暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ファーマーズマーケット ( 10 ) タグの人気記事

イタミ朝マルシェ

11月25日日曜日、イタミ朝マルシェがありました!
先日雨で延期になり、そのリベンジ
٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧
第一回目ということで、たのしみにしてました012.gif

8時スタート、私たちは家から約4キロウォーキングで向かいました。
伊丹緑道をテクテク歩いて行きました。
紅葉がきれい!
f0106487_8471744.jpg

f0106487_8471976.jpg


f0106487_8472877.jpg

ちょっと出遅れましたが、9時半くらいに三軒寺前広場に到着しました~
クロスロードカフェ前の広場に、テントがチラホラでています!

いったん、ピークがすぎたみたいで完売してしまったものもありましたが、パンやご飯は、ただいま炊いてます!のお知らせが~待つよ!
f0106487_8472128.jpg

炊きたて一番で卵かけご飯食べました!うまかった~011.gif
f0106487_8472243.jpg

広場の中心では、ほんまの焚き火の焼き芋!
これも甘くてホクホクでした~
f0106487_8472322.jpg
コーヒー豆を煎りながら、
f0106487_8472483.jpg
丁寧にいれてます。待つ間の会話もほっこりします♡
f0106487_8472627.jpg
焼きたてクロワッサンとチョコクロワッサン、めちゃ美味しかった!
f0106487_8472718.jpg
ちょっとおしゃれな朝ごはん、これも対面で作りながら販売してます。??リゾットとココナッツミルクの野菜スープ
あんまり一度にたくさんは作れないから、待たないといけませんが
ちょっとゆる~いかんじがまたイイな!
次回もたのしみにしてます꒰ღ˘◡˘ற꒱
[PR]
by natusta | 2012-11-27 08:13 | 暮らし

伊丹の楽しいイベント

f0106487_15183149.jpg


楽しみにしてた、伊丹朝マルシェ、雨のため延期になりました〜残念!
ハワイのKCCみたいな素敵な朝市目指してほしいな꒰ღ˘◡˘ற꒱
伊丹はますますイベントが充実してきてうれしい!
クリスマスマーケットもすごく楽しみ~060.gif
⬇⬇⬇
f0106487_15183379.jpg

[PR]
by natusta | 2012-11-11 15:12 | 暮らし
7月のハワイ滞在記!ついに帰国前日、最終土曜日になりました!(まだ終わってなかったんだよ~(^^;;)

ハワイ滞在中は土曜日はたいがい二回あります。
いままでずっと、土曜の朝はKCCファーマーズマーケットが定番でしたが、KCCはバス待ちがかなり苦痛だし、混雑ぶりも最近半端ないので、楽しい反面行くだけでひと仕事!結構疲れてしまうんですよね~(ーー;)

二回目だったし、今朝は新しく始まったアラモアナファーマーズマーケットに行くことに決めた!

私たち夫婦はハワイでもやりたいことが違うときは、迷わず別行動にしています。
旦那も今朝は最後にランニングをしっかりやりたいからということで、
お昼前くらいにアラモアナで集合することにして、ひとりで出かけました~

f0106487_9472859.jpg
歩きながら景色につい足が止まる。朝のヨットハーバーで
ゆっくり散歩しながら、アラモアナにつきました~アラモアナのシアーズ側の二階駐車場でファーマーズマーケットやってます!
KCCほどではないけど、意外に沢山店もあり、生ライブ演奏や、フードコートみたいなテントや席もちゃんとあって、環境充実してます!
知ってる店もちらほらあるけど、KCCに出てない店がたくさん!
新鮮016.gif
f0106487_9471663.jpg

アラモアナファーマーズマーケットへようこそ!060.gif
f0106487_947747.jpg
ハワイではあまり見かけたことがないマカロンの店!カラフルで楽しい~053.gif
f0106487_947924.jpg
マノアにあるクレープ屋さん、ル クレープカフェ、食べたかったクレープがここで食べれました011.gif注文をしてから、並んで待ちます。マスターが陽気な感じです~一人一人名前を確認してから注文のクレープを焼き始めるのがフレンドリー003.gif
f0106487_12274817.jpg

f0106487_12274999.jpg

f0106487_9471088.jpg
甘くないタイプのクレープにしてみたよ~
モツァレラチーズがたっぷりでした♡

f0106487_9471025.jpg
シェフはめちゃくちゃ、ラテン系な女性058.gif
シーズニングスパイスのお店だけど、それをつかった料理を売ってます。
コナロコモコを注文!ノリノリで作ってくれたよ~♫
f0106487_9471240.jpg
これがコナロコモコ!あくまでも、コナだそうです~
わりと小さめだから食べやすいサイズです!

f0106487_9481836.jpg

トロピカルフルーツがきれい
ハワイらしい!
f0106487_9472669.jpg

あざやか~

f0106487_9471519.jpg
焼き立てのパンと焼き菓子のコーナー!
こちらはほんとに人気で、たくさんの人が待ってました!後ろに大きなオーブンがあり、パンを焼いています~
焼きあがるのを、待つ人がたくさん!

f0106487_9472119.jpg
焼きあがると、みんなすごい勢いで買って行くので、ボヤボヤしてたらなくなってしまいます(^^;;
クロワッサンの中にチョコがはいったやつとか、いろいろありました!

f0106487_9472270.jpg
上のパンをコナコーヒーで食べたら最高!

f0106487_9472334.jpg
もちろん、あります!パシフィッククールのジンジャーエール!

f0106487_9471727.jpg
これこれ!暑いときにはやっぱりこれだね~


今回のハワイ滞在中にはなんと、四カ所のファーマーズマーケットに行きました!
朝市だったり、夕市だったり!
どれも楽しかったな~

始まった当初にくらべて、かなり進化したと思います。地元の方のイベントにも、私たち旅行者が参加できるハワイが大好き!
地元の方たちの迷惑にならないよう、共に楽しめたらいいなって思います!
アロハの心でね~

f0106487_9481620.jpg
シャワーツリーも満開❀.(*´◡`*)❀.

f0106487_948214.jpg
歩いてるとき見たアロハバス053.gifかわいい~
[PR]
by natusta | 2012-11-03 01:00 | HAWAII
秋晴れのさわやかな朝、近所の昆陽池公園を歩くみたいな速さでランニングしてみました!008.gif
一周約二キロ、一周目は何とか走れるけど、二周目はほとんど歩いたよ~最後だけまた走りました
f0106487_123377.jpg
飛行機雲がたくさん、伊丹空港から飛行機が次々飛び立つよ✈
f0106487_1233453.jpg

f0106487_123369.jpg


たまたまラッキー!
今日は昆陽池公園で農業まつりでした!
f0106487_1231439.jpg

たくさん出店が出て、にぎわっていますo(^▽^)o
f0106487_1232522.jpg
手打ちそば、目の前でそばを打ち、切っていました。美味しそうだけど長蛇の列に断念!
f0106487_1231834.jpg
つきたての草餅買いました~
美味しかった♡
f0106487_1231952.jpg
並んだ白いテントで地元の食べ物や花を売ってる様が、
あの大好きな、ハワイのファーマーズマーケットを彷彿させます~~!\(^o^)/

でも、やっぱりなんか違いますね…054.gifあと一歩やねんけど…006.gif
誰かなんとか伊丹でハワイのファーマーズマーケットみたいな朝市やりましょうよ~꒰ღ˘◡˘ற꒱??

f0106487_123275.jpg
紅葉がはじまる、並木道。この直線コース走りました!しんどかった~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
f0106487_1233180.jpg
ランニングのついでに、モーニングにいきました。珈琲蔵人 珈蔵へ。
f0106487_123328.jpg
日本庭園が落ち着く、休日のモーニングにぴったりの店です。
f0106487_2055397.jpg

ミックスサンドのモーニングセットにしたよ~ランニングの消費カロリーまったくなしですな…002.gif
だって、楽しみがないと走れないわ~023.gif
[PR]
by natusta | 2012-10-28 00:40 | 暮らし
毎年ハワイに行く前は、日本はバーゲン真っ盛り!そこをぐっと我慢して、私はハワイに行く‼
だって、ワイケレでお買い物するから~o(^▽^)o

ワイケレプレミアムアウトレットは車がないと行きにくいので、レンタカーか現地で送迎してくれるシャトルバスみたいなのを予約します。
送迎の時は、現地滞在時間が決まっているので、かなり集中して買物しないといけません!私は、今までの経験で、あちこち見ても結局買う店は決まってるから、かなり限定されますd(^_^o)

まずはバナナリパブリック、ここの服は日本でかなり使えるので、仕入れにいくみたいな感じ!日本で買うよりかなりお買い得価格ですから、あまり躊躇することなく買えます!
これがアウトレットの醍醐味ですよね‼
今回も、持ち時間の約半分をここに使いました(^^;;何回もまわって試着して、またまわって…なんで、時間がかかるんです~
あ、同行してる旦那とは当然別行動ですよ!

バナリパでは旦那のものも含めて5〜6品買いましたが、割引クーポンなども使えたから、全部で一万円ちょっとだったと思います。
会計後もまだ心残りだけど(笑)後ろ髪引かれながら時間がないから次にいきます!

次は、ナインウエストです♡
こちらも毎回買ってて、絶対行きますd(^_^o)
はきやすくてかっこいい靴が信じられない安さ!
もとから割引してるのに、一足買うと二足目がさらに割引になったりするので、絶対二足以上買うのをオススメします!
私も三足買いましたが、どれも履きやすくて気に入ってます~
f0106487_8445374.jpg

一応ブランド物のナインウエストの靴が、三足でなんと約6500円だなんて、嬉しい限りでしょ(*^_^*)

このあと、コーチに行くのが定番だったんだけど、すでにいくつもコーチのバッグを持っているし、まだまだ使えるから今回はパス!

旦那と合流して、下のKマートやスポーツオーソリティ、GAP、OLD NAVYにいきました(^^)
下のゾーンにいく目的はもう一つあって、
それは、レナーズJr.のマラサダワゴンです!
f0106487_8445438.jpg

当然、ランチタイムも削って買物し続けたので、揚げたてのマラサダ4個は一瞬でなくなりました(^_^)もちろん立ち食いです!

怒涛の三時間半はあっという間に過ぎ、集合時間がきたので、またシャトルバスでホテルまで送ってもらいました。
往復でひとり8ドルなんで充分元は取れたと思われます♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ホテルに戻り、少し休憩して、またワイキキに繰り出しました!
火曜日はロイヤルハワイアンショッピングセンターの夕市です~
またまたアワビ目当てでいってみました(^^;;美味しそうなものを見つけてはちょこちょこ買い食い(笑)

アジアン屋台で生春巻き、カウコーヒーのアイスコーヒーも美味しい~d(^_^o)

こちらのファーマーズマーケットは、規模は小さいけど便利な場所にあるので夕方に散歩がてらのぞいてみるのも楽しいですよ!
f0106487_10102342.jpg

[PR]
by natusta | 2012-08-07 08:07 | HAWAII
この数年でKCCの大人気をうけて、いろんなところでファーマーズマーケットが開かれるようになりました!調べてみると、ほとんど毎日どこかで開催されてるようなd(^_^o)
そんな感じです~

今回も滞在中に4回もファーマーズマーケットに行きました(*^_^*)
毎月曜と金曜の16:00からキングスビレッジで開催しているファーマーズマーケットものぞいてみました!

入ったらまず一番目立つのが、手づくりシナモンロールのお店!
f0106487_1456061.jpg



さすがハワイ、ボリュームいっぱいのシナモンロールが飛ぶように売れていました~
最初、すごい甘そう~(⌒-⌒; )と思い、パイナップルクリーム入のマラサダだけを買いましたが、その場でパクリと食べてみたら、意外に甘さもほどよくイケるので、また並んでシナモンロールもゲットしちゃいましたo(^▽^)o
やっぱり、人気あるだけあって見た目より全然繊細な甘さしっとりフワッとしたなかなか上出来なシナモンロールでした!
時間がたつと硬くなるので部屋でチンして食べたら焼き立てみたいになりました♡
サイズが三種類あったから中を買い、二回に分けて食べたよd(^_^o)
この店、かなり年配のおばあちゃんがメインで売っているのも気になりました。実は翌日もべつのファーマーズマーケットでもお見かけしました!結構な重労働をかなりお年みたいだけど、こなしているなんてめちゃ元気なんだと感心しました!さすがハワイ(笑)

スイカが大好きなので、カットしたばかりのを買ったり、エビだんごみたいなのを買い食いしてみたり、夕方だから小さな屋台村みたいで感じで楽しかったですよ~
f0106487_14313611.jpg

[PR]
by natusta | 2012-08-03 14:08 | HAWAII
2日めは土曜日!
まずはKCCファーマーズマーケットに行きます♡早起きはつらいけど(^^;;
f0106487_23485153.jpg

f0106487_23485274.jpg

f0106487_23485343.jpg
グリーントマトとズッキーニとオニオンのフライd(^_^o)
f0106487_2348549.jpg

f0106487_23485490.jpg
コナ産アワビ、とこぶしじゃないよ~
f0106487_23485569.jpg

f0106487_23485657.jpg
キムチのソーセージがホットドックにぴったり!
f0106487_23485712.jpg

f0106487_23485724.jpg

f0106487_23485872.jpg
パイナップルとココナツのパイナップルフローズンスムージー(*^_^*)
f0106487_23485973.jpg
トマト農園が作るピザ、バジルとモツァレラチーズがたっぷり!
f0106487_23485998.jpg


More
[PR]
by natusta | 2012-07-24 23:43 | HAWAII
f0106487_14291665.jpg早起きのご褒美においしい朝食をたべましょう~(^^♪
新鮮なフルーツや野菜と並んで、あちこちの屋台からおいしい匂いがただよっています。
がっつり一品食べるより、あれこれつまんでみるのがいいですね~
片手にカメラ、ジンジャーエール、フライドグリーントマトのミックスフライをつまみながら・・となると、とてもゆっくり撮影なんてできないよ~(>_<)
レポートはあきらめて朝市に没頭しました!
ノースの牧場のハンバーガーも味付け焼きカフクコーンもパンもはちみつも写せなかったけどしっかり買いました。あと、かわいい親子の象さんエコバックもゲットしたよん♪
f0106487_0203311.jpg

f0106487_14235923.jpg
f0106487_16462990.jpg
こんなに店があってもすべてハワイ産のもの
f0106487_14241585.jpg
f0106487_0191230.jpg
f0106487_024148.jpg
人気のヘルシーフード、アサイボウルもありました。アサイは甘酸っぱくてくせもなくとってもおいしいですね~このあと、ゲリラ豪雨に遭いずぶぬれになったのも今はたのしい思い出かな(笑)
f0106487_14245052.jpg


f0106487_022397.jpg

[PR]
by natusta | 2009-12-19 14:35 | HAWAII
f0106487_13395341.jpg

土曜日の朝はKCCの朝市にいくのが滞在中の楽しみのひとつになりました。
だいたいハワイ入りした翌日が土曜日なので、旅の疲れと時差ぼけでくじけそうになる気持ちを奮い立たせて、早起き!!
ここで負けては女が廃る?!

今回のアコモはカピオラニ公園側だったので、ランニング好きの旦那は走っていくといい、私は当然ながらバスで行くことにしました。現地集合です。^^;
バスは、アラモアナを7時発のに乗るのがベストです。
サンセットの最寄のバス停をだいたい7時15分めどに部屋を出ます。(このへんすごくアバウトですが、乗り遅れると30分以上待つことになるのでなるべく早めに行くほうがいいです)

早朝のワイキキは人もまばらで、雨季なので空は薄曇り。ひんやりしててちょっと肌寒かったです~
朝市の人気は年々うなぎのぼりになっていると聞いていたので、このバスにも乗れなかったらどうしょうかと心配したけど、けっこうすんなり乗れて、10分くらいでKCC↓に到着!さすがに大勢の人が下車しました。
f0106487_13442552.jpg
この前で下車します。



openしたばかりの早い時間にもかかわらず、駐車場はほぼ満車。すでに大勢の人でにぎわっていました。
f0106487_1482725.jpg

私も買い物モード全開で、朝市に突入!!写真も撮りたいけど、もうそれどころじゃないわ状態です!
う~ん、たしかに去年よりパワーアップしている!!見たことがない店もたくさん!アワビの屋台まであるわ~\(◎o◎)/!

f0106487_1433155.jpgふと流れてくるギターと歌声がまた素適・・・♪音に誘われていってみると、なんとあのマカナが生ライブでCDの販売をしているでないですか~!!
結構好きでCDよく聞いていたのですが、CDジャケットのイメージと違ってふつうの若者スタイルだったので、一瞬、本物?本人??と思ったくらい。
いゃーすごいです。やっぱりハワイは!朝市にふつうにマカナが歌っているんだもん♪
もちろんCD買いました。そしてサインもしてもらいましたよー!









f0106487_1412883.jpg
f0106487_16551036.jpg

[PR]
by natusta | 2009-12-19 13:46 | HAWAII
f0106487_171928.jpgあらためて言うのもなんなんですが
私はハワイが大好き。
ハワイに行くことを考えている時が何より至福のときです。

最近読んだ橋口いくよさんの「アロハ萌え」という本、おなじような感覚の作者が綴っていたので
とても共感することが多く、めちゃくちゃ楽しかったです。
それがちょっと刺激になったのか???
私といえば・・・一昨年からハワイ旅行記もまったく書けなくなってしまい、2006.2007年のハワイの写真も日の目を見ることがないまま、PCに保存されている状態で、
せめて少しだけでもお気に入りのスポットとかの紹介ができればいいかななんて思って、
今更ですが書いてみたいと思います。

たぶん自己満足の世界になると思うけど、ハワイに思いを寄せながら、
思い出して書いていきます~♪

******************************************************

f0106487_23292821.jpgまず、私の最近の一番のお気に入りは、なんといっても「KCCサタデーファーマーズマーケット」です!
2006年の夏にはじめて行ってみて、かなり気に入ってしまい、
2007年の滞在では、土曜が2回あったので2度も通ってしまったほど。(2度目はなんと帰国日の朝でしたっ!?)
そう、名前の通り、土曜朝市です!
ハワイはけっこういろんな所で朝市があって、新鮮な野菜やフルーツ等を売っています。
その中でも、ダイヤモンドヘッドの裾野の住宅街にあるKCC(カピオラニコミュニティーカレッジ)の駐車場で、毎土曜朝(7時半くらい~)に開催されるファーマーズマーケットは
規模も大きく、人気があって内容もかなり充実しています。
といっても、アロハスタジアムのスワップミートのように、業者が同じようなみやげ物を売っている市とは違い、もっと自然志向で、おいしいものがたくさーんあるところなんです♪(そういうスワップミートも結構好きなんだけどね!)

最近メディアでも大きく取り上げられたりしたので、ますますたくさんの人が押し寄せているみたいだけど。。。
勝手ながらあまり混み合うのはいただけない~!でも誰でも行きたい気持ちはよくわかるしな・・・。

ハワイの朝の爽やかパワーで、これからもオアシスのようなこの存在を維持し続けてくれていることを願うばかりでありますー!


ここで美味しかったものといえば、f0106487_2337563.jpg
まずは“ジンジャーエール”♪これはもう最初に飲んだときは感動した!!
これのためには強烈なハワイの日差しも必要かも。のどの渇きが一気にふっとぶさわやかさです~
今まで飲んでたジンジャーエールとはまったくの別物。
手作りのシロップで作ってるので甘さ控えめで生姜とライムが効いてるのよん★
f0106487_23381486.jpg
あぁ・・・・のみたい。。


養蜂所のひげのおじさん直売のはちみつも絶品。
試食はレクチャーつきで全種類可能。英語分かんなくてもなんとなく話ができてしまうくらい熱意のあるおじさんです。
2006年にはここで蜜蝋のキャンドルを買えたけど翌年はなかったな。
試食の末、ビッグアイランドマカダミアナッツの蜜を買いました。おいしかったよ~
f0106487_2341372.jpg


フライドグリーントマトの屋台もおすすめです。
f0106487_23505996.jpg

f0106487_23475636.jpgトマトのフライって~?って思って、最初はちょっと躊躇したけど、食べたらめちゃうまー!!
いっしょにオニオンとズッキーニのフライも揚げてるので、3種のミックスにしてみたらさらにgood!
マヨネーズベースのレモン風味のソースもまた合うのよね~!
f0106487_06910.jpg




f0106487_2353579.jpg
ノースの牧場が出しているお肉のハンバーガーやさん。
牧場の安全な肉、しかも炭火焼なのでジューシーで肉の食感がまさにステーキ!
一回目はロコモコ、2回目はチーズバーガーをいただいてみました。
肉のうまさが際立ってます。お値段もとても安かったわ!
f0106487_0545673.jpg








f0106487_23582944.jpg











ほぼみんなが歩きながら片手にもって食べているのは“カフクコーン”
焼きとうもろこしです。
f0106487_031782.jpg

カフクコーンは甘さが強くて、みずみずしい。塩味がきいててさらに甘さがひきたってました。
このときは差し歯の治療中で、かぶりつけなかったのがとても心残り。。。(^_^;)

フランスパンのおいしいパン屋さん“BALE”の屋台では、試食の嵐です♪
ラスクみたいなのとか、大きなパウンドケーキを買って帰りました。


f0106487_0134783.jpg

f0106487_0181617.jpg
トマト農園の屋台はカワイイのよ~
いろんな色のプチトマトがまるでお菓子みたいにならんでる~



f0106487_0172254.jpg

そしてー!その場で焼いてくれるパニーニには大人気!
予約しといて順番待ち。焼きあがるまではじっと我慢です。
もっちりとろとろのモッツァレラチーズとフレッシュトマトの出来立てパニー二は絶品でした♪


f0106487_021569.jpg



f0106487_0581737.jpgお花屋さんもたくさんあって、トロピカルフラワーのアレンジから、盆栽みたいなのまでバラエティー豊か。
ホテルの部屋だってこんな花を飾れば、ハワイ暮らし気分が気軽に味わえます♪

この朝市で買ったものは野菜もフルーツも新鮮で日持ちがするので、コンドミニアムでの食事にとっても重宝しました。
ハワイ入りしてすぐに行ったので、滞在中の食生活をちょっぴり豊かに・・一花添えてくれましたよ~

このマーケットは次回もぜったい行きたいところのひとつです。

f0106487_101773.jpg
[PR]
by natusta | 2008-02-17 00:25 | HAWAII