暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カイルアタウン散策

f0106487_11243794.jpg


カイルアビーチからカイルアタウンに戻り散策。
まずはトレッキングでお腹すいたので
モヤさまでも絶賛してた、ウアヒアイランドグリルに~
食べたものも、例のトマト&ビーフ!番組上オーバー目に言ってるのかな?と、思って食べたら、な~んとまあ、いけるじゃないですか!
f0106487_9361869.jpg

f0106487_9362174.jpg

f0106487_9362416.jpg


さまーず大竹さん、見直した!
アジアンカフェなメニューで、味も私たち向きでした꒰ღ˘◡˘ற꒱

店も外観より中がおしゃれで、カイルアのおしゃれな町にぴったりでした♡

そして、やはり気になるカイルアに新しくできたホールフーズマーケットにいきました。
f0106487_9362765.jpg

f0106487_9363282.jpg

f0106487_9363639.jpg


広いので角から角までは見られなかったけど、満喫しました♡
お約束のエコバッグをお土産やら自宅用にいろいろ物色!どれも可愛い~
デザインや大きさ、不織布製やらしっかりめのトートバックやら、迷いながらもゲットしました。
f0106487_9445047.jpg



日本でも人気のジョンマスターのシャンプーやコンディショナーもSALEで買えました!以前はトラベルセットを買い、使い心地もよかったからレギュラーサイズで、あとはエッセンスも買ってみました。
f0106487_9363892.jpg



あと注目すべきは、ビールコーナー!(笑)
噂では、ビアマイスターがいるらしいカイルア店、バーコーナーまでありました( •ॢ◡-ॢ)-♡
こちらで、ワイキキではなかなかみつからなかった、プリモのロング缶を見つけてしまったオットーƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
f0106487_9364077.jpg

重いけど、エコバッグもあるからと、6缶買って帰りましたとさ~037.gif

散策後、バス停に行くと、かなりの人が待っていました。きっとなかなかバスが来ないんだろうな~と、待つ覚悟でいたら、
案外すぐに来たんでラッキーでした!
カイルアまでは、バスで気軽にいけるので、レンタカーなくても大丈夫ですよ!

More
[PR]
by natusta | 2012-10-19 15:11 | HAWAII

ラニカイビーチから

ラニカイトレイルから下山して、ラニカイビーチへ??
天国の海と言われる美しいビーチ。
いつまでもずっと、この景色のままでいてほしいです~
f0106487_21252538.jpg

言葉はいらない
f0106487_21253289.jpg

…無になる
f0106487_2125338.jpg


ロコガールが連れてきたワンコ!
ちゃんと待ってるよ~かわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0106487_21252776.jpg


ラニカイとカイルアの間にある塔。
いつもは車で通り過ぎるから、なかなか写真に収めることがなかった。歩く人にだけ見れるちょっと楽しい景色??
f0106487_21252989.jpg


一時間に一本の70番バスだ!
いまだ乗りたいときにいた試しなし!??
??珍しいから一応パチリ??
f0106487_21253130.jpg


カイルアタウンに向かいますo(^▽^)o

f0106487_21253538.jpg

カイルアビーチに続く芝生。芝生が疲れた足にひんやり気持ちいい!
f0106487_21253669.jpg

[PR]
by natusta | 2012-10-08 20:36 | HAWAII
そろそろ旅も終盤の七日目になりました~(T_T)
朝食後、今日は何する?…のんびり迷っている余裕はありません!行きたいとこは今日すぐいかねば!と、言うことで~
カイルアまでバスで行くことが決定!

カイルアには、アラモアナ海側のバス停からウインドワード方面行きに乗ります。
f0106487_8181012.jpg


バスは少し待ちましたが、島の真ん中の山間部にあるパリハイウエイ経由で、カイルアの町には30分程度で到着!
早起きして行けば、カイルアで朝ごはんも全然いけそうよ~(#^.^#)

さて!カイルアの町を散策するのは後にして、ひとまずビーチに向かいます!
ビーチまでやや距離があるけど、1時間に一本のバスを待つより歩くほうがいい!ゆっくり徒歩で20〜30分といったところかな!

途中にある、ステキな景色やお宅を鑑賞しながら行きましょう\(^o^)/
f0106487_1029396.jpg


f0106487_1029367.jpg


f0106487_10293866.jpg


f0106487_10294293.jpg




ビーチに着く前に、おしゃれなカラバワイマーケットで飲み物やサンドイッチを買うのが好きー!
f0106487_10294453.jpg


カイルアビーチに着きました~
f0106487_10294676.jpg


ここでまた鑑賞してると、本日のメインイベントのラニカイトレイルが午後になっちゃうので、やや急ぎ足で、でもカイルアビーチに沿って写真撮りながらラニカイに向かいました!
f0106487_10294783.jpg

f0106487_10294873.jpg

f0106487_10294949.jpg

何回見ても飽きることがない、美しい海。

ラニカイの塔で、いきなり走ってきた女の子に半ば強制的に写真撮られた(笑)
f0106487_10375760.jpg


ラニカイの丘を登ろうと来たものの、すぐにわかると思ってた登山口がなかなか見えなくて、丘はすぐ目の前なんだけど…すこし、周辺をウロウロしました(⌒-⌒; )
f0106487_103755100.jpg
向こうに見えるあの丘にのぼるんだよ~

でもなんとか簡易な地図を頼りに住宅地の中にいくと、小さな看板を見つけました!
ここからスタートだけど、いきなり歩くというより、よじ登るみたいな入口だ~(^^;;
しかも隣の芝生のスプリンクラーの水撒き中にいったもんだから、よじ登るくらいの坂道がかなり濡れていたのに気づくのが遅くて、一歩目でズルっとすべり、手足はドロドロ(⌒-⌒; )お気に入りのヘザーのトートが泥まみれになってしまいました( ̄◇ ̄;)
一気にテンション下がりました⬇
これも自業自得!私はラニカイトレイルをなめてまして、なんとクロックスのサンダルを履いて来ていたのでした(~_~;)あほでした‼
続く…
[PR]
by natusta | 2012-09-10 19:07 | HAWAII

ハレイワタウン散策

f0106487_10295624.jpg
ノースショアマーケットプレイスに車を停めて、散策開始!

f0106487_1030991.jpg
今やハレイワのシンボル、ストロングカレントのジョニーさんの愛車o(^▽^)oかわいい!グラススカートグリル前
f0106487_10301196.jpg
バックシャン♡

f0106487_10301559.jpg
大きな木の下にあるパタゴニア、素敵です~f0106487_12101181.jpgトレッキング好きな旦那、山にぴったりな撥水性のブルゾンをセールでゲットして満足げです~
パタゴニアは高いので日本でもなかなか買えないのでラッキーでした!


f0106487_1030184.jpg
ここのこの花の鮮やかさにいつも感動!

f0106487_1030217.jpg
そしてやっぱりコーヒーギャラリーにきちゃいますd(^_^o)

f0106487_10301852.jpg
メニューがたくさんあるけど、 アイスコーヒーかモカフリーズが定番です~

f0106487_1030476.jpg
スイーツもおいしそう♡

f0106487_10302099.jpg


f0106487_10301215.jpg


f0106487_1261377.jpg
海のイメージだけど、ちょっと見上げると険しい山が近いんですよ!
f0106487_1030235.jpg
ハレイワタウン、ちょっとレトロなかわいい町です
[PR]
by natusta | 2012-08-22 10:04 | HAWAII
蟹カレーランチの後、近くにマキキ教会があるからと、見学に行ってみました。
アラモアナからも歩いていけるような場所に、突如現れる城!不思議な光景です!

100年以上前に、高知出身の宣教師の案で、この地に建てられました。
当然、簡単にはできなかったみたいですが、たくさんの方が苦労して建てられたことが伺われます。
f0106487_15161647.jpg


外から写真を撮っていたら、たまたま来られた教会の方が、中に入ってみていいですよと親切に招き入れてくださいました。
親族が四国の方で、うちの旦那が愛媛出身なので、お互い日本語と英語がかたこと同士で会話があんまりすすまないものの、地名をいうとご存知のようで大変懐かしがっておられました。こんな出会いも楽しいものです。
教会の歴史をくわしく書いた書籍をいただき大変親切にしていただきました。
f0106487_1103736.jpg


f0106487_110386.jpg


f0106487_1104039.jpg

中は教会らしい造りで、特に美しい天井絵がかかれた礼拝堂がすばらしく、感動しました!
本でしか見たことがなかったので、実際のマキキ教会は本当に立派です。
正直、見るまでは変に目立って周囲から浮いてるのかも?と思ったりしましたが、
そんな軽々しさは全くなくて、威厳さえ感じるお城の教会でした。
f0106487_1104137.jpg


f0106487_112227.jpg

[PR]
by natusta | 2012-08-11 14:41 | HAWAII

夕暮れのワイキキ散策

食べ物ばかり撮って載せてますが、景色もちょこちょこ撮りました。
夕市のキングスビレッジファーマーズマーケットに行った後、ワイキキをぶらぶら~
日没はまだ、夜7時まわってからです。
f0106487_173414.jpg


f0106487_1734280.jpg


だんだんと日も落ちて、
f0106487_173441.jpg

大きなバニアンの木の下
f0106487_1734623.jpg

f0106487_1734736.jpg

モアナサーフライダーホテルの中庭では、夕暮れをバックにフラ…♬

あんなににぎやかだったビーチにも、静かな夜が訪れます。
f0106487_17372132.jpg


ウロウロしてると、早いものでそろそろ晩ごはん時になりました。(結局、また食べ物の話題に♪(´ε` ))
ちょこちょこ食べてばかりでレストランにいくほどお腹もすいていないので、
予算的にもやさしい、プレートの持ち帰りにします。
f0106487_2131073.jpg

インターナショナルマーケットプレイスの中にある、「ブルーウォーターシュリンプ」のガーリックシュリンプ!
見ためよりスパイシーなので、私はマイルドにします!
部屋に持ち帰り、ビールやワインと一緒にいただけば、プレートだってばかにできない美味しいディナーです(^^)
f0106487_21305863.jpg

f0106487_2153564.jpg

スパイシーとマイルドをひとつずつd(^_^o)
[PR]
by natusta | 2012-08-05 17:26 | HAWAII

ワイキキ

ワイキキビーチを横目に、ぶらぶら♪(´ε` )
何気に撮った写真でもそれなりに絵になるからスゴイ!
f0106487_21264278.jpg

自転車の形の自転車置場がかわいい!
f0106487_18574064.jpg


f0106487_18574139.jpg


f0106487_18574484.jpg


f0106487_18574863.jpg

ちょっとひと休みしたくなったら、モアナサーフライダーホテルにある“ホノルルコーヒー“に
f0106487_18574994.jpg


f0106487_18575244.jpg


f0106487_18575464.jpg


風が吹き抜ける店内
f0106487_18575590.jpg

窓ぎわの席に座ると、これぞワイキキのカラカウアの景色が見えるけど、ここはなぜか別世界、静かで落ち着くから不思議(^^)
[PR]
by natusta | 2012-07-27 15:54 | HAWAII
f0106487_841172.jpg


KCCファーマーズマーケットの帰りはいつも歩きます!
f0106487_1821993.jpg
夏はシャワーツリーが満開で本当に綺麗!ハワイの桜なり~o(^▽^)o
f0106487_1821918.jpg

ダイヤモンドヘッドを見上げながら坂道をテクテク下りますo(^▽^)o
住宅街だけどお店もチラホラあって楽しい!
f0106487_18211012.jpg

f0106487_18211087.jpg

f0106487_18211021.jpg

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルだよ!
f0106487_18211163.jpg

これが焼き立てスコーン(((o(*゚▽゚*)o)))最高!
f0106487_18211169.jpg
途中、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルによって、焼き立てのスコーンを買うのはお約束~!ここのスコーンは私のスコーン史上ナンバーワンだよd(^_^o)
f0106487_18211257.jpg
お部屋でいただきました♡
スコーンなのにしっとりしててやわらかなり!中にクリームチーズo(^▽^)o
[PR]
by natusta | 2012-07-25 17:57 | HAWAII