暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:日々のこと ( 34 ) タグの人気記事

f0106487_2304831.jpg

うちから約1.6キロくらいのところに素敵なカフェ、ホノルル食堂があります。
ウォーキングがてらに行ってきました~

f0106487_2141459.jpg
今日はモーニングタイムだったけど、ランチはガーリックシュリンプもあります!ハワイの味がするのかな~?
꒰ღ˘◡˘ற꒱

f0106487_21415155.jpg
フレンチトースト、コーヒーも美味しい。
f0106487_21495956.jpg


f0106487_2141522.jpg
やっぱり朝はパンケーキ!
ハワイみたいな豪快さはないけど、丁寧に焼いたパンケーキでした꒰ღ˘◡˘ற꒱

f0106487_230466.jpg


f0106487_21415345.jpg
インテリアや雑貨は北欧スタイル、落ち着くわ~
f0106487_2357621.jpg
こんなコーナーもあります(o˘◡˘o)

f0106487_2357771.jpg

壁にはさりげなくハワイアンの絵や、ヘザーブラウンの版画がありました。
f0106487_2150128.jpg


とにかく居心地がよかった❀.(*´◡`*)❀.
久々に写真撮りたい衝動にかられました!
行きつけのカフェにしたいな~

❀ホノルル食堂❀
〒664-0004 兵庫県伊丹市東野6-6 エルパラシオ1F
Tel. 072-783-2313 営業時間 9:00〜18:00 木曜日定休

f0106487_014553.jpg


f0106487_014780.jpg


f0106487_01487.jpg

[PR]
by natusta | 2012-10-23 21:28 | おいしいもの

試写会へ

大沢たかお♡が出てるからという単純な理由で申込した試写会にのり~んといってきました(⌒-⌒; )
周防正行監督の「終の信託」
終末医療を背景にしているので、今の私たち世代にはどーんと重い内容でした。
おまけに役所さん、草刈さん、それに大沢たかおさんなど役者陣の鬼気迫る迫真の演技で、
まるで現実を見ていると錯覚しそうなくらいの完成度!(; ̄O ̄)
それがまた重い気持ちがのこりつらい!
ベビーな映画でした…(T ^ T)

帰りに、難波橋の綺麗に見える、スペインバル北浜ルンバでちょこっと、気分転換に飲んで帰りました。おかげでちょい楽しくなりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
f0106487_1124180.jpg






iPhoneからの投稿
[PR]
by natusta | 2012-09-27 10:58 | 映画

スマホ入荷待ち中

f0106487_8294288.jpg

おはようございます!そろそろ今日あたり入荷待ちのアイフォンが入る頃かな?o(^-^)o
早くスマホデビューしたいな〜〜
今日も1日がんばろー!
[PR]
by natusta | 2012-06-27 08:29 | 暮らし

マラソン1年生

f0106487_21201632.jpg

これ!今の私にピッタリ~だんだん走れるようになるんかな?ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by natusta | 2012-06-26 21:20 |
f0106487_1958288.jpg

最近私もとうとうランニングをはじめました~o(^-^)oまだ少しずつしか走ってないのですが、ちょっと張り切って朝から頑張って3キロ走ってジムにいきました~買ったばかりの靴で(*^_^*)時間がギリギリだったけどジムのモーニングフラに間に合ったから休まず一時間フラも踊る!!汗が止まらなかった!先生もひとりだけあまりに汗だくな私にギョギョッ??ラン&フラは思った以上にハードだった!
[PR]
by natusta | 2012-06-26 19:58 | 暮らし

夏の疲れが一気に~!

ハワイの記事をちょこちょこアップしていた盆休み明けあたりから今まで体験したことがないくらい体調が最悪になり、
ずっと闘病生活を送っておりましたE401.gif
でもやっと!なんとか元気になりました~
最初はひどい頭痛からはじまり、一晩だけ熱が出て、翌日から手の関節が腫れて痛くて全く動かせなくなってしまいました。。
背中から首にかけても肩こりなんて甘いものではなく全部が固まったみたいになって寝返りも打てない状態にE331.gifE331.gif
両手指はくの字に曲がった状態から開くことも握ることもできないし、顔を洗うのも手が痛くて痛くて長時間かかる始末!
おそらく更年期障害の症状かと思いながらも、もし他の病気が隠れていたらと不安になり、掛かり付けのE155.gifレディースクリニックでリウマチの検査をしてもらいましたが
リウマチの因子は出てなかったようで、今のところ違うみたい。。症状はまさにそれっぽいですが~E107.gif

more
[PR]
by natusta | 2011-09-04 18:43 | 暮らし

ご無沙汰です^^;

ずいぶんブログを更新せずに放置してしまいました~
さぼっていたのではなく更新する余裕がありませんでした。。。

実は6月に主人の父が闘病の末亡くなりました。
3月から入院していたので、何度もお見舞いをかねて愛媛のほうまで行き来しておりました。

亡くなった直後はブログも書く気分ではなかったので、放置してしまっていましたが、
だんだんふつうの生活に戻ってきたので、これからはすこしずつまた書いていきたいと思います。
相変わらずのペースだけど・・・。

身近な方たちにはいろいろ心配してもらったこととか感謝の気持ちでいっぱいです。
もう主人も私も今まで通り、ふつうに仕事に行き、元気にしていますので~!!

いろいろしんどい時期も今も、フラがとてもいい気分転換でした。最近すこしだけタヒチアンダンスもかじってます(^^♪
おまけに骨盤矯正のクラスも時々うけているので、体調もすこぶるよいです。思ってた以上にいろんなところに効く骨盤ストレッチ!おすすめです~


ではまた報告します!!
[PR]
by natusta | 2009-07-17 00:06 | 暮らし

最近のこと

今年もまた春の訪れとともに、花粉地獄で苦しんでいます。。。(T_T)
去年より2週間くらい発症が早かった!今年はけっこうキツイのでは??
毎年この時期だけだけど、本当にうっとおしいアレルギーです!!

・・花粉症といっても体は一応元気なので、平日はほとんど毎日仕事にいっています。
今年はやりたいことの為にも、まずはしっかり働こうと決めていたのでけっこう頑張っています。
派遣の仕事は楽しいしけっこう順調で、同じ派遣先へもう4年目となり、このご時世に本当にありがたいことと、感謝するばかりです♪

f0106487_11332240.gif

そしてー!今の私の生活の中心になっているのが、なんといってもフラなんです~!!
フラは今、週に3回も行ってるし、そのことで普段の生活がめちゃくちゃ癒されている!
そういう意味で生活のホトンドがフラ♪といってもいいくらいなの~(^・^)
言いすぎかな?でもそんな気分なんですよ~
11月からはじめたフラだけど、本当にはじめてよかったです。
普段の生活でハワイを感じることができるという、今までなかったすばらしい感覚♪

2月から今までのフラとは別に、マナフラフットセラピーというクラスも受けていて、
それにまたすごいはまっている私です。
ハワイのマナを感じて踊り、足のセラピーもするという・・盛りだくさんなメニューなんですよ。
今月からそのクラスは、ディズニーのリロ&スティッチの「アロハエコモマイ」を踊っています。
これがまた楽しくて楽しくて、いつまでも踊っていたいと思えるくらいです~
まだまだ初心者で下手だしわからないことばかりだけど、フラはこれからも長く続けていける気がします。

しんどいことや(みんなそうですよね~^^;)いろいろ大変なこともあるけど、ハワイとフラで癒されバランスをとれるおかげで、
充実した楽しい日々を過ごせています。016.gifマハロ
[PR]
by natusta | 2009-03-12 11:13 | 暮らし

2009年!

ずいぶん長く放置してしまいました^^;
今更ですが・・あけましておめでとうございます!!

気付いたらもう1月も半分以上すぎてるしぃぃ~
ここんとこずっと忙しくて、なかなかPCの前にいる時間がとれない~って、言い訳か?!

忙しくてももっと上手に時間を使いたいな。
2009年はがんばろう
まだはじまったばかりだもんね!



今年の初詣は京都、平安神宮へ行きました。すがすがしい気分になりました。

f0106487_04342100.jpg

大鳥居~!ほんとうに大きいよ~


f0106487_0571478.jpg

[PR]
by natusta | 2009-01-22 00:20 | 暮らし
f0106487_22252043.jpgハワイ行きたい~!!

今日も一人お知り合いが渡ハしました~
なんてうらやましい・・・あぁ、行きたいハワイ。。

雑誌もテレビも年末年始にむけてかハワイ特集が増える。見ているとますます行きたくなるけど
絶対チェックしないと気がすまないのよね~
先日のホノルルマラソンもライブカメラを駆使して、開会の花火からずっとリアルタイムに追い続けてましたし(真夜中)
ハワイ病もかなり重症化してきましたわ~(T_T)

年賀状を作るのに今年の写真を見ていたらますます恋しいハワイ。
年賀状向きなのがぜんぜんなくてあまり使えなかったんだけど、

この写真好き~
ノースショアーマーケットプレイスのコーヒーギャラリーです♪

マーケット全体もオールドハワイぽくてかわいいけど、とくにコーヒーギャラリーは雰囲気抜群!
黒板のメニューが読みづらいけど、私が迷わず頼むのが“カプチーノフリーズ”(^^♪
甘いけどシャーベットみたいですごく好きー♪

今更唐突にハワイねたでした012.gif

f0106487_2227232.jpg

f0106487_22275354.jpg

[PR]
by natusta | 2008-12-23 22:28 | HAWAII