暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イタミ朝マルシェ

11月25日日曜日、イタミ朝マルシェがありました!
先日雨で延期になり、そのリベンジ
٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧
第一回目ということで、たのしみにしてましたemoticon-0111-blush.gif

8時スタート、私たちは家から約4キロウォーキングで向かいました。
伊丹緑道をテクテク歩いて行きました。
紅葉がきれい!
f0106487_8471744.jpg

f0106487_8471976.jpg


f0106487_8472877.jpg

ちょっと出遅れましたが、9時半くらいに三軒寺前広場に到着しました~
クロスロードカフェ前の広場に、テントがチラホラでています!

いったん、ピークがすぎたみたいで完売してしまったものもありましたが、パンやご飯は、ただいま炊いてます!のお知らせが~待つよ!
f0106487_8472128.jpg

炊きたて一番で卵かけご飯食べました!うまかった~emoticon-0110-tongueout.gif
f0106487_8472243.jpg

広場の中心では、ほんまの焚き火の焼き芋!
これも甘くてホクホクでした~
f0106487_8472322.jpg
コーヒー豆を煎りながら、
f0106487_8472483.jpg
丁寧にいれてます。待つ間の会話もほっこりします♡
f0106487_8472627.jpg
焼きたてクロワッサンとチョコクロワッサン、めちゃ美味しかった!
f0106487_8472718.jpg
ちょっとおしゃれな朝ごはん、これも対面で作りながら販売してます。??リゾットとココナッツミルクの野菜スープ
あんまり一度にたくさんは作れないから、待たないといけませんが
ちょっとゆる~いかんじがまたイイな!
次回もたのしみにしてます꒰ღ˘◡˘ற꒱
[PR]
by natusta | 2012-11-27 08:13 | 暮らし

伊丹の楽しいイベント

f0106487_15183149.jpg


楽しみにしてた、伊丹朝マルシェ、雨のため延期になりました〜残念!
ハワイのKCCみたいな素敵な朝市目指してほしいな꒰ღ˘◡˘ற꒱
伊丹はますますイベントが充実してきてうれしい!
クリスマスマーケットもすごく楽しみ~emoticon-0159-music.gif
⬇⬇⬇
f0106487_15183379.jpg

[PR]
by natusta | 2012-11-11 15:12 | 暮らし
秋晴れのさわやかな朝、近所の昆陽池公園を歩くみたいな速さでランニングしてみました!emoticon-0107-sweating.gif
一周約二キロ、一周目は何とか走れるけど、二周目はほとんど歩いたよ~最後だけまた走りました
f0106487_123377.jpg
飛行機雲がたくさん、伊丹空港から飛行機が次々飛び立つよ✈
f0106487_1233453.jpg

f0106487_123369.jpg


たまたまラッキー!
今日は昆陽池公園で農業まつりでした!
f0106487_1231439.jpg

たくさん出店が出て、にぎわっていますo(^▽^)o
f0106487_1232522.jpg
手打ちそば、目の前でそばを打ち、切っていました。美味しそうだけど長蛇の列に断念!
f0106487_1231834.jpg
つきたての草餅買いました~
美味しかった♡
f0106487_1231952.jpg
並んだ白いテントで地元の食べ物や花を売ってる様が、
あの大好きな、ハワイのファーマーズマーケットを彷彿させます~~!\(^o^)/

でも、やっぱりなんか違いますね…emoticon-0153-brokenheart.gifあと一歩やねんけど…emoticon-0105-wink.gif
誰かなんとか伊丹でハワイのファーマーズマーケットみたいな朝市やりましょうよ~꒰ღ˘◡˘ற꒱??

f0106487_123275.jpg
紅葉がはじまる、並木道。この直線コース走りました!しんどかった~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
f0106487_1233180.jpg
ランニングのついでに、モーニングにいきました。珈琲蔵人 珈蔵へ。
f0106487_123328.jpg
日本庭園が落ち着く、休日のモーニングにぴったりの店です。
f0106487_2055397.jpg

ミックスサンドのモーニングセットにしたよ~ランニングの消費カロリーまったくなしですな…emoticon-0101-sadsmile.gif
だって、楽しみがないと走れないわ~emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by natusta | 2012-10-28 00:40 | 暮らし
f0106487_2304831.jpg

うちから約1.6キロくらいのところに素敵なカフェ、ホノルル食堂があります。
ウォーキングがてらに行ってきました~

f0106487_2141459.jpg
今日はモーニングタイムだったけど、ランチはガーリックシュリンプもあります!ハワイの味がするのかな~?
꒰ღ˘◡˘ற꒱

f0106487_21415155.jpg
フレンチトースト、コーヒーも美味しい。
f0106487_21495956.jpg


f0106487_2141522.jpg
やっぱり朝はパンケーキ!
ハワイみたいな豪快さはないけど、丁寧に焼いたパンケーキでした꒰ღ˘◡˘ற꒱

f0106487_230466.jpg


f0106487_21415345.jpg
インテリアや雑貨は北欧スタイル、落ち着くわ~
f0106487_2357621.jpg
こんなコーナーもあります(o˘◡˘o)

f0106487_2357771.jpg

壁にはさりげなくハワイアンの絵や、ヘザーブラウンの版画がありました。
f0106487_2150128.jpg


とにかく居心地がよかった❀.(*´◡`*)❀.
久々に写真撮りたい衝動にかられました!
行きつけのカフェにしたいな~

❀ホノルル食堂❀
〒664-0004 兵庫県伊丹市東野6-6 エルパラシオ1F
Tel. 072-783-2313 営業時間 9:00〜18:00 木曜日定休

f0106487_014553.jpg


f0106487_014780.jpg


f0106487_01487.jpg

[PR]
by natusta | 2012-10-23 21:28 | おいしいもの

ワイルドだね~!

f0106487_13463998.jpg

バルで行った店で、和田家のチキンレッグがいちばん食べ応えありました!
炭火焼の煙の漂う中、外の簡易テーブルで立食いでかぶりつき、まるでハワイのフリフリチキンを食べてるみたいな気分でしたよ~emoticon-0159-music.gif
ハイボールのみながらemoticon-0110-tongueout.gif
ふつうの通行人からは二度見されたりしたけどね(^^;;
[PR]
by natusta | 2012-10-21 13:32 | おいしいもの

街バル!

昨日はわが町、伊丹まちなかバルでした~❀.(*´◡`*)❀.
f0106487_1173547.jpg


ランチタイムからスタート!
f0106487_1173659.jpg


まずは、お寿司やさんに入りました。
f0106487_1173773.jpg


一日かけて沖縄料理や、白雪ビアレストラン、焼き鳥やら炭火焼の店、韓国家庭料理、欧風料理なんかもまわりました( •ॢ◡-ॢ)-♡
f0106487_1173955.jpg


昼の部は旦那とまわり、夜の部は女三人で~
街中が楽しいお酒の雰囲気で、ほろ酔い気分が心地いい一日でした
f0106487_1174016.jpg

f0106487_1174124.jpg

f0106487_1174250.jpg

f0106487_117436.jpg

f0106487_1174596.jpg

f0106487_11102652.jpg


f0106487_1174671.jpg

f0106487_1174791.jpg

f0106487_1174765.jpg

[PR]
by natusta | 2012-10-21 11:02

準備オッケー!

10月20日の伊丹まちなかバル、チケットも買い準備オッケー!
あとはその日を待つばかり~꒰ღ˘◡˘ற꒱
いまや大人気の街バル、関西での火付け役が、わが町伊丹なんですよ~
この日だけは、昼からみんなほろ酔い気分ではしご酒を楽しんでます!
伊丹は小西酒造(白雪)もあるので、お酒関係イベントがたくさんあります。呑める人には嬉しいね( ›◡ु‹ )
f0106487_0474189.jpg

[PR]
by natusta | 2012-10-18 00:39 | おいしいもの
昨日の雪はけっこう降りましたね~!
今年は先月の愛媛での大雪といい、冬らしい冬です。
あの雪の中、仕事だったんでめちゃ寒かったー!
でもやっぱりここは関西。今日はもう晴れて、すっかり雪もとけてしまいました^^;

今日は伊丹で、“わっしょい!冬の元気まつり”があるときき、暇だったんでちょっと行ってみました。
いろんな屋台があってにぎわってました。
白雪もイベントに参加しているからか、お酒のものがいろいろあって、かす汁うどんとかもありました~
白雪さんのふるまい酒、運転するから飲めませんでした。。。。無念。がっっ!誘惑にまけて牛くし焼きを飲み物なしで食べたけどねー!(>_<)


f0106487_2135210.jpg伊丹は歴史ある町なので、雰囲気のある佇まいが残っています。
JR伊丹から阪急に向う道にそって、レトロな雰囲気を活かした街並づくりがされてて、
私はここを通るのがけっこう好き。
小さな町なので、美術館や文化施設もかたまって近くにあるから便利です。

その中に「旧岡田家」や「旧石橋家」があって、昔のお屋敷を一般公開しています。
今日はそこで、一日だけのバレンタインカフェをやっていたので、行ってみました。

f0106487_2144557.jpg高い天井の土間だけど、大きなストーブがぽかぽかとあったかかった~(*^。^*)

おいしい5種類のチョコレートとほんのり甘いドリンクでホッと温まりました。
私は丹波の黒豆のオーレに♪
チョコレートは手の込んだもので、小粒だけどどれもすっごく美味しかったな~
それもそのはず、伊丹ちょこりんピックというお菓子のコンテストの参加店が出したものでした。
チョコレートの甘さは癒されますねっ♪


f0106487_2152388.jpg

       携帯画像なので いまいちよくわからない~(^_^;)
[PR]
by natusta | 2008-02-10 21:07 | 暮らし
今年ももうあとわずかですね~
2007年が明けてあっという間に1年経ってしまった気がします。
遅ればせながら年賀状もやっと出せたので、こうしてPCに向かい12月のことを書いてます。
ずっと放置状態だったので、今更なんだけど。。。忙しくも楽しかった師走のひとコマです。

f0106487_129387.jpg
我が家のクリスマスディナーは22日土曜日に。
わりとご近所で、生パスタがとってもおいしいイタリアンのお店「ヘブンズキッチン」へ。
オープンしてまだそんなにたっていないけど、気に入って何回か通ってます♪
いつもよりちょっと奮発(^^♪クリスマスディナーで。
普段の味から期待感がふくらみます~★

パスタはいつも平打ち麺を頼むのに、ここのところなぜか続けて間違われてしまい
ふつうのスパゲティがでて、ちょっとがっくり~(>_<)
作ってしまってから駄目出しするのもなんだか気が引けるので、
そのままいただきました~(あとから平謝りされたよ^^;)
スパゲティもおいしいんだけど、せっかくの生麺なので平麺でモチモチ感を味わいたかったな~!
マスターがほとんどひとりでやってるし、とてもおいしくて気配りも色々してくれるので
まっいいか~と、大目に見て・・・平麺は次回に期待することにします!

f0106487_12205218.jpgf0106487_12211778.jpg
まん丸トマトの中にはクリーミーなチーズが入ってます♪










f0106487_12224653.jpgf0106487_1226555.jpg
魚貝のアクアパッツォとステーキの赤ワインソース












f0106487_12301363.jpgf0106487_12331780.jpg

なぜかパスタの写真だけ撮ってなかったのでないんですわ~^^;どれもおいしかったです!
満足~!!
[PR]
by natusta | 2007-12-30 00:01 | おいしいもの

蝶の温室

f0106487_17591244.jpgうちから歩いていけるところにある昆虫館で、今日“はちみつカフェ”を開催すると聞いて、散歩がてらでかけてみました。

ちょっと時間が遅かったからかもしれませんが、おめあてのはちみつケーキ?みたいなのはもう見当たらなかったのでちょっとがっくり。。。展望台のところにすこしだけテーブルを作ってカフェ風??にしているという感じでした。^^;

せっかく行ったので、以前一度入って感激だった「蝶の温室」に行くことにしました。

f0106487_1750467.jpg


大きな温室の中には、ハワイの山にあるような熱帯の花がたくさん咲いていて、その中をたくさんの蝶が自由に飛びまわっています。

f0106487_17514571.jpg
蝶ちょは慣れているからか。。。すぐに手や頭にとまってくる
のでかわいいですよ~
うちの夫の頭にはなぜか二頭の蝶がずっととまったままで、なんだか不思議でした???なぜに~?

実はあんまり昆虫自体は得意な方ではないんですが、こうして自然の中にいると蝶がまるで花の精みたいでとてもきれいだな~って思いました。
f0106487_17522233.jpg

f0106487_17532386.jpg

[PR]
by natusta | 2006-05-28 17:59 | おでかけ