人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのこと 好きなもの 好きな人


by うた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラエクササイズと蒸し料理

なんか変なタイトルでスミマセン^^;

フラをはじめて1ヶ月。まだたった1ヶ月だけど、それでもだんだん慣れて楽しくなってきましたよ~
060.gif12月からは新しい曲(ケ・アヌエヌエ・虹)になったし、最初からだとやっぱり覚えやすいです♪

勤務先にもたまたま同じ派遣社員の方でフラを4年もやってる方が入ってきているので(これも絶対ご縁だわ~)
昨日の勤務後、派遣会社主催のフラエクササイズという一日だけのクラスに一緒に参加してみました。
エクササイズという言葉が少しひっかかったけど、結局ふつうのフラレッスンで、
季節柄クリスマスの曲を習いました♪
1時間半だったので、曲の途中までだったけど、けっこう気持ちよく運動した感じ。
フラは過激ではないけど意外と汗もかくし、リフレッシュしていいわ~(^^♪


私がいつもいってるのはジムのフラなので、そんなに個々に細かいところを見てもらえるわけじゃないので
知らないこともまだまだあって、手の位置やらいろいろちゃんと聞けてだいぶ勉強になりました!
もっと上手くなったら本格的なところで習うのもいいな~(^^ゞって、まだまだ先ですが・・・
(とりあえず手と足はべつべつに動かせるようになった程度のレベルですしね)


フラエクササイズのあとは、お楽しみプチ忘年会ということで、今はやりの蒸し料理に~(*^^)v
梅田の「MUS」(ムス)という店にいってみました。
かわいい外観でcafeみたい~と思って前をよく通っていたんだけど。。。名前のまんまの蒸し料理とは!

蒸し鍋と京野菜のせいろ蒸し、美味しかったです~
外観もだけど、いかにも女性が好きな感じの料理でヘルシー感がとくにいいですね(^^♪
しかも軽めだけど、けっこう満腹になりました。


ひさびさに深夜の帰宅になり、終バスめざして梅田駅の階段一個飛ばしで駆け上がったのも数年ぶりでしたよ(>_<)老体に堪える~

さすがに12月は3回くらい夜のお出かけ予定があるので、OL時代に戻ったみたいでちょびっと新鮮です~012.gif
by natusta | 2008-12-10 23:19 | 暮らし