とりあえずありあわせで(冷蔵庫の食材かー)雑貨をならべてみました^m^満足じゃ~

こちらのテーブルはarbreさんで買いました。
他の作品もいい雰囲気のものがいっぱいあって、ひとめで気に入りました♪

f0106487_23233895.jpg

[PR]
by natusta | 2006-11-07 23:24 | インテリア
f0106487_23151020.jpg3連休の真ん中、11/4土曜日に憧れの「モギトリセール」に行きました!(^^)!
ずっと行きたかったけど、うちからだとかなり遠そうなのであきらめてたけど、
とうとう私も運転して行くことができました~ヽ(^o^)丿

それにお友達のmikiさんが一緒だったので、いざとなったら運転も交代してもらえるからとても心強かったし、ナビも完璧でした。

絶好の行楽日和。
9時過ぎには精華下狛のけいはんな花空間に到着しました。すでにたくさんの人が来られてて、入るのもかなり並びましたよ。すすすごい人気だ~~!
来ている車も他府県ナンバーばかり~(自分もだったわ)

会場はたくさんの可愛いお店が立ち並んでいて、まさに海外のカントリーマーケットみたい♪いやいやそれ以上に充実しているかも~
アメリカ生活をしていたmikiさんもセンスは絶対こっちのほうがいい~と、断言していました^m^
f0106487_23163779.jpg


f0106487_23184883.jpg


f0106487_23232057.jpg


とにかく好きなものばかりがあちこちにあって、どこから見ていいのか??慣れない私はアタフタしてしまいました~(笑)

まずはKAOちゃんのお店に行こう♪と、決めていたので直行ー!
ありました!本物のおままごとキッチンだぁ♪
やっぱすごい!!こんなものが作れるなんて~感動のひとこと。プロの仕事です。
どの作品もすごく丁寧に作られてて、色味がまた絶妙なの~~(*^。^*)
まだ始まったばかりなのに、すでにたくさんの売約済みの札がついており、人気の高さがうかがえました。

マリモガーデンさんも大盛況の様子で、いつ見ても長蛇のレジ待ち列ができていました。
みるみるうちになくなっていくので、これはいかんと、私も慌てて買いました。かわいい寄せ植えです。
他にも素敵なガーデニング系のお店がたくさんあって、まさにツボの嵐でした。

会場を何回もぐるぐる回って、迷いに迷ってコンソールテーブル風の机を買っちゃいました。大物だ~!(^^)!
アーコールチェアと迷ったけど、実用面で机にきまりデス!
車にギリで乗せられたのでよかったー^^;ほっ
すでに我が家の一員と化していますヨ。


まだまだいたいという気持ちもありましたが、
せっかくここまで来たのだし、少し足を伸ばして奈良へ行く予定にしていたので、
うしろ髪をひかれつつ、机をがしっとかかえて退場しました~~(^^)/~

f0106487_23193286.jpg京都も奈良もはじめて走る道ばかりだったけど、なんとかランチの時間内に「くるみの木」にもいけたし、奈良町にもいけました。
ならまちの定番のカナカナでお茶もしました。

ならまちは休日に行くのははじめてで、いつもより混雑していたけど、いつも閉まっている店が開いてたりして、平日とは違う一面が見れて良かった~

秋の一日はあっという間で、帰る頃はもう真っ暗^^;
さすがにすこしだけ渋滞につかまってしまったので、行くときより時間がかかったけど無事帰宅しました。

はじめて行ったモギトリにすっかり魅了されてしまいました!
行き方もマスターしたので次回もまた絶対参加!。。。と、すでに決めているのでした~(*^^)v
[PR]
by natusta | 2006-11-06 23:19 | おでかけ