「ほっ」と。キャンペーン

暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:2010年7月ハワイ ( 16 ) タグの人気記事

アロハな絆

いつからかハワイでのご縁で、ずっと親しくしてもらっているワードウエアハウスのシルバージュエリーショップNOEの美保子さんご夫妻。
ご主人がとっても料理がお得意で、本当にプロみたいに丁寧で驚くほどおいしい料理をいろいろ作ってごちそうしてくれます♪最近は。。あつかましくもそのことを何よりも期待しながら渡ハしている私(^^ゞ

買い物から仕込みまでほぼ1日かけて作ってくれています。
その気持ちがちゃんと味にも表れていて、食べるとほんと幸せな気分に~(^^)
まさしくアロハです~!

2009年11月の感謝祭の時には、手のかかるターキーを一から完璧に焼いてくれました。
初めて食べるターキーの味にもう感動!!
f0106487_2229966.jpg
f0106487_22301038.jpg
f0106487_22305332.jpg
オレンジのにんじんみたいなのはヤム芋。初めて食べたけどあまくっておいしい~止まらなくなりました^^;
f0106487_22314252.jpg
f0106487_2341399.jpg

付け合せのヤム芋やベリーのジャム、グレービーもお決まりのメニューらしくって、ターキーにぴったり。
パンプキンパイも手作りですよ。
f0106487_22324761.jpg


おふくろの味を彼なりにアレンジして再現してるそう。
アメリカの本物の家庭料理の味を堪能させていただきました!
いつもありがとう!!ブライアンシェフ~!

私の憧れの美保子さんのお住まいにて、美保子さんご夫妻と私たち夫妻とフラの達人かおるちゃんの5人でホームパーティ。
あぁ、楽しかったな~
かおるちゃんとも美保子さんとのつながりで仲良くなれて、いまも日本で会ったりしてるのもアロハの絆よね!

f0106487_22241728.jpg
すばらしい夜景★
f0106487_22243933.jpg
f0106487_22251763.jpg


*******************************

そして2010年7月も(^_-)-☆

今回はイタリアンなメニューです。
私たちの好みも聞いてくれているのです~

パスタはミートソースで、長時間かけて煮込んで作ったもの。
具もお肉たっぷり、しかもぜんぜんくどくない。さすが~
ワインもイタリアン♪

f0106487_22533555.jpg
f0106487_22541125.jpg
f0106487_22544387.jpg
驚くほどおいしいガーリックブレッドは、なんとフランスパンから手作り。
朝の4時からパンを捏ねて作ったって~(T_T)
もっちりしてておいしかった♪パン屋さんでは絶対売っていないパンです!

ごちそうさまでした~
いろいろ行ったレストランのどの店よりも美味しかったです。。いつも感謝しています

ハワイがなかったら出会うことのない方たちとのアロハな絆、いつまでも大切にしていきたいです~
[PR]
by natusta | 2010-11-07 22:32 | HAWAII
今日はミーハーなネタです(^^ゞ
f0106487_1145.jpg
まずはおいしい麺で腹ごしらえです~

チャイナタウンのすぐ近く。
あんまり近寄りたくないちょっとあやしい川沿いを過ぎて橋を渡ったら・・・
f0106487_1454946.jpg

そこには立派な「出雲大社 ハワイ」が出現!!

f0106487_192583.jpg


テレビ東京系列の「モヤモヤさまぁ~ず2」で、毎年ここの神主さんに会いに行くくだりが無性におもしろくて
ぜひとも本物の神主(通称ヌシカン)さんにお会いしようと詣出てみたのでした。
不純な動機ですみません~!!

あいにくヌシカンさんはお仕事中で、遠目にしか拝見できませんでしたが
噂どおりのモヤモヤスポットでございました。
f0106487_113335.jpg

一気に増えた目的別お守りなども購入。
社務所にはさま~ずのサインなどとともに、さま~ずにメッセージを書くノートまで設置されてました。
f0106487_1133291.jpg

たくさんの書き込みがあったので番組効果絶大ですね~
そういう私たちもだし!
同じ時間帯に来ていた方たちもほぼ100%同じ目的だったと見た!!
こんなんでもいいのでしょうか?いいとしましょう~^^;

f0106487_1142473.jpg
とてもかわいいハワイのナンバープレート!IZUMOがおしゃれ~(^^♪ ハートのシールのお守り、私もマイカーに貼ってます!

モヤモヤスポットは他にもいろいろあって、私たちも通りかかるたびにこそっと楽しませてもらってます。
ハワイらしいメジャーなところは番組上全部NGなので、もやっとした通好み?なところばかりです。

それから!ファン待望の2010年ハワイロケ分の放送が11/14㈰ 19時~ということですよーー
今までモヤサマを見ていなかった人も、ハワイ好きならぜひごらん下さいね(^_-)-☆お楽しみに~

[PR]
by natusta | 2010-11-07 01:16 | HAWAII

元気なハワイの朝食

以前はホテルのバイキングなんかもよく行ったけど、
高いし食べ過ぎるし・・・・最近はもっぱら節約モードの朝食です。
でも!高橋果実店(HENRY‘S PLACE)のサンドイッチとフルーツをハワイアンコーヒーでいただけば、ホテルにも負けない朝食ですよ~

ぜひとも近くのホテルに泊まったときは通い詰めたい店です。
うちは旦那が朝はジョギングするので、ついでに買ってきてもらってました。
買い物を持つと走れないと文句言いながらも・・・自分も食べたいので買ってきます(笑)


高橋さんのサンドイッチはエッグサラダとパストラミがいちばん好き~!
行く時間帯によってないものも多いので何があるは運次第です~

f0106487_1233141.jpg
ハムのやつは塩分がわりと強めで分厚すぎるのでたべすぎ注意です!
f0106487_1242523.jpg
f0106487_1243920.jpg
 

フルーツはやっぱり南国の味、パパイヤ・マンゴーよね!
なぜかこのときはすいかを買ったんだけどさー(^^ゞ(日本的すぎるやん!)

f0106487_0101039.jpg


それから絶品アイスクリーム!
マンゴーは定番においしいけど、今回食べたアップルバナナのがすごい当たりでした!!!
写真も撮らずにたべてしまったけど。
f0106487_126563.jpg

これはマンゴーアイスクリーム。クリーミーさと爽やかさのハーモニー♪
f0106487_0103219.jpg
この画像は2009年に撮ったものです。ちなみにこの後姿の女性は私ではありません~



アメリカンな朝食、パンケーキとかも食べたいな~♪
という時、気軽に行けるのは「ワイラナコーヒーハウス」です!
ここなぜか落ち着くから好きで、朝も昼も行ったりしてます。
24時間のファミレスですね~
お味はいたってふつうかな!!

f0106487_12123321.jpg

メニューのパンケーキのところに・・あなたが食べれるだけと書いてあるのが笑えるけどすき(*^。^*)
f0106487_1353260.jpg

f0106487_12144942.jpg

フレンチトーストもボリュームいっぱいです!
[PR]
by natusta | 2010-11-02 12:15 | HAWAII

ウクレレフェスティバル

f0106487_179153.jpg
滞在中の7/18にちょうどウクレレフェスティバルがありました。
40回記念だったので、ラッキーでした。

開催時間がとても長くて、地元の方たちは朝から椅子持参のピクニック気分で楽しんでました♪
出遅れた私たちはジェイクを聞きそびれたので残念~
ちょうど演奏中にカピオラニ公園に入ったので、音だけは聞こえていたけどステージにたどり着いたら終わっていた!!!公園広いし~^^;
雰囲気だけは味わえたからよしとしましょ!

f0106487_17104423.jpg

綺麗なデザインの記念Tシャツも残りわずかで、ちょっと大きめだけどぎりぎりゲットしました!
f0106487_17182952.jpg

[PR]
by natusta | 2010-10-31 17:12 | HAWAII

ラナイで過ごす金曜の夜

今回のアコモはイリカイタワーのヒルトン側に。
すぐ考えたのは、金曜のヒルトンの花火のこと!
ラナイからまともに花火が見えるのは初だったので、楽しみのひとつでした~

だんだん暮れていく夕焼け空
f0106487_1442854.jpg


ビール&ブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプと生牡蠣でほろ酔い晩酌セット!
f0106487_14431814.jpg
f0106487_14433212.jpg


そして大歓声とともに花火が上がりました!!!!

f0106487_14543162.jpg
f0106487_14545667.jpg
f0106487_14552177.jpg
f0106487_14555871.jpg

あまりうまく撮れなかったけどなかなか迫力。動画もとったよ~♪
[PR]
by natusta | 2010-10-31 14:44 | HAWAII

カイルア散策

ひとりでふらりとでかけたカイルア。
最初はひとりで寂しいかなと思ったけど、出会った人はみんな親切で楽しく過ごせました。

f0106487_18193899.jpg

ムームーヘブンのまきちゃんは真っ黒だけどサーファーではないそうです(思わず聞いた)
f0106487_18195659.jpg

かわいいリメイクドレスがたくさんあったけど、着ていくところもなし~ということで
ウクレレの廃材でつくったかわいいピアスを買いました♪

f0106487_18263925.jpg
この夏新しくなったマヌヘアリイ

マヌヘアリイもカイルアにいく目的のひとつです・・・
カイルアショッピングセンターのお店に行ったら、移転のお知らせと地図が!!!
すごーーく迷いながらやっとたどりつきました(^_^;)
が!なんと超品薄でどれもほとんどLサイズ以上しかなくて、ここのサイズはSでも日本のLくらいあるので断念!
あんなに迷ったのに~(涙)
・・・でも!翌日ワイキキの方のお店に行ったらこのときのカイルアの店員さんがいて、覚えてくれていたのでかえっていい買い物ができました~結果オーライです(*^^)v

f0106487_13573456.jpg

おしゃれな日用雑貨店カラパワイマーケット
f0106487_148233.jpg

f0106487_149761.jpg
ラニカイジュース。アサイボウルも気になるけど、今回もお気に入りのアイラブベリーにしました♪
f0106487_149279.jpg

[PR]
by natusta | 2010-10-24 18:22 | HAWAII

ラニカイ

天国の海・ラニカイは見るだけでも行きたかった。
f0106487_17561617.jpg
f0106487_17563450.jpg
f0106487_17573780.jpg
f0106487_17575027.jpg
ラニカイに抜ける小道は何本もあります。今回は白いお宅の横の道。
f0106487_1822595.jpg
この丘の上まで今度はみんなでトレッキングしてみたいな~
[PR]
by natusta | 2010-10-24 18:07 | HAWAII

ハワイの愛車

先日もちらっと書きましたが、ハワイで借りてるかわいい相棒です~
f0106487_23542559.jpg
f0106487_014830.jpg
f0106487_042979.jpg


話せは長くなるけど、23年のペーパードライバー生活から脱ペーパーしてはや5年!

今やふつうにドライバーやってますが、ここまではいろんな経験でした。
ハワイでも3年前から車を運転してて、徐々に慣れてはいるものの
やっぱり大きな車は苦手です~(^_^;)
そしてできれば日本車がいい!日本で乗ってる感覚のコンパクトなやつが~

なんて、私にぴったりなのがホノルルオートレンタルさん!
去年から借りているんだけど、ここは日本人経営です。
1台だけトヨタ ヴィッツの4ドアタイプ、日本ではベリタでハワイではヤリスという名前の車があるのです。
車の指定はできないんだけど、運がよかったのか2回ともこれにあたりました~
ハワイで同じ車に乗れるとなんか愛着わくのよね~
運転しやすくて、中のシートとかもハワイ柄でレンタカーぽくないところも気に入ってます(*^^)v

次回も相棒との再会を楽しみにしています~♪
[PR]
by natusta | 2010-10-21 23:56 | HAWAII
f0106487_19465013.jpgブーツ&キモズのパンケーキ!!
あまりにも有名です~
私もカイルアに行くたびにいつも気になっていたけど・・・
なぜかタイミングが悪くて、一度も食べたことがなかったのです~

雑誌やテレビでも必ず紹介しているし、いったいどれほどのもの?!
想像だけがふくらむ~~(^^♪

が!この店の人気たるや、待ち時間は1時間以上らしいって~!!
炎天下そこまで待てる??
これが今まで行かなかった大きな理由でした!

しか~し!今回はわたくしレンタカーで一人で行っちゃいましたの~(^_-)-☆
パリハイウエイ経由ならワイキキから30分くらい。
あっという間です~

朝9時半くらいにはブーツ&キモズの前に到着!
しかしやっぱり店前はすごい人だかりで、何人いるかわからないくらいです。
中の店員さんに名前を告げようと入っていくと・・・
ひとり?ときかれ、YES!というと、どうぞ~!とおひとりさま席に即案内してくれましたヽ(^o^)丿
ラッキー!なんと待ち時間0です!!

とろりとかかったマカデミアナッツソースが期待通りのおいしさでした♪
濃厚すぎるというほどではなく、でもしっかりした甘みとクリーミーさ。
パンケーキがやや小ぶりなので、かるくひとりで完食です!

大満足で店をでましたが、
外はやっぱり、たくさんの人があちこちにしゃがんだり立ったりして待っていました。
小さな女の子が父親らしき人に「パパーどうしてもここじゃないとだめなの~?」と、半泣きで訴えているのが辛かった。。(-_-;)
f0106487_201201.jpg

[PR]
by natusta | 2010-10-20 20:01 | HAWAII

サプライズー

ハワイが好きな方ならご存知ですよね~
ジュリちゃん見っけ~~(*^。^*)
f0106487_0415414.jpg


ハワイアンエクスプレス欠かさず見てました。
惜しくも番組は終わってしまいましたが、またスポンサーがつけばやる気満々だそうですよ。
またぜひやってほしいですね~!

ハワイに行く直前まで、ジュリちゃんの出てるハワイアンエクスプレスを家で見てました。何回もくりかえし。

ジュリちゃん、フラ素適!ネイル可愛い!なんていいながら見てましたよー

まさかそのあと本人に会って、フラの話をしたり、自分のネイルを可愛いね~って
ジュリちゃんに言ってもらえるなんてことが起きるなんて!!!
ハワイはやっぱりサプライズだわー!
[PR]
by natusta | 2010-10-20 00:46 | HAWAII