人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのこと 好きなもの 好きな人


by うた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オステリア・デル・アランチョ

オステリア・デル・アランチョ_f0106487_2243842.jpg三木市の実家には平日のお昼にふらっとひとりで行くことが多い。

車で小一時間程度なので、泊まることはあまりなく、ランチだけして帰ることがほとんど。
ランチはだいたい母と2人。
いつも行き当たりばったりな無計画親子のため、人気店は満席であぶれることも多々ありました。
今は三木といっても、あなどるなかれ!!さすがに最近は予約して行くことにしました。(学習したよ~)

三木のイタリアンといえば・・・・ここ!地元でも人気のお店『オステリア・デル・アランチョ』です。
ずっと行きたいと思いながらも、いつ行っても満席で入れず(^_^;)
今回4回目にして予約(おそっ!)やっと行くことができましたよ~


三木の街中よりすこし離れた、三木山森林公園の近く。緑に囲まれたイタリアンレストランです。
おしゃれな造りの建物で、遠くからでもすぐわかります。
高い天井と大きな窓があるため、店内からは周囲の緑がいきいきと見えて、すごく気持ちいい。


オステリア・デル・アランチョ_f0106487_22453836.jpg


お店のまわりの空き地でいろんなお花やハーブを育てているようで、テーブルの上にもかわいいお花のはいったグラスがさりげなく置いてありました♪

ランチは4つのコースがあり、私たちは1500円のアランチョランチにしました。
色鮮やかな野菜をあしらった、お魚のパン粉焼きの前菜、ミネストローネ、焼きたてのパン、パスタ(きのこのカルボナーラをチョイス)、100円プラスしてデザートのケーキ(種類多い)にバニラアイス添え。

オステリア・デル・アランチョ_f0106487_2251551.jpg
オステリア・デル・アランチョ_f0106487_22541117.jpg

いや~(^^♪美味しかったです!
パスタはしっかりクリーミーでパンチきいてます♪焼きたてのホカッチャがすんごいオイシイ♪
ひとつひとつ手を抜かず丁寧に作られているのが伝わる感じで、
やっぱり人気の店というのがよくわかりました!

三木のイタリアンって正直今まであまり行く店もなかったのに、ここは本物です。
私もイタリアンに詳しいわけじゃないけど、都会の有名店などに比べてもまったく引けをとらない感じがしました。
こんなお店が三木にもあるって、なんかそれだけでも嬉しいな~!(^^)!

隠れ家にしたいけど、もうすっかり有名なので無理ね!(笑)
三木のレストラン、新しいところも開拓しつつ、ここはまたリピートしたいと思います。

オステリア・デル・アランチョ_f0106487_22552472.jpg


オステリア・デル・アランチョ
0794-83-5489
住所 兵庫県三木市福井字鷹尾2005-1
営業時間 11:30~14:00
18:00~21:00
定休日 水曜、第3火曜


そしてこのあと、グリンピア三木の槙山温泉「森の湯」に行って、すっかり秋の露天風呂を満喫してまいりました。

元々のぼせやすいので暑いときは露天でも行く気がしなかったけど、すずしくなるとやっぱり気持ちよかったです~♪
by natusta | 2008-09-27 22:46 | おいしいもの