人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのこと 好きなもの 好きな人


by うた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」

ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」_f0106487_171928.jpgあらためて言うのもなんなんですが
私はハワイが大好き。
ハワイに行くことを考えている時が何より至福のときです。

最近読んだ橋口いくよさんの「アロハ萌え」という本、おなじような感覚の作者が綴っていたので
とても共感することが多く、めちゃくちゃ楽しかったです。
それがちょっと刺激になったのか???
私といえば・・・一昨年からハワイ旅行記もまったく書けなくなってしまい、2006.2007年のハワイの写真も日の目を見ることがないまま、PCに保存されている状態で、
せめて少しだけでもお気に入りのスポットとかの紹介ができればいいかななんて思って、
今更ですが書いてみたいと思います。

たぶん自己満足の世界になると思うけど、ハワイに思いを寄せながら、
思い出して書いていきます~♪

******************************************************

ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」_f0106487_23292821.jpgまず、私の最近の一番のお気に入りは、なんといっても「KCCサタデーファーマーズマーケット」です!
2006年の夏にはじめて行ってみて、かなり気に入ってしまい、
2007年の滞在では、土曜が2回あったので2度も通ってしまったほど。(2度目はなんと帰国日の朝でしたっ!?)
そう、名前の通り、土曜朝市です!
ハワイはけっこういろんな所で朝市があって、新鮮な野菜やフルーツ等を売っています。
その中でも、ダイヤモンドヘッドの裾野の住宅街にあるKCC(カピオラニコミュニティーカレッジ)の駐車場で、毎土曜朝(7時半くらい~)に開催されるファーマーズマーケットは
規模も大きく、人気があって内容もかなり充実しています。
といっても、アロハスタジアムのスワップミートのように、業者が同じようなみやげ物を売っている市とは違い、もっと自然志向で、おいしいものがたくさーんあるところなんです♪(そういうスワップミートも結構好きなんだけどね!)

最近メディアでも大きく取り上げられたりしたので、ますますたくさんの人が押し寄せているみたいだけど。。。
勝手ながらあまり混み合うのはいただけない~!でも誰でも行きたい気持ちはよくわかるしな・・・。

ハワイの朝の爽やかパワーで、これからもオアシスのようなこの存在を維持し続けてくれていることを願うばかりでありますー!


ここで美味しかったものといえば、ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」_f0106487_2337563.jpg
まずは“ジンジャーエール”♪これはもう最初に飲んだときは感動した!!
これのためには強烈なハワイの日差しも必要かも。のどの渇きが一気にふっとぶさわやかさです~
今まで飲んでたジンジャーエールとはまったくの別物。
手作りのシロップで作ってるので甘さ控えめで生姜とライムが効いてるのよん★
ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」_f0106487_23381486.jpg
あぁ・・・・のみたい。。


養蜂所のひげのおじさん直売のはちみつも絶品。
試食はレクチャーつきで全種類可能。英語分かんなくてもなんとなく話ができてしまうくらい熱意のあるおじさんです。
2006年にはここで蜜蝋のキャンドルを買えたけど翌年はなかったな。
試食の末、ビッグアイランドマカダミアナッツの蜜を買いました。おいしかったよ~
ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」_f0106487_2341372.jpg


フライドグリーントマトの屋台もおすすめです。
ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」_f0106487_23505996.jpg

ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」_f0106487_23475636.jpgトマトのフライって~?って思って、最初はちょっと躊躇したけど、食べたらめちゃうまー!!
いっしょにオニオンとズッキーニのフライも揚げてるので、3種のミックスにしてみたらさらにgood!
マヨネーズベースのレモン風味のソースもまた合うのよね~!
ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」_f0106487_06910.jpg




ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」_f0106487_2353579.jpg
ノースの牧場が出しているお肉のハンバーガーやさん。
牧場の安全な肉、しかも炭火焼なのでジューシーで肉の食感がまさにステーキ!
一回目はロコモコ、2回目はチーズバーガーをいただいてみました。
肉のうまさが際立ってます。お値段もとても安かったわ!
ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」_f0106487_0545673.jpg








ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」_f0106487_23582944.jpg











ほぼみんなが歩きながら片手にもって食べているのは“カフクコーン”
焼きとうもろこしです。
ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」_f0106487_031782.jpg

カフクコーンは甘さが強くて、みずみずしい。塩味がきいててさらに甘さがひきたってました。
このときは差し歯の治療中で、かぶりつけなかったのがとても心残り。。。(^_^;)

フランスパンのおいしいパン屋さん“BALE”の屋台では、試食の嵐です♪
ラスクみたいなのとか、大きなパウンドケーキを買って帰りました。


ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」_f0106487_0134783.jpg

ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」_f0106487_0181617.jpg
トマト農園の屋台はカワイイのよ~
いろんな色のプチトマトがまるでお菓子みたいにならんでる~



ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」_f0106487_0172254.jpg

そしてー!その場で焼いてくれるパニーニには大人気!
予約しといて順番待ち。焼きあがるまではじっと我慢です。
もっちりとろとろのモッツァレラチーズとフレッシュトマトの出来立てパニー二は絶品でした♪


ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」_f0106487_021569.jpg



ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」_f0106487_0581737.jpgお花屋さんもたくさんあって、トロピカルフラワーのアレンジから、盆栽みたいなのまでバラエティー豊か。
ホテルの部屋だってこんな花を飾れば、ハワイ暮らし気分が気軽に味わえます♪

この朝市で買ったものは野菜もフルーツも新鮮で日持ちがするので、コンドミニアムでの食事にとっても重宝しました。
ハワイ入りしてすぐに行ったので、滞在中の食生活をちょっぴり豊かに・・一花添えてくれましたよ~

このマーケットは次回もぜったい行きたいところのひとつです。

ハワイの好きなところ「KCCファーマーズマーケット」_f0106487_101773.jpg
by natusta | 2008-02-17 00:25 | HAWAII