暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ランチ ( 62 ) タグの人気記事

ハワイで飲茶

f0106487_2128777.jpg
日本じゃあまり行かない飲茶。でもハワイに行くと、必ず一度はいく店が、ロイヤルガーデンです。
アラモアナホテルの三階にあります。
ホテルのレストランというと高いイメージだけど、至って普通で気取らなくてもいいし、たくさんたべたつもりでもいつも安くて驚くくらい!
アラモアナショッピングセンターでお買い物の合間に、ちょっと歩いていけるところも便利です。
味はまちがいなし~011.gif
お昼の時間帯は、本格的な香港式飲茶がいただけます。広い店内には何台も点心のセイロが満載のワゴンが行き来してるので、テーブルまで回ってくるのを待って、好きな点心を選びます~
かなりたくさん種類があるので、迷いますよ~039.gif
f0106487_2128530.jpg


f0106487_2128956.jpg
2人だとあまり多種食べれないから、厳選しないとね~

f0106487_21281754.jpg
私のいちばん大好きなシーフードの湯葉巻!
奥に控えるは、だれもが選ぶエビ蒸ギョウザ!
f0106487_21281177.jpg
似てるけど、また別の湯葉巻き~016.gifどちらもかならずチョイスします!湯葉大好き~これまた良い味なのよね049.gif

f0106487_2128137.jpg
お粥と揚げパン、この組み合わせ絶妙です!

f0106487_21281420.jpg
肉シュウマイもグー!

f0106487_2128159.jpg
そしてそして!マンゴープリン!これがまた美味しいのよ~
練乳たっぷりで、マンゴーもそのままみたいにジューシー!
昔はパイナップルバージョンもあって、それにもはまりました037.gif

f0106487_21281959.jpg
さくっとたべれますよ~

ご馳走さまでした053.gif

あと、ここの炒飯が絶品ですが、量も多いから2人の時は頼めません。できれば多人数でワイワイやりたい店ですね!003.gif
[PR]
by natusta | 2012-11-14 20:27 | HAWAII
宝塚ロールというロールケーキが有名な宝塚のカフェ、カフェクロエ。
ハワイアンなランチプレートがあるときいて、ハワイ仲間の友達と来店した!
ハワイアンなカフェにありがちなロコモコじゃない、ガーリックシュリンプやポキの入ったハワイアンな盛り合わせ♪(v^_^)v
見た目も綺麗な上にハワイらしくボリュームあり!
味がまたよくて、特にガーリックシュリンプの完成度に感激したよo(^▽^)o
お店はハワイらしくなかったのに、この完成度は⁇
おそらく、店にハワイマニアが働いているんだろうな…と、想像した次第。
f0106487_736329.jpg



iPhoneからの投稿
[PR]
by natusta | 2012-10-07 07:33 | おいしいもの
お彼岸なので実家に帰り、両親乗せて鵯越まで墓掃除と墓参り。

その後のランチ、どこにいこうか考えるが、
結局意見が一致するのは神出のかんでかんでのバイキング~??
予約もせずに行くのは、待ち時間覚悟!
体が野菜を求めているからか、待ってでも行きたい店はここくらいかもしれません!
今日は約30~40分待ち(^^;;普通やな…

地元野菜中心の完全手作り料理、品数もすごく多い!
美味しいし、野菜の安心感から…(^^;;かなり食べ過ぎや~‼
ヘルシーだし大丈夫ということにしておこう!
f0106487_1404181.jpg
これはほんの一部、氷山の一角です??
[PR]
by natusta | 2012-09-23 00:59 | おいしいもの

ガーリックシュリンプ

ほとんどの人のノースに行く目的、しかも優先順位的にかなり上が、ガーリックシュリンプを食べるため!ではないでしょうか(^з^)-☆
その目的を果たすことに集中して、一路ノースに向かうのであります~~!
f0106487_17491763.jpg
海が見えてきました??

お目当てのガーリックシュリンプが近くなってきました~!
エビ、エビ、エビ!o(^▽^)o
いろんな店がありますが、今回は王道、老舗?のジョバンニへ~
ハレイワの空き地に到着しました!
落書きだらけのワゴン車がキッチン兼お店です~
f0106487_2045644.jpg


辺りにはなんともいえないガーリックのおいしそうな香りが漂っています。
ワゴンのなかでは、汗だくシェフが息つく暇なく次から次とエビを炒めていて、行列のお客さんの注文を手際良く作ります!
私たちは注文したら、ワクワクしながら番号を呼ばれるまでじーっと待ちます。
英語の発音だと番号も聞きとりにくいから、聞きのがさないように集中ですよ!

待ってる間に、モヤモヤさま~ずのステッカー探し!落書きにうもれてました(^^;;

15分くらい待ち、やっと番号が呼ばれました!夢にまで見たガーリックシュリンプと再会です♡キター!
♪───O(≧∇≦)O────♪
f0106487_17492254.jpg

作り手やエビの質により、毎回微妙に出来栄えが違いますが、今回は~あざーっす!\(^o^)/かなりの上出来でございました~!やった~??
ガーリックやオイルがこれでもかというくらい入っているので、お世辞にも意外にあっさりしてるわなどとはいいませんが、(^^;;
ガーリックも油も絶対にこれ以下の量ではあかんのですよ!
これがゴールデンバランス!これが正解なのですd(^_^o)
エビを食べて、あまったガーリックたっぷりのオイルを付け合わせのごはんと混ぜてガーリックライスもどきにすれば、さらに二度楽しめます~
カロリーとか、気にしてはいけませぬ!そう、それがハワイなのです~(⌒-⌒; )

また当分は憧れの一品になります、ガーリックシュリンプを再び食べるため、明日からまた頑張りましょう(^з^)-☆
f0106487_2045889.jpg

[PR]
by natusta | 2012-08-20 17:00 | HAWAII
ベトナム料理店は、日本でもあちこちあるからよく行ったりするけど、いまだ蟹カレーは食べたことがなかった。
マイランという、高倉健も行きつけの有名店の看板料理が蟹カレーで、よくテレビや雑誌で紹介されているのを見て、気にはなっていたものの、なかなか食べるチャンスがなかった…
しかし、元旦の木梨目線のハワイというハワイ番組で、のりさんが大絶賛してた映像を見て、これは行くべしと心に決めたのでありましたd(^_^o)単純な動機!

f0106487_17524541.jpg

行った店はハワイ仲間のお友達からもすすめられてたバクナム!
2004年にマイランの元シェフだった奥様とご主人でオープンしたそうで、味は間違いないと!

ちょうどお昼時だったから、混んでたら入れないんじゃないかなって心配したけど、ほとんど一番のりで、私達より後からだんだん混んできたかんじでした。
ご主人が感じよい方で日本語はだめみたいですが、注文の仕方やメニューもとても
わかりやすかった。
ランチだったから、蟹カレーとワンタン麺にしましたo(^▽^)o
こちらはリカーライセンスがない店なんで、お酒類は各自持ち込みになっているそうですd(^_^o)

蟹カレーは、マイランみたいに殻ごとじゃないからたべやすくて会話もできます(笑)
蟹って剥き出すと無口になるでしょ‼
カレーって、大概の食材の存在感を消すくらいの強さがあるけど、さすが蟹はすごいね‼
カレーに負けない存在感を放っておりました~!あらためて蟹、尊敬したよ(笑)
カレーだけどまた別の蟹料理という感じ!蟹好きにはたまらないですよ‼

f0106487_17593974.jpg


最初、これは絶対フランスパンに合いそう~って、迷わずフランスパンにしたけど、カレーとの量のバランスが合わなくて、カレーがかなりあまってしまい、追加でご飯もたのみました(^^;;ご飯だけでもよかったな?

2人なので、あと一品くらいしか食べれなくて、ワンタン麺にしましたが、
これもまたかなり美味しかったんですよ!
f0106487_17594191.jpg


麺もワンタンも出汁もすべて好きなタイプで、なかなかハワイで気に入る汁そば系に当たらないから、自分でもびっくりしたくらい!
おまけに、出汁があまりにおいしいから、苦手な香草もたいらげてしまいましたd(^_^o)われながらやりました!

バクナム、ほかのものも食べてみたいわ~
かなりオススメです!
f0106487_17594370.jpg

[PR]
by natusta | 2012-08-10 17:11 | HAWAII
ハワイに行くと、普段あんまり食べないピザが無性に食べたくなるo(^▽^)o
そしてほぼ100%行くのはここ、「カリフォルニアピザキッチン」だ~!
f0106487_8562145.jpg

アラモアナにもあるけど、今回はワイキキ店。
一回、夕食タイムに来たら長蛇の列であきらめて、後日ランチタイム終わりに行ったよ(^^;;
すんなり入れたし、テラス席でカラカウア通を見下ろしながらゆっくりできました♪(´ε` )

いつも言ってるんだけど、ここのピザはボリュームもほどよく、生地がまた美味しい!
オススメは、まず,ワイルドマッシュルームで、チキンをトッピングすると尚うまし~

ふたりだとあと一品くらいしか食べられないので、いつも何か新しくチャレンジするんだけど、今回食べた「コブサラダ」はなかなかよかったよd(^_^o)リピけって~!
それからやっぱり、昼からビールですよね!
[PR]
by natusta | 2012-08-05 08:42 | HAWAII
f0106487_21543091.jpg

f0106487_21543069.jpg

f0106487_21543068.jpg

f0106487_21543096.jpg

f0106487_21543079.jpg

f0106487_21543040.jpg

実家の近くにある、野菜料理中心のバイキングレストラン『かんでかんで』です〜母とだいたい月一ペースで行きますが全く飽きない〜いつも手作りの創作料理が並んでいてわくわくしてしまう〜o(^-^)o
神戸市西区神出町
[PR]
by natusta | 2012-06-26 21:54 | おいしいもの

梅田で韓国ランチ

f0106487_19372882.jpg

f0106487_19372813.jpg

仕事の休憩時間ですが大阪駅前第3ビルの韓国料理アリランで近くで働くお友達とランチしたよ〜彼女は冷麺とキンパのセットで私はキムチ炒飯〜からうま〜〜(^^)v
[PR]
by natusta | 2012-06-26 19:37 | おいしいもの

ロンギーズでランチ

体調もよくなったので、中断していたハワイブログ再開です!
f0106487_14492780.jpg


ハワイ滞在もあとすこしとなった日のお昼過ぎ。。。アラモアナにて
残り少ないハワイランチをどこに行こうかと考えていました。
まず思いついたのは、メイシーズのパイナップルルーム。
B級グルメの代表ロコモコも、パイナップルルームのはとても繊細で、見た目も味も最高~!
一度しか食べてないけどすごく印象的で、ぜひとももう一度!と、思いを寄せつづけていました。

で、行ってみたけど。。。やっぱり人気なので待っている人がたくさんいて、予約もしていないしお腹すいたし
なんといっても待つのが嫌いな旦那となので、即却下となりました(-_-;)
なかなかアラモアナにランチタイムにいることがないので次回は予約して計画的にきたいと思った次第です。

で、どこにしょうかと。。。話し合っていると(といっても2人でだけどね~)
(注・このときすでにアラモアナ地区で我が家のいちおしアラモアナホテルのロイヤルガーデンの飲茶はすでに行ったあとでした)

そうだ!私が今までずっと行こうと言ってるのに、ぜんぜん興味をしめしてくれない「ロンギーズ」にいこう~!!
と、提案。
やっぱりあんまり乗り気でない様子の旦那。。。
でも他も思い当たらないし、すいてるかもよ~とか適当に言って、いってみることになった(*^^)v

メイシーズ側からだとちょうど端から端までちょっと歩く形になる。
歩きながらしゃべっているとあることが判明したのでした~!^m^ぷぷ
どうやら旦那はずっと「ロンギーズ」を「モートンズ」のことと勘違いしていたのでした!!

そりゃー気が進まないはずやわ~
なんたって以前、のり~んと女2人旅で行った時に、「モートンズ」のハッピーアワーに行きたかったけど
黄金のエレベーターにびびってあきらめたと書いていた私。それを覚えていたみたいで
恐ろしく敷居の高い店だと思っていたようです(笑)

モートンズの敷居の高さはわかりませんが、今も黄金の直通エレベーターはありました。
そしてその真横にぴったり並んで、「ロンギーズ」のふつうの直通エレベーターがあるのでした。
今回はランチだったし、エレベーター前にメニューも書いてあったので、安心して乗り込みました。
ちょうどアラモアナショッピングセンターの一番高い位置の海側に位置するお店です。

エレベーターが開いたらもうそこは店の中、フロントのところに出ます。
ここがアラモアナショッピングセンター?と、一瞬疑うくらいの開放感とゆったりした店内が目の前にあり、
開け放たれた大きな窓の向こうには青いアラモアナビーチが光っていました。
なんて気持ちがいい~(^^♪
f0106487_14355061.jpg


時間帯もやや遅めだったせいか、混んでいる様子はなく、すぐにテーブルに案内してもらえたのも気持ちよかった。
イタリアンなので、ランチにぴったりのサンドイッチとパスタを選びシェアすることにしました。お値段もそんなに高くなくてひとつ10ドルちょっとくらいだったと思います。
素適な雰囲気にうきうき♪ 
f0106487_14375779.jpg

写真を撮ったりしていたら料理が運ばれてきました。

お味はというと。。予想以上にかーなりよかったので逆にびっくり!!

雰囲気がよいだけでも価値あるからいいわ~と思っていたのに、美味しいだなんてー(T_T)感涙
f0106487_1439686.jpg

パスタは見たことないくらいの太い空洞のタイプだったけど、ゆで加減もソース絶品でした。
f0106487_14394664.jpg
サンドイッチのベーコンが厚切りでうまい~♪旦那も期待値以上だったので、感激していました。

アラモアナの喧騒が嘘のように、静かでのんびりとした時間が流れていて、しばしくつろいでしまいました。
別世界のような素適な「ロンギーズ」でした。

次回はぜひ朝食にも来よう~♪と心にきめました。
f0106487_14504432.jpg

[PR]
by natusta | 2011-09-10 14:42 | HAWAII
ほとんどアラモアナからワード方面で過ごすことが多い我が家。

さて、今日のランチはどこへ行く?ときたら、
迷わず、「そろそろワードセンターのブリュームーン行っとく?」となってる頃です!

なのになのにーー!
悲しいことにあんなに大好きな店「ブリュームーン」はなんともう閉店してしまったのであります・・・。
自家製ビールの種類も多くて、少しずついろいろ味わえるビアサンプラーがお気に入りだった。食事も充実してて味もよかったし、使えるHappyアワーもあったのよね・・・。

長く通い続けているハワイなので、好きな店がなくなっていくのにもずいぶん慣れたけど(-_-;)
これは私たちにとって、久々の大痛手になったのは間違いありません~!!
言葉もないくらいのショックでした。

・・・愚痴っていても仕方ない・・・。

同じワードセンターの2階のお店で、今まで行く機会がなかったけど気にはなっていた「ライアンズ」に入ってみました。
f0106487_23263494.jpg
f0106487_2329229.jpg


メニューを見たら、たくさんあるビールの中に、あのブリュームーンの名前を発見!!
ここに受け継がれたのでしょうか?
当然!迷わずたのみました!

ややライト系のラガービールだと思います。まさにブリュームーンのビールでした♪

じゃーん!!

f0106487_23302493.jpg

料理はまだ早い時間で、サンデーブランチメニューがあったのでハンバーガー(ちょっと冒険?!キムチの入った韓国風のもの)とエッグベネディクトに
f0106487_23281024.jpg

どどーーん!!
f0106487_23335164.jpg


両方けっこうなボリュームで、2人なのでこれだけでもうお腹いっぱい(汗)
これだけではこのお店の味もまだよくわからないので、ぜひこの次は他の料理にチャレンジします!
とにかくここに来ればまたブリュームーンのビールが飲めるしね~(^^♪

f0106487_23225273.jpg

[PR]
by natusta | 2009-12-27 23:37 | HAWAII