暮らしの中の小さな幸せ

by 詩子
28 29 30 31

フェリーに乗って・・・

4/18~19 友達のくぼりとドライブ旅行にいってきました!

お互い主婦だけど、子供もいないお気楽組なので一泊くらいなら夫もOKということで、
お手ごろな瀬戸内の小豆島へ行くことになりました~

小豆島へはフェリーで行く方法しかありません。(もちろんドライバーとしては初フェリー!)
姫路~小豆島の福田港までは約100分。
フェリーには絶対に乗り遅れたらいけないと思い、慎重に慎重を重ねた結果、なんと3時間前の午前8時に西宮から高速に乗り姫路港に向かったのでした~!!(はやっ!^^;)
しかしさすがにそこまでは時間もかからず、出航1時間前には余裕で姫路港近くについていたので、
リバーシティでお弁当とか飲み物を買い、旅気分を盛り上げながら初フェリー乗船しました♪

うちの車も初小豆島だわ~デッキからのぞくと車が見えるよ~↑お初なので新鮮デス

前日は大雨だったけど、回復してきましたー!やった!やっぱり私たち晴れ女ね♪
船内は思ったより広くてゆったりとしたソファーのあるラウンジ風で、なかなか快適。
一番先頭のテーブル席を陣取ったので、ナイスビュー!
ぐんぐん進む船。西の空は明らかに晴れてきているわ~(*^^)v

ちょうどお昼時だったので買ってきたお弁当をぱくつきながら島の予習をしていたら
あっという間に福田港に着いていました。

はじめて行く小豆島はどんなところかな~(^・^)ワクワク
一緒に上陸した車は何台もいたのに、走り出したら散り散りになり、後も前もほとんど誰もいないような道が続きました。
カーブがけっこうあって運転しがいがある道かな^^;
でもマイペースに海にそって緑の中を走るのでとてもいい気持ち~~

途中、南風台という展望台に立ち寄って、写真撮影。
ここはすごく綺麗で、まるでハワイの展望台みたいでしたよ。(ちょっといいすぎ?)

チェックインにはまだ少し早かったので、寄り道しながらホテルのある町へ向いました>>>>(続く)
by natusta | 2008-04-20 23:09 | ドライブ