人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのこと 好きなもの 好きな人


by うた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこまでも行こう~

どこまでも行こう~_f0106487_0103465.jpg今の季節は過ごしやすくて一番好きです。
今日は朝からドライブ気分!
神戸方面に行こう~♪と、急に思い立ちました。

住吉まで行ってまずは大好きな雑貨屋さん、「ファイブデイウィーク」に。。
ずいぶんひさしぶりで、すべてが新鮮。ちょこっと雑貨もお持ち帰りしました♪あいかわらずかわいいファイブ!
はじめて車で行ったので、店長にも報告したりして(^^ゞ
店長もペーパードライバーらしく、羨ましがられちゃいましたーーきゃ~!(^^)!うしし

ランチは前に雑誌で見てすごーくひかれていた「マリールイス」の“あっ!オムライス”をいただきました~(またもや一人です)
こちらも大変満足でございました!

・・・と、いたってスムーズなんだけど実は・・・
まず夙川のハワイアンな「フラカフェ」でランチして・・・と、計画をたてていたのでした~!
わりとすぐにフラカフェには到着したものの、そこにあるはずの駐車場がないー!!!
どうしょうかと一瞬考えたけど、メイワクになるので留まることができずにそのまま直進。(こういう判断が難しい)

??納得がいかないまま、とりあえず次の目的地のガーデニングショップの「プランツプランツ」に入る。
ここもまたわかりにくいところだけど、うまい具合に前を通りかかったので行けたみたい。。(^_^;)併設のカフェ(パウダー)はあいにく定休日だった!
素敵な店内をぐるっとまわって、ラベンダーやアリッサム、ビオラなどの苗を買う。
白・ブルー・パープルと爽やかトーンであわせてみた♪

さてさて疑問のフラカフェ!電話して聞いてみると。。。駐車場は店から100mくらい北に行ったところとのこと!
~そりゃわからへんはずやわー(-_-;)
戻り道、運転しながら再び駐車場を探してみたけど、はっきりわからなくて結局みつけられず。。。
あきらめてそのまま住吉まで行ったというわけ。


今や私も、道さえわかれば地図を頼りにどこまでも行きます~
知らないところは不安だけど探検みたいにワクワク~!

いろいろあるけどドライブは楽しいのです!!
by natusta | 2006-10-25 00:10 | ドライブ