人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのこと 好きなもの 好きな人


by うた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*

先日の*ランチ編*の続きになります。

omoyaでおいしい時間を過ごした私たちは、満足して店を出ました。
さぁ、これから歩いていろいろ回るぞ~!!と、かなり張り切っているのに
なんと小雨が降ってきて、傘を持っていなかった私たちは一瞬ひるみました!!!
がっ、そんなことに負けられないわ~(^_^;)
とにかく早歩きで、目的の店を目指しました。

まずはわりとちかくにある、アンティークshop。三条にある博物館の横あたりです。
ここで雨宿り兼Yukiちゃんがハンガーお買い上げ~子供用のもので小さくて可愛い!!ハンドメイドのものなんかを掛けるとよさげ~♪
ここで少し時間をつぶせたので、雨も上がっていました。

続いて、姉小路を歩きました。

前田まゆみさんの「LINNET」をたのしみにしていたけど、なにやら中で作業中の様子。
休業の札がかかっていたので、外からすこし見ただけになりました。
京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_2564875.jpg
でもやっぱりここは可愛いな~

残念だったけど仕方なく次に>>>同じ姉小路にある「NEKI」へ。。
京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_2241391.jpg
ここもまた布小物や雑貨が豊富ですごく可愛いんですよ~
京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_2273439.jpg
京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_225494.jpg

京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_226517.jpg
京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_2262421.jpg

京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_228307.jpg


個性的な作品にめっちゃ刺激うけまくりでした!店内の色というか雰囲気もすごく好き。

さて、またまた歩きます。今度はすこし遠い。
大好きなパン屋の「hohoemi」へ>>>河原町通りをてくてくと北に。
しゃべりながらなのであまり苦にならないし、なんといってもカポイエラーのYukiちゃんは健脚!!
あっという間に丸太町を過ぎ、途中レトロ雑貨や器が素敵な「草星」をひやかして。。。「hohoemi」につきました~
京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_230378.jpg

お♪あるある!!大好きなクリームチーズの入ったフロマージュ!他にも何個か買いました。
相変わらずのほんわかとしたお店の方と、雰囲気。パンもおいしいし、いつ来ても好きだなぁ~
わざわざここまで来た甲斐があるというものです!

ここまで来たからには、少し路地に入って、「はじかみ」にも行きました。
fogの雑貨がとても充実してるので、みごたえあり!ネットで見てちょっと欲しかったブラックウォッチのワンピがありましたが、今回は見送りました。

さてさて、またまた歩いて、南下です。
河原町の「アンジェ」寄ってみます。私たちのホームタウンにもあるんだけど、やっぱりここは規模が違う。お店によって置いているものも違うので、興味しんしんでしたー

アンジェをすこし見て、「イノダコーヒー」三条店に向いました。レトロで素敵な老舗ですよね。
イノダのコーヒー豆を絶対買って帰ろうね!といっていたので忘れてはなりませぬー!
ちょっと奮発してプレミアムというやつにしたんだけど、本当に美味しかった。香りのよさは他とはだんちです!

店内でのコーヒーはぐっとこらえて、行きたいカフェに向いました。「KITONE」です~♪

その前に、またまたふたばの豆餅が買いたくて、高島屋にわさわざ立ち寄ってみたけれど
あいにく完売していました~(無念!Yukiちゃん、無駄に歩かせてごめんね~^^;)

さてさて、最終目的地の「KITONE」です~かれこれ4回目くらいなのに、しっかりまた道に迷いつつ・・・たどり着きました(汗)

ふたりとものどがカラカラだったんで、まずはお茶にしました。
いつも思うけど“真似したいテーブルセッティング”です~さりげない気配りが感じられて、ほんと居心地イイお店ですよね~(^・^)

京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_2343816.jpg
京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_235039.jpg
京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_2351746.jpg


京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_250278.jpg


すこしゆっくりして落ち着いたので、雑貨もじっくり見ました。
“木印”さんの丸いすやら作品がとても気になりました~今度個展があったら行ってみたいな♪

京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_242349.jpg
京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_2425024.jpg

京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_2432160.jpg

京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_20434213.jpg


ゆっくりしていたら、外は暮れかかっていました。

京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_2442428.jpg

京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_247573.jpg


店を出てすぐのお寺の境内から大きな白い犬が顔を出して、こちらを見ていたので二人とも思わず立ち止まってしまいました。
老犬なので食べ物を与えないでくださいと書いてあったのでちょっと笑ってしまいました。
可愛かったので写真を撮りました^m^
京都に行ってきました*雑貨屋巡り編*_f0106487_2462773.jpg

すっかり日も落ち、楽しかった京都から帰りました。
Yukiちゃんはご近所さんなので、バス停でお別れするところがとても新鮮。こんなご近所さんと京都にいけるなんてなんか不思議~!とてもとても充実した一日でした。
ありがとう~♪
by natusta | 2006-04-22 23:52 | おでかけ