人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのこと 好きなもの 好きな人


by うた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラモアナセンター

アラモアナセンター_f0106487_19143038.jpg
アラモアナセンター_f0106487_1984615.jpg
3日目は朝から大好きなアラモアナへ♪
ハロウィーンの後はもうクリスマスモード全開です~
この時期にハワイに来るのはほんとに久々♪
写真撮れなかったけど、屋上の風船みたいなサンタさんともひさしぶりに再会できたよ(^^♪

ちょうど円高でいい時だったんで、財布の紐もついついゆるみがちに・・・^m^
ハワイは夏だけど、やっぱり11月なので、売っているものは意外と冬物が多い。
日本は寒い時期だったので、行くときは厚着してて洋服もハワイで買ったものを着ようと思い、あんまり軽めの服を持ってきていなかった。
穿くつもりで持参したパンツも、現地についたらなぜか暑苦しくて穿きたくなくなったりして、結局唯一持参したショートパンツを何日もはくことになり^^;、着替えの夏物を慌てて探す羽目になったりもした~(それもまた楽し♪)

だいたいいつもオールドネイビー・・GAP・・バナリパ、その辺りで買い物することが多いんだけど、今回はGAPがフロアも小さくなってて自分的には残念だった。セールもすこししかしていなかったし(;_;)
GAPのセールコーナーが楽しみだったのになぁ~と、思いながらぶらぶらしていたら、
たまたま入ったアメリカンイーグルで冬物だけどお買い得なものがいろいろ買えたので、一気にアメリカンイーグルびいきになってしまった♪(スキニージーンズ・ニットカーディガン・パーカー・ベルト等あと、バナリパでブーツもゲット!)
今まであまり足を踏み入れていなかったけど、よく見たらけっこう好きだった。
奥のほうはGAPのセールコーナーを彷彿させるのもいいね・・・(*^^)v


アラモアナセンターにはトロリーのピンクラインで行くのがお得。カード会社と提携してて、JCBカード提示で無料で乗れる。
今回わりとひとり行動を多くしてたので、気が向いたらトロリーで気軽に買い物に行ったりできて楽しかった。
トロリーはノードストームの横にある乗降場に停まるので、いったん高級感溢れるノードストームを通り抜けながらアラモアナセンターに入る。気付いたらこんなデパートができていて、どんどん拡大しているアラモアナ!
昔は隅々まで見るのが楽しかったけど、今やそんなことはしたくても広すぎて絶対に無理だわ~
(何日あっても全部見るのは絶対不可能な気がします)

買うものがあってもなくても・・・毎日でも行きたいところ。
それがアラモアナショッピングセンターだ!
アラモアナセンター_f0106487_19452332.jpg

by natusta | 2009-12-23 19:03 | HAWAII