暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:雑貨屋 ( 13 ) タグの人気記事

f0106487_2057264.jpg昨日はとても楽しい一日でした。
神戸のナチュラルインテリア好きの間では知らない人はいないんじゃないかと思うくらい素敵な
yuさんのおうちでのoneday cafeに行ってきました♪

自宅ショップという言葉もまだあまり一般的ではなかった頃・・・こちらではじめて開催されたoneday cafeに参加したのが・・・かれこれもう5年以上前!!
今回がもう11thだというのにも驚きましたが
私は第一回目に行ったきり、なかなかその人気の高さや予定が合わずで参加することができませんでした。。
そしてこんなにたってやっと再びお邪魔することができました~!
今回もたくさんの方が応募されたみたいで、抽選でいけることになりとてもラッキーでした♪



f0106487_21182542.jpgcafeもだけど、それ以上に楽しみなのがインテリア。
前にお邪魔したときもとてもステキで、センスのよさには脱帽するだけでしたが
今回またかなりの年月とともにさらにステキに~♪
ナチュラルなテイストは変わっていないんだけど、よりシンプルにすることでひとつひとつの雑貨やインテリアが一層引き立っていました。
センスと長年の目利きがなせる業だわ~
古い道具やアンティークものもただむやみに飾っているようなことは一切なくて、さりげに使いこなしているところにすごさを感じました。
またその道具たちのもつ色が家の中にしっくりとけこんでいて、落ち着きます。
yuさんの感性の高さ、本当に勉強させられることばかりです。
(個人のお宅なので写真はこれくらいでややひかえさせていただいています。この写真では半分もよさが伝わっていない~^^;もっともっとステキでしたよー)



f0106487_22174930.jpg
f0106487_2124583.jpg


cafeのメニューももちろんひとつひとつがあったかくやさしい味がしました~
ドライフルーツたっぷりの黒糖入りのケーキやさくさくのクッキーのような焼き菓子。
おいしい~(*^^)v
クリームチーズをつかったデザートもgood!
かわいい木の実がアレンジされてトレイや器ももうとてもとてもかわいかった~

テーブルの上には古い鉄鍋のようなものにミルクやお砂糖の入ったポットとキャンドルがセッティングされていました。かっこいい!
こんなところまで本物のcafeみたい~!いえいえ、それ以上だわ~(^^♪





f0106487_21515194.jpgそれからもうひとつのお楽しみ、ガレージ部分で開催されるoneday雑貨ショップです!

いろんな作家さんのものがずらりと並んでいて、見てるだけでワクワクする空間です。
yuさんのお人柄のなせる業でしょう~たくさんのお仲間が集まって、イベントを盛り上げている様子もとてもいいな~って思いました!

早めに着いたのでcafeの予約時間が来るまで雑貨ショップをチェック♪

あったかそうなニットのネックウォーマーやお友達へのプレゼントを選んだり。。。とてもいい買い物ができました。
いっしょにでかけた派遣先の社員のお友達も、よろこんでくれたのでお誘いしてよかったな~



onedayの後は、御影クラッセの好きな店カトルフィーユでお買い物♪西宮ガーデンズではなくあえて(笑)
趣味が似ているのでここでもかなり盛り上がりました。
寒い一日だったけど、心はホットな一日でした。
[PR]
by natusta | 2008-12-07 21:18 | インテリア
先日の日記の続きになります。

ポンテミラボーでのランチのあと、夙川方面に山道を下っていきました。
その途中、「セイ・ウ」というお花と器のお店にも立ち寄って少しだけお店の方とお話しました。
ここはまだ山という感じで空気がひんやりと澄んでいる感じ。
素適なリースがたくさんあって、いいな~と思ってみてみましたがとてもいいもので手が出ませんでした^^;
写真がなくてすみません~ギャラリー風のとても素適な空間でしたよ!

セイウさんを出て、ほどなく下界?につき、いつものパターンで雑貨屋さんやパン屋をまわりました♪


まずは、月末の数日間しかやっていない「ben:chi」 ベンチさんへ>>>

f0106487_1103875.jpg

今日はたまたま開いてる時期でラッキーでした★
阪神電車の線路沿いの住宅街の細道を少し行くと、ふつうの住宅の並ぶ中にデッキテラスが一際おしゃれなお家があって、カワイイ看板が見えました~♪


f0106487_1163824.jpg
外にジャンクな古道具系がさりげに(且つおしゃれに)置いているのに目を奪われ、なかなか中には入れないのだ~(^_^;)

店内も期待通りで、すごいカワイイ~!!
隅々までも気を配って置かれてて、雑貨たちがいちばん映えて見えるディスプレイ。
ほんのり落ち着く白熱灯、いつまでも見ていたいような気がしました。


私は↓の小さなリネンの袋状になったフラワーベースをお持ち帰り(さっそく玄関のシェルフにかけてみたよ♪)

f0106487_11364660.jpg
[PR]
by natusta | 2008-11-03 11:14 | おでかけ
f0106487_2215501.jpg

今回のテーマはおいしいものとナチュラルな雑貨屋巡りの旅です♪



由良からふたたび同じ道を戻って、洲本の町に。

ここは島内一の繁華街ですよね~
アルチザンスクエアという建物にあるお店2軒が次の目的地です!



f0106487_2210579.jpgまずは「Mount Blue」さん
大好きなナチュラル系アパレルの洋服や靴、バッグなどのがところせましと並んでて、
見所大のお店でした~

好きなものがいっぱいです♪
KOOSのブーツや靴の品揃えの多さにはびっくり!
さすが淡路島、大人可愛いチャーさんの洋服にも出会えましたよ♪

私は購入にはいたらずでしたが、みんないいお買い物をしてました。
私も懐事情が許せば、欲しいものだらけのお店でしたわ~ん(^_^;)

そして!すぐお隣の雑貨屋「ルチュハルティガ」さん、
すごく楽しみにしていたのになぜか閉まってました~(涙)
定休日ではなかったんですが・・・??
閉まってても、外から中が見えるので、可愛いものがいっぱいありそうで余計悲しかったです~!(>_<)
残念!!!



アルチザンスクエアで1時間くらい過ごして、28号線をさらに南(鳴門方面)へ向います。
道はとてもわかりやすく走りやすいです~
とうとう南あわじ市に入りました。

ここは今回一番楽しみにしていた雑貨屋さん、「そらみどう」さん♪
f0106487_22205086.jpg


店の前に着いた瞬間から、ここは素適!とわかる感じ~
で、その期待を裏切りません!
いろんな作家さんの素適な雑貨がセンス良く並んでて、小さな可愛いカフェもあるという・・・
ツボはまりまくりの空間でした。
こんな郊外なのにすごく来店される人も多くて、みんなそんな感じのスタイル(笑)だったし、
神戸や大阪にある雑貨屋さんと同じだな~って、思いました。
店長さんもおしゃれな方でした。

カフェでお茶とデザートをオーダーして、出来上がるまでの時間、雑貨をすみずみまで見て、
すごく楽しかった~
手作りのデザートも美味しくてみんな(^^♪ 
ここではどれくらい居たかしら?居心地良すぎてかなりの時間過ごしていました。(帰らないといけないからもうあまり時間がない~!)
すごくゆっくりできて、大満足です。
私はここでアンティーク仕上げの本立てを買いました。(下の写真にも小さく写ってるよ)インテリア雑貨が買えてうれし♪

f0106487_22465133.jpg


そらみどう
住 所 南あわじ市市福永427-5
電 話 0799-42-0932
FAX 0799-42-0970
定休日 月曜日
営業時間 10:30~19:30


f0106487_236757.jpgそして、最終目的地、淡路島の南端の町、福良に向いました~!
15分くらいで、福良港の近くにある、うずしお広場につきました。

ジェラートやさんやしふぉんケーキのお店が気になってて、本で見たとおりおしゃれで可愛いお店でした。
もう食べることとかできなかったので、おみやげのしふぉんケーキと練り物屋さんで揚げてもらった練り物のてんぷらをお土産に買い、帰路につきました。



帰りは高速で一気に帰る予定です。
夕やけ空がきれいやね~といいながら、ぶ~んと淡路島の南端から北端まではあっという間についたけど、
橋の向こう、阪神高速神戸線は19キロの大渋滞との表示をみて萎えました・・・(-_-;)


淡路SAで休憩&給油をして、気合をいれていざ~!!

ライトアップされた観覧車や明石海峡大橋、神戸の夜景が目の前にきらきらと広がって、
綺麗でした~★
この時間帯にここを走ったことがなかったので、ちょっぴりラッキー★
もう、ゆっくり帰ろう~とあっさりあきらめて、山陽道~中国道のルートを選びました。
そしてやはりこちらも渋滞してました。。


長ーい道中も、車だといろいろしゃべったりできるし、そんなに苦じゃない。
私はけっこう平気。
帰宅が予定よりかなり遅くなってしまったけどみんなとたのしい時間が過ごせて、いい休日でした。
[PR]
by natusta | 2008-09-15 23:06 | ドライブ

神戸三田ドライブ♪

先日、帰省中のsatocoちゃん、めごちゃんと3人でドライブにくりだしてみました©

satocoちゃんが関東にお引越しされる前からのお付き合いなので、もうずいぶん長いけど、
お引越前は、私はばりばりのペーパードライバーで、乗せてもらう立場だったのに、予想外の展開の末に今年は私がドライバー♪

ドライブデートにしよう♪ということだったので、会えるのも年に一度しかないし・・・せっかくなのでと、いろいろプランニングしてみたけれど。。。
関東に居ながらにしても関西情報ツウのsatoco嬢に提案できるほどの力もなく^^;、結局いつもよく行く三田や神戸市北区の郊外ドライブプランにしてみました~^^;
あと、最近の集中豪雨にもかなりおびえてて、あまり山のほうに行くとがけ崩れとかあるんちゃうか~とか、要らぬ心配もしていた私!
かなり無難なコースになってしまいましたが・・・(言い訳)


午前中に合流して、まずはランチスポット、三田屋本店に向いました。
意外にも私以外はお初だったようで、能舞台があるロケーションはやっぱり特別な感じがして
おでかけムードを盛り上げてくれます。
お得なステーキランチも平日ならあるのでお得です。
料理の内容からしても満足度高しではないでしょうか(*^^)v

かなり満足感のあるランチだったけど、このあとすぐ大好きなカフェ「うわのそら」に。
三田屋では珈琲はいただかなかったので、場所移動して食後のお茶ということでね~(^^ゞ
あと、ここのナチュラルな雰囲気もぜったい味わってもらいたくてお連れした次第です(^^♪

夏からカキ氷もはじめてたのでちょっと惹かれたけど・・ここはドリンクのみに。
アイスアーモンドオーレが甘くて香ばしい香りがして美味しかった♪
看板犬のそら君は暑いから母屋のほうにいるのかな?テラスにはいなかったな~
もちろん今の季節は暑いから出て来なくていいからねー!!(^.^)

そしてまた有名どころの「パティスリー エスコヤマ」へ。
7月に予約したらまだ1ヶ月以上あるのに8月の予約は完売ですと言われていたので、
どんな混みようかと心配しつついったら。。。意外とすいててコヤマロールもすんなり買えたので拍子抜け。
もともと予約限定数が少ないのでしょうか??
いつも人気で、並んで買うのがあたりまえみたいな店だけど、やっぱりここのロールケーキはご賞味いただかなくては~と思い、行ってみて正解でした♪

併設しているパン屋さんでもおいしそうな食事パンの類を買いました。デニッシュがさくさくでめずらしい組み合わせのものもあってこちらもおすすめです。


f0106487_1424495.jpgお次は。。。やっぱり雑貨屋さん系も行っとかなくっちゃ~^^;と、サヴィとかリシェの雑誌情報だけど
素適なフラワーショップがあるのをチェックしてたので、近そうなので行ってみました。
フラワーハウス・フボー」というお店です。
思ってた通りのナチュラルで好きな雰囲気のお店です。
お花を買うだけではなく、アンティーク雑貨などがたくさん置いてて、かなり見ごたえあるかんじ。
アロマな香りに包まれて、雰囲気がすごくいいのでいつまでも見ていたくなる感じがしました。




f0106487_142576.jpg



         携帯のカメラしかなくて画像はなんとも残念!!

f0106487_14291119.jpgそろそろ帰宅時間に近づいてきたので、最後はいったことがなかったけどチェックしてた雑貨屋、「honohono」へ~
神戸三田アウトレットの近くで、とても素適なプロバンス風?のお宅のお庭部分に建てられたかわいい自宅ショップでした。
小さくてもかわいいものがぎゅっと詰め込まれてる感じのお店で、見逃さないようにすみずみまでチェックしてしまいました~(^^♪
ガーデニング雑貨を買って満足満足。
これからはアウトレットに来たついでにでもまた来よう~♪っと。



f0106487_1430020.jpg



こちらを出る頃にはそろそろ時間もほどよくなっていたので、帰路へ。
移動中の車中でもいろんな積もる話ができるので、ドライブはやっぱりいいですね~
最後の最後までおしゃべりして、楽しい一日でした!お誘いありがとうね©
[PR]
by natusta | 2008-08-10 14:30 | ドライブ

カフェ&雑貨屋めぐり

f0106487_22261471.jpg
                    3つでUTAのスタンプみっけ!


3連休ですね!梅雨も明け、夏真っ盛り★
暑いけど気分はお出かけモードです。

遠出する予定はなくて、初日の19日は会社のお仲間3人で芦屋~六甲あたりを車移動しながら好きな店をあちこち巡ってみました。

まずは芦屋の「CHAKA MEKA」でランチ~洋のプレートにしてみました(^^♪f0106487_2227488.jpg

具沢山なオムレツのハンバーガーがすごくおいしかった♪えんどう豆の冷たいスープも絶妙でした!
こちらはお料理のほかにも、作家モノのアクセサリーなどを販売されてて、
どれも繊細ですごくかわいい♪いっしょに行ったコがブレスレットを気にいって買ってました!


そのあとは、お約束のゾーン・・BASKETさん、スペースR、パンタイムの辺りも総チェックです!



そして移動して、芦屋川の商店街へ。
mokonoさんで涼ませてもらいながら(^^♪いろいろ見て、お向かいのフランス雑貨のお店と、KAOパンにも行きました。
もちもちナンを買いましたよ~美味!
うつわのクウを見学して(使いこなせそうもないのでいつも見るだけ~)


そろそろまたお茶をしようということで、岡本へ。

f0106487_22295882.jpg香港の香りがするカフェ「ヨディ」へ。

のどが渇いているといいながら、3人ともおすすめデザートがすべてのったおいしいとこ取りパフェをいただきました~^^;     ↓  ↓  ↓  ↓

見た目より甘くなくて、お茶のほろ苦さがするさわやかなパフェ。余裕で完食!!
しかし、お腹はけっこういっぱいになったかもー

f0106487_22325450.jpg




ここで少しまった~りとしてから、ふたたび猛暑の中へ出陣。。。

まずはナイーフに行こう!と歩きながらも、途中かなり寄り道してたよね~

ナイーフですみずみまで物色して、95円のクリップのみお買い上げだったけど・・・それもありということで。。(^_^;)

ひさびさにいった岡本はやっぱりかわいいものがたくさんあって、おしゃれな町やー♪



f0106487_2235894.jpgお次は六甲へ。
このまえ行ってよかったパンのプチブレさんは、あいにく5時で閉店したところだったの~涙

でも、すぐ近くにあるビルの2階の「a tire d'aile 」にも初めて入ってみました。すごくかわいいお店で、ちょっと興奮気味~♪
麻とチェックのインナーバック布小物を買いました。かわいいトートバッグもあったよ~







そしてその後は・・
その店名からも絶対行こうと決めていたカフェ「うた」に♪
小さな空間だけど、かわいい木のテーブルや椅子が整然と並び、凛とした素適なお店。
ここなら一人でもゆっくりできそうだな~って思えました。
そろそろ本日締めということで、オレンジとメイプルの紅茶でゆっくりしてから帰路に着きました。


f0106487_2238448.jpgf0106487_2239729.jpg












f0106487_22402174.jpg












暑かったけど、久々にかなり精力的に(私的には)まわってみましたよ~♪

みんな買い物意欲も満々なわりには、けっこう慎重で、じっくり選びたい方。

おかげで私もずっと欲しかった晴雨兼用傘やカゴ用のインナーバッグなど・・全部実用向きなものだけどいい買い物ができました^^;

でもやっぱり暑さに負けて実際半分以上はカフェにいたかもしれません。。。


帰る頃はバックミラーに映る夕やけがきれいで、とても充実した一日になりました。
[PR]
by natusta | 2008-07-20 22:40 | おでかけ

再会

f0106487_23271144.jpgかれこれ7年前、私がホームページを作った頃に知り合ったお友達とは今も仲良くさせてもらっています。

好きなものが似ているから話も早くて、全部言わなくても通じる何かがあるというか・・・そんな感じ(^・^)
当初はみんなしょっちゅう会ったりできたけど、7年も経つと転勤したり生活環境が変わったりで、
なかなかみんなが揃うこともなくなってしまいました。

そんな折、仲良くしていたりん2ちゃんがやっと関西に帰ってこられました~!うれしい♪

早速めごちゃんと3人でたのしい再会ランチです~(夙川のパリスカフェ 元タパスにて)
長い間会ってなくても、自然と会話が弾むのも嬉しい!


ランチの後は、この前はじめて行ってかなり気に入った芦屋のmokonoさんへまた行ってみました。
ちょうどCHARさんの洋服が入荷しててかなりよかったです★
欲しいな~と思いながらも残念ながら懐事情などで買えなかったわ~ん!

アンティークレースをお安く切り売りしてもらえるので、助かる~
カゴバックにつけてみようかなと思って・・・ちょいガーリーな気分です。

f0106487_23285151.jpgf0106487_23292475.jpg













f0106487_23313112.jpg


f0106487_23314375.jpg












この後めごちゃんとは残念ながら時間切れとなり別れたけど、少し移動して
まずは苦楽園の「vanilla chair」へ。
ナチュラル系のファッションが充実の品揃えです。
オリジナルぽいものもデザインがとってもとってもかわいい!
しばし見入ってしまいました。
お店の方もやさしくてとてもいい感じなので大好きなお店です。



f0106487_23371136.jpgそして、まだ時間があったので、お茶したいしちょっとドライブがてら・・・
川西のカフェ「HANARE」までいってみました。

雰囲気のよさでいうと、この近辺では他に思い当たらなかったから~!
なんていうか…しゃんとする気が流れているようなすがすがしい空間。
丁寧に煎れたコーヒーもケーキもすごくおいしいよ~




f0106487_23383299.jpg







話し込んでたら気付いたら私たちだけに・・・。しかもクローズが私たちの退店待ちだったみたい!
スタッフさんすいませーん^^;なにも言われずにずっと待っててくださって。
それくらい本当にゆっくりできます。(^_^;)えへ

f0106487_23373726.jpg



あっという間に日は暮れてしまい、次回はどこ行く~?なんていいながらうきうきと帰りました。
これからまたたのしい予感がするわ~!
[PR]
by natusta | 2008-05-16 23:47 | おでかけ

芦屋のかわいい店

f0106487_2381435.jpgハワイ仲間でもある紀ちゃんと、平日の芦屋へ。

紀ちゃんとは久々に会うので、今年の予定とかその他もろもろ積もる話がいっぱいあったので、
それだけで一日終わってしまうかもしれないと思いつつも・・

まずはランチということで、最近お気に入りのキュイジーヌ・ペリ亭へ。
私はいつもいちばんリーズナブルなAコースにして、最後にケーキをつけます♪
ずらっと並んだケーキのショーケースは圧巻で、絶対見逃せないもーん(^^♪
お料理ともどもめちゃ美味しくて満足~!!

ただここって専用駐車場がなくて、今回すぐ横のコインPに停めたんだけど、そこの駐車スペースがすごく変な配置で、
道路から乗り上げるようにしてバックで奥までずずーーんと入らなくては停められない位置しか空いてなかった(^_^;)
停めてる車は外車ばかりで、私がもたもたしてたら、どこからともなくおじさん?お兄さん?が出てきて、
「はい、そのままバックして~!ハンドルまっすぐにー!」とかいろいろ言ってくれたワ!?
見ず知らずやのに親切な人やな~と感謝しつつも、いやいや…すぐ横のAudiの所有者に違いない。私がぶつけそうやから焦ったんやな~と、確信する^^;はは

ランチの後はせっかくなので、ちょっと移動して「KAOPAN」へ。f0106487_2394667.jpg
阪急芦屋川の駅前から続く商店街の中です。
ここでもまた一番奥しか駐車スペースが空いてなくて、必然的にまたもやバック入庫ですぅぅ~(>_<)
しかし、さっきのとこで鍛えられたのか?ここはほぼ一発で入り、ほっ(^_^;)何事も経験ですね。
なんせ外車が多い芦屋なので、やたら気を遣うわ~!


「KAOPAN」、前に来た時は定休日だったのでやっと空いてた~♪
かわいい店の中にはおいしそうなハード系のパンが並んでる~いい香り♪
迷いながらもシナモンレーズンと、マヌカハニーとローズマリーの食事パンを買ってみました。
どちらも中はもっちりしてて、かみしめるほどにおいしい香り豊かなパンでした(*^。^*)



f0106487_23104538.jpgそれからぜひとも行きたいと思っていた新しい雑貨屋「mokono」さんが、この建物の2階部分にありました。
急な階段を上がっていくと、中は白を基調にしたナチュラルな空間で、まるで別世界!
ほとんどのものが作家さんの手作りです。
お洋服もあって、めちゃツボにはまってしまいました~

最近頻繁には行かなくなった雑貨屋だけど、また心ときめくお店がみつかって嬉しい~
ときどき通いたいと思います(チャーさんの服ほしぃ♪)
私はこの日入荷したてだった革のペンダントを買っちゃいました~(^^♪さっそくつけてまーす。

f0106487_23115210.jpg
f0106487_23122196.jpg
f0106487_23132659.jpg

f0106487_23361849.jpg


このあとはハワイマニアお約束(笑)夙川の「フラカフェ」で、時間が許すまでおしゃべりターイム!
やっぱり話は尽きないねー(^・^)

f0106487_23151535.jpg

【mokono】
〒659-0083 兵庫県芦屋市西山町2-4 東棟2F
Tel&Fax 0797-57-0135
OPEN 9:30-16:00
CLOSE sun.mon.tue.
[PR]
by natusta | 2008-04-13 23:15 | ZAKKA
日記がなかなかアップできなくてずいぶん日が経ってしまった~^^;
報告するといっておきながら遅くなってしまった・・・もしもたのしみにしててくれる方がいたならごめんなさい~

f0106487_1384963.jpg

先日愛媛に行ったときに義妹たちと雑貨屋さんやカフェに行ってきました。
まず新居浜にある雑貨屋さん「sa vie sa vie」と、 べーグルがおいしいカフェ「cook's」です。
全然別の店なんだけど、どちらもナチュラルでとても素敵な雰囲気がなんとなくよく似ていました。いいかんじ~
神戸にあったら絶対しょっちゅう行きたくなるだろうな~と思える店でしたよ!!



f0106487_13161968.jpg

f0106487_13133170.jpg
f0106487_13134278.jpg
f0106487_13135991.jpg



あと、義妹が連れて行ってくれた、山のカフェ。とても癒されるところでした。

あの石槌山の麓辺りのお遍路さんも通る山道にありました。“てんとうむし”というカフェ。
おいしい山の水で煎れたコーヒーはとてもマイルドで美味しかった。


f0106487_13183092.jpgf0106487_13192819.jpg













f0106487_13195735.jpg



ひさびさに帰った愛媛で、ちょっとした発見でした。
[PR]
by natusta | 2006-12-05 13:21 | おでかけ

雑貨屋めぐり


f0106487_23315689.jpg

きのうはまゆさんと、堀江・南船場へ♪ 久々の雑貨屋巡り満喫の一日でした。

気になる心斎橋のレトロビル「農林会館」や「安栄ビル」にも行ってみたりして・・・こんなところにこんな店が~的な驚きもあって、なかなかおもしろかったです。
あいにく定休日のところもあったので、ガラス越しにあやしくのぞく私たち^^;



f0106487_23301880.jpg

ちなみに行った店は・・・
(カフェ&雑貨屋で名前覚えているところだけ)
北堀江 *モモナチュラル~A‐STYLE~UNICO~タイムレスコンフォート~ZUCCHERO~ニーム
心斎橋 *東急ハンズ~MUKU
南船場 *cafe・GARB~グリフィス~ココチ>>>>などなど




いろいろまわったけど収穫は、MUKUでちっさな瓶とアンティーク鍵・くろごまクッキーのみなのだ(^_^;)

買い物よりわいわいとおしゃべりしながらかわいい店を見てるのが楽しい雑貨屋巡りなり。今回は最後にいったグリフィスさんが一番よかったな~♪
(気に入ったとこ写真ぜんぜん撮れずです…。)

f0106487_23305058.jpg


そういえば御堂筋にあったシェワダのcafe 「NEWS」なくなってましたが・・・?いずこへ?けっこう好きやったのになぁ~
[PR]
by natusta | 2006-10-18 23:32 | おでかけ
おなじみののり~んチャンと梅田デートでした。

最初「かもめ食堂」を見に行こうと話していたけれど、すごく混んでそうだったんで、断念。。
でもやっぱり見たいので、近いうちに行ってみようとおもっとります~

ランチは少し前から気になっていた「Sangmi」へ。
有機野菜や玄米ごはんのヘルシーランチです。
薄めのやさしい味付けが体も喜んでいる感じがする!!

f0106487_2219567.jpg
f0106487_2220366.jpg
ロフト裏というちょっと離れた場所にもかかわらず、かなり人気で、
つねにお待ちの人たちがいました~
古い机やアンティークのチャーチチェアー、さりげないナチュラルテイストがとてもかわいいお店でした。
今度はもうすこしすいているときに、まったりしたいなぁ~(梅田では無理?)

で、そのあと新エストの好きな洋服や「paddy」と雑貨屋「AIDA」を見てから、中崎町をぶらぶらしようと歩いていたら・・・

偶然、赤りんごちゃんが前方から歩いてきました!
おお~!!ひさしぶり!!!
立ち話にしばし盛り上がる私たち♪♪

すると彼女からGOODニュースが~
なんと、今日からJAMPOTさんでコティリフェールさんのイベントが始まってて、
まゆみんさんも来てるよ~とのこと!
なんという偶然!!私もイベントのDMをもらっていたのに、今日からとはわかってなくて、あやうく行きそびれるところでした~^^;

というわけで、のり~んとふたりで「JAMPOT」さんへ直行!

ちょうど他のお客さんがいらしたので、すこし店内を物色。
のり~んとふたりこそこそと見ていたら、
お客さんが帰られて接客してもらえました。
何回かお会いして、ちょこっとは覚えてもらっているのでおしゃべりも少ししました。

f0106487_22214412.jpg
作品はとても愛らしくて、まゆみんさんの世界そのもの!
やっぱりDMにも載っている、籠バックは超人気でほとんど売れていたみたいでした。
持ち方のモデルとして、まゆみんさんがあの籠を持つと、すごーく可愛い!!
あれを見ると妄想が膨らんで自分も欲しくなる。。。でもちょっと似合わないかなぁ~(^_^;)

結局、私はピンブローチにしました♪ふふ
早くほしいなぁ~
また手元にきたら公開しますね★

「JAMPOT」のあんこまんさんも一見おとなしそうな方。。でも実はしゃべるととてもおもしろかった(笑)おふたりいいコンビですね~^m^

携帯しかもってなくて、あまり上手く写真が撮れなかったので、雰囲気だけお伝えします。
[PR]
by natusta | 2006-04-26 22:15 | おでかけ