暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ジェイク最高!

f0106487_22205290.jpg28日夜、NHKホールへジェイク・シマブクロの大阪公演に行ってきました~♪
メンツは旦那とのり~んの3人組(^^♪
毎年この3人でケアリイレイシェルの大阪公演に行くのが恒例になっていたんだけど
今年はちょっと気分をかえて、ジェイクにしました~!

ジェイクはずっと前から聞いているし、まだピュアハートのメンバーだった頃から注目していたので、初めてとは思えなかったけどコンサートはお初です。
すごーく前に一度ハワイで路上ライブをしていたのを偶然見たことがあるくらい。。。そのころにくらべたら比較にならないくらいの人気モノに。。。彼はその昔からすでにすごい上手かったけどね~

開場前からたくさんの人が集まっており、私たちも長蛇の列に並んで待ちました。
座席は1階のちょうど中間辺りの端、3人席でいい感じの位置。
NHKホールもはじめてだったけど、綺麗なホールでした。

始まる前に旦那がNewアルバム『YEAH』を買い、自筆サインももらっちゃった!(^^)!
ALOHAって書いてるぞー♪

まず韓国の女性シンガーJ-MINさんが前座的な感じでミニミニライブを披露してくれました。

すこし間があって、いよいよ始まりました~!!

もういきなり!がつーんとやられ、生ジェイクのウクレレに悩殺されましたよ~
こんなにすごかったんや~と、超感動!
いったいどうやって弾いてるのかと思うけど、わかるはずもない。
きっとギターやウクレレを弾ける人ならもっとすごさがわかるのかもしれない。

大好きな曲が立て続けにプレイされたので、うれしかった~
ジェイクは見た目は日本人ぽいけど、ハワイ生まれの日系5世なんで
ほとんど日本語は話せないと思って、MCはそんなに期待してなかったけどなんのなんの
彼のALOHAな人柄が言葉の壁もまったく感じないくらい、開場をホットにしてくれました♪
好感度アップしまくりです~!!

途中、ジェイクが会場内を見渡しながら「オシオサン、ドコデスカ~」と探す仕草を!
え!押尾コータローさんが来てるの?!
きょろきょろとする私たち・・・なななんと、すぐ近くに座っておられました~(*^。^*)
すごいわ~
またいっそうボルテージが上がりました~!

約2時間のステージだったけどあっという間でした。
映像でしか見たことがなかった、だんだん早くなるクレージーGも目の前で体験?できたし!
フラガールの曲も聴けた。
そうそう、一言だけのジェイクのボーカルデビュー?もありました(笑)

ジェイクは有名になっても、謙虚で礼儀正しいからきっとみんなに好かれてるんだろうな~
ALOHAスピリットで満たされたステージでした。
[PR]
by natusta | 2008-09-29 19:52 | HAWAII