ハワイのこと 好きなもの 好きな人

by うた

ノスタルジック小豆島4

二十四の瞳映画村を出て、観光に使える時間があと2時間あまりになっていたので
本来なら小豆島一ともいえる名勝地“寒霞渓”をばっさりカットしちゃいました~!!(汗)
紅葉の季節なら絶対に外せないけど・・・今は新緑の季節だし・・
ロープウェイにのらずとも十分満喫したからいっか~~と、
案外あまり執着していない私たちなのでありました。(^_^;)

と、いうことで・・まずはお昼ご飯の時間!(花よりだんご!)
せっかく香川県に来ているということで讃岐うどんも食べときたかったので
リサーチしていた「三太郎」という讃岐うどんやさんに行ってみました。
ちょっと探したけど草壁港のフェリー乗り場のすぐ横でした。

テレビでも見てた生醤油うどんを頂きました♪
冷たくてもちもちつるつるのうどんはさっぱり美味しくて、あっというまの完食!
打ちたての生うどんをお土産に買って帰りました~(これもおいしくいただきました♪)

このあとは最後の観光スポット、「オリーブ公園」へ~

雑誌か何かで見たときに、絶対ここ行ってみたい!!と、思った風景がそのま目の前に広がっていました~
小豆島はギリシャのミロス島と姉妹島として調印しているのだそうで、なるほどと納得です。
海の青と建物の白が美しく映えていました。

オリーブ公園は道の駅なので、お土産もいろいろ売ってました。
時間までここでゆっくりすごし、少し余裕を持ってフェリーの出る福田港へ向いました。
案の定、道をまちがえてぐるっとまわってまた同じところに戻ってきたりしたので、余裕を持ってて正解でしたね^^;

14時半頃には予定通り、福田港に到着。
乗船手続きをした後、最後の土産屋物色(またかよ~^^;)

たくさんのおいしいお土産と、楽しい小豆島の思い出とともに帰ってきました~♪

短い旅行だったけど、はじめての小豆島はとてもいいところでした。
マイカーで行くのも楽しかったし♪

それになんといっても、感動を共有できる気心の知れた友人とだったので、
どこにいても楽しいお話は途切れることなく、
温泉よりもなによりも最高の癒しになりました~(*^。^*)さんきゅ~

by natusta | 2008-04-28 00:33 | おでかけ