暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ハワイ ( 49 ) タグの人気記事

ロイヤルクヒオ

f0106487_17541428.jpg

毎年10日間ほどハワイに行き、コンドミニアムタイプの部屋を利用して、短期ながらもハワイ暮らし気分を味わいたいと思っています。
今回はなるべくリーズナブルにと探していたときに、たまたまHISでロイヤルクヒオがワンベッドルームではありえない安さなのを見つけ、思わず申し込みしました!
何か安いわけがあるのしら⁇と正直少し心配しつつ…

さて!寝むれないフライトと空港での長い待ち時間に体力も限界近い初日です!😫
チェックインは通常16:00。😩
昼過ぎにワイキキ到着し、ダメもとで行って、無理なら荷物だけ預けようと思いました。
f0106487_17545393.jpg

クヒオ通りにバブル期から全く変わらずある建物。古さは否めないけどすべてがどっしりとした重厚感で、不滅の安心感が漂う雰囲気です。(^^;;

フロントがホテルとは違い、事務室みたいになっていました。
f0106487_17552533.jpg

ちょっと様子が違うため、緊張しながらチェックインを希望したところ、
フロントスタッフの女性はとても感じよくて、素早く丁寧な対応!👍👍
ダメ元で行ったので、すごく好印象で感激しました!😍

おまけに渡されたキーは28階の海側の部屋♡
リクエストは高層階にしたものの、安かったしたぶん無理だろうな〜と、あきらめていましたから…
よかった!😊
旅の疲れも一気に吹き飛びました♡
f0106487_10480993.jpg

f0106487_10535441.jpg


ラナイからはホテル群越しにはなりますが、きれいに海も、ダイヤモンドヘッドまでよく見えました。
f0106487_11005475.jpg



f0106487_18113134.jpg
とくに、ロイヤルハワイアンホテルが真ん前に見え、夜は三角屋根の回るレストラン、トップオブワイキキのシルエットもおしゃれに見えました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ラナイには野鳥対策か、落下防止なのかわかりませんが、全面にネットがはってありました。
f0106487_11070728.jpg


写真撮影時には少し気になりましたが、なんとか網の目を抜けて撮影。

お部屋はトロピカルなデザインのソファやベッドカバーや絵も飾られて、居心地よかったです。
f0106487_10564009.jpg

f0106487_10574419.jpg

f0106487_17582477.jpg


キッチンや水回りはやはり古さはありましたが、水圧や排水が全く問題なかったので快適にすごせました。
部屋のエアコンがよくある古いタイプで、やたら音がうるさく、寒過ぎるのですぐに消して、シーリングファン2機を回すだけで十分涼しくて快適でした。
f0106487_1873334.jpg


窓を開け放すと、騒音がわりとあるので窓はほとんど閉めていました。

あと、何と言っても立地条件が抜群です。
前がバス停で、DFSのすぐ近く。
まわりにはたくさんのレストランやお店、マーケットなどがあり、遅くまで賑わうので、便利ですがそれなりに騒音はありました。

それでもホテルに一歩入ると静かで、警備員がかならずいて、鍵がないとエレベーターホールにはいるドアはあかないしくみは安心感がありました。
f0106487_11132745.jpg


ランドリールームが広く、かなりの数の洗濯機があるので全く待つことなく使えます。ただし、洗濯と乾燥で25セントが12枚もいりますから準備が必要です〜(^^;;
両替機は手数料がもったいないです…

f0106487_1825294.jpg

ランドリーの横にはプールがあり、洗濯待ち時間に日陰でちょっと寛ぎました。
プールは広くて気持ちいいですが、監視員がいないのですべて自己責任です。タオルも持参しました。
f0106487_188523.jpg


9泊だけですが、まるで我が家みたいにくつろげた気分で、とても楽しく過ごせました。
泊まってみて、安いには何かあるのかもとの心配は無用!
またリピートする可能性高いと思います〜*\(^o^)/*
f0106487_18144695.jpg

f0106487_181476.jpg


ある日の夕陽(*^^*)
[PR]
by natusta | 2014-08-23 09:49

ハワイまでのフライト

f0106487_14143766.jpg

今年も友人夫妻と同日程でハワイに行きます〜*\(^o^)/*
関空でお約束の場所で記念撮影!
別々の飛行機のため
明日のハッピーアワーでの再会を約束して、一時お別れしますemoticon-0128-hi.gif

f0106487_14143828.jpg


f0106487_14143986.jpg

フライトは友人夫妻より一時間ほど遅いJAL792便
関空では買い物するわけでも食事をするわけでもないため、いつも持て余す時間、結局いつもカードラウンジで過ごします。。。
写真が今のカードラウンジです〜
飲み物やお菓子のサービス内容はかわらないし、充電もできるようになって便利なんだけど…なんかシンプルすぎやしませんか?
旅気分はまったく無視なんだな〜これ…
もうちょっと華やかな色味が欲しいですよね〜

で!今回フライトが22:30と遅かったため、このラウンジが21:00でしまり、行き場を失いかなり早めにゲートにいきました〜

機材はボーイング777です。
3列席しかないのが2人組にはなんぎやわ〜(-。-;
いろいろ考えて、真ん中の列にしました〜
夜のフライトで景色も関係ないし、
両脇から出れるからね〜

f0106487_14143934.jpg


f0106487_14144073.jpg

機内食は噂の?俺のフレンチ!!(^◇^;)
期待しすぎた私が悪いのか、しょせん機内食…emoticon-0114-dull.gif
かなり味は淡白でした〜〜(-。-;
真夜中だしそんなご馳走食べる気もないため、それなりに食べて満足しました!

それにしても、せまいし、暑かったり寒かったり、足のだるさも半端ない〜
年々年とともにきつくなるハワイまでのフライト!!
これに耐えらなくなったらもうハワイに行けないじゃん!!
それだけは困るわ〜!
約7時間の修業のような時間にもんもんとたえ、やっと八ヶ月ぶりに愛するハワイに到着しました〜!
[PR]
by natusta | 2014-08-08 13:39
f0106487_13322823.jpg
ご無沙汰しています。今年もまたハワイに行ってきました♡
すっかり、ブログを離れてFacebookerになってしまいました(^^;;
万が一、ブログだけをみてくださる方がいらっしゃったりしたら…と、自分への覚え書きも含めて、簡単に旅の一部を綴ろうかと思います。
ちゃんと完結するかはわかりませんが、がんばります(^_^)v

出発日
7/11、台風で前日まで飛行機飛ぶのかハラハラさせられた日でした!

しかし台風は無事それて、予定通りにハワイに向けて飛び立ちました〜emoticon-0148-yes.gif



[PR]
by natusta | 2014-08-08 13:11

航空券手配奮闘記

f0106487_0203861.jpg


まだまだだと思われるかもしれませんが、来年夏のハワイへの航空券はもうずっと前から手配してるんですよ(^^;;
早いどころか、特典航空券はもうとっくになくなってキャンセル待ちです。
かくいう私も、すでにキャンセル待ちしてからだいぶ経ちました…JALです。
今年の夏の分も1月にはなんとか特典航空券がとれたので、待ち続けたら取れるかなとは思うけど、なんの保障もないのが怖い!
もしダメな場合を想定して、自腹の航空券も抑えとかないといけない…
うちは一人分しかマイレージがないから、もう一人分は必ず自腹の航空券を買わないといけないからその分も押さえてます。
JALの早割、ダイナミックセイバーが発売された日に予約して、発券期限がくる前に、キャンセルしてまたすぐ取り直す、その繰り返しをひたすら続けることで予約をキープしないといけないから、ほんとに大変!
一人分はどうせ買うならいま買えばいいかと思うけど、
代金や燃油サーチャージが変動するし、支払いを少しでも先にしたいから発券引き延ばすことに専念してしまいます(^^;;
残席がなくなってしまったり値上げしたら仕方なく発券する感じで、
毎週そんな更新を繰り返し繰り返しまを地味にやっておりました。

先週土曜日も、そんな感じで更新し終えて、
ふと何気に、デルタ航空も見てみようかなと思いたちました…emoticon-0122-itwasntme.gif
デルタのマイレージはすでにノースウエスト時代の数年前に40000以上貯まっていたが、デルタになってからは、いつ見ても40000マイルじゃ取れない日ばかりで、もう見ることすらあきらめて、ついにはJALのマイラーに転向してしまいました。デルタのマイレージは期限なしだから放置しておけるからよかったんだけど…

More
[PR]
by natusta | 2012-11-05 17:39 | HAWAII
親友くぼりと北新地のハワイアンバール、カプアニのハッピーアワーに行った日はたまたまハロウィンでした~
あんまりハロウィンは意識してなかったんだけど、意外にも超楽しいハロウィンナイトになりました!emoticon-0123-party.gif
f0106487_092594.jpg


f0106487_09272.jpg
お店を外から見たら、ハワイらしいイラストがインパクトあり!

f0106487_09285.jpg
17時から19時はハッピーアワーで、30種類の飲みものが300円になります~!

f0106487_093160.jpg
まずは、ビール!ロゴ入りグラスが可愛い!

f0106487_093289.jpg
ハロウィンなので、ハワイらしさが通常よりやや少なめだったけど、料理はがっつりハワイらしいのをチョイスしたよ!

どれもオリジナリティは感じられるけど、ハワイの味もちゃんと再現してて、美味しかったです!
まずは、アヒポキから~具沢山で、自家製ライム醤油がまたいい感じに全体を爽やかにまとめてた!

f0106487_093437.jpg
アヒポキは混ぜていただきます~お箸もかわいいね~emoticon-0110-tongueout.gif

f0106487_093557.jpg
こんなのも飲んだよ~白のサングリア!これ気に入ったemoticon-0115-inlove.gif全部ハッピーアワー価格で五杯ずつ飲んだよ~私は五種、全部違うものにした!

f0106487_093643.jpg
やっぱりガーリックシュリンプ♡フライになってるからボリュームあり、ほどよいガーリックで食べやすい。

f0106487_093816.jpg
ハワイアンピザ、くぼりのリクエスト!やっぱりピザはビールに合うよね~パイナップルがハワイアンemoticon-0103-cool.gif

f0106487_094088.jpg
ロコモコはあまり余計なことしてないからいい、ハワイらしい!

f0106487_09417.jpg
コナブリュワリーのビールもありましたが、さすがにハッピーアワー対象外なので、今回は我慢したわ~
私はこのワイルアが好き、ロングボードもいいけどね~emoticon-0167-beer.gif

いつもはハワイらしいスタッフも、今日は気合入りなゾンビぶりでした~
でも話したらみんな明るくて面白い!

f0106487_094289.jpg
ちょっとベッキー風なナース、後ろがかなりセクシーでしたemoticon-0109-kiss.gif

f0106487_0943100.jpg
なぜに彼は巫女?顔はマジックで塗ったらしいよ…emoticon-0105-wink.gif

一番楽なくぼりとワイワイ飲んで食べて、合間にゾンビをからかいながら~の楽しいハロウィンナイトでした!
帰りにはハンドメイドな焼き菓子まで貰えたしemoticon-0152-heart.gif

カブアニ、気に入っちゃいました!
またかならず行くでしょうemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by natusta | 2012-11-01 23:11 | おいしいもの

長谷川潤のハワイを踊る

ただいま放送中の、長谷川潤ちゃんのフラの番組、毎週楽しみにしてます!
真剣な取り組み姿勢や勘のよさで、むずかしいカヒコのステップも潤ちゃん習得早い!

カヒコはまさにハワイの大地のような力強い踊り。
思わず見入ってしまいます!
何回も巻き戻して、いっしょにやってみたり…(^^;;、
フラの勉強にもなる、とても楽しみな番組ですo(^▽^)o
全部で八回シリーズ、あと六回あります!

潤ちゃん、背中がとても美しい!
私もこんな凛とした背中で踊りたい~
f0106487_926849.jpg


アミダウンきつい!(>人<;)頑張って!
f0106487_9332387.jpg

f0106487_9332583.jpg


■「長谷川潤 ハワイを踊る」
BSプレミアム 木曜 午後11時15分~11時45分
[PR]
by natusta | 2012-09-17 09:24 | フラ

朝の空港

f0106487_2148430.jpg
f0106487_21505963.jpg


帰りの便も東京経由。。
午前の便なので、いつもよりかなり早い時間にホノルル空港へ

やっぱり、コナブリュワリーのレストランへ行ってみる・・・
なんと、朝食メニューの時間帯でした。
そうか、地ビールの店だって、朝は朝食メニューなんだ~

オムレツの朝食を頼んだ。 こんな感じです。。帰国のさみしさをかみしめつついただく。
コーヒーがジョッキグラスみたいなのに入ってて、ビールみたい。

この日は記念すべき、なでしこジャパンがアメリカとの決勝戦の日でした。
まさにこのときも店内モニターに、お客もスタッフも全員釘付け状態!

このあと乗った機内で優勝決定のアナウンスがあって、みんな大歓声で盛り上がりました~
 
こんなこともめずらしい、いい記念なり。
[PR]
by natusta | 2011-10-31 22:08 | HAWAII
ハワイでは、ちゃんとしたディナーとなるとそれなりに出費覚悟でいかないとならないので、そんなのは滞在中1回あれば十分!といった感じ。
ほとんどの夕食は、少し早めの時間にしてお目当てのお店のハッピーアワーにすべりこませます!!これがいちばん(*^^)v

我が家のハッピーアワーおきにいりのレストランというと。。。まずは絶対チャートハウスで、最近はヤードハウスもよく利用してます。

で、今回は初めて行ってみてなかなかよかった「PFチャンズ」です~!

f0106487_168464.jpg


ロイヤルハワイアンSCの西の端、ビーチウォーク近くのオープンテラスなお店。赤いパラソルが目印です。
アメリカンなチャイニーズ料理なので、気軽にいけます。歩く人から丸見えだけど(^^ゞ
逆にビール片手に人間ウオッチングしながら飲むのも楽しい。

f0106487_1691884.jpg

私はフルーティーなブルームーンが最近お気に入り。もうひとつのはビキニブロンドです♪これもいけるね!
ビールは3ドルほどでとてもハッピー♪

f0106487_1611207.jpg
ハッピーアワーだと料理はどれも5ドルくらいで、ものすごくお得になってます。ボリュームがあるので、3品も頼めば多いくらい。グループで行ったらいろいろ食べれていいね!

f0106487_16114726.jpg
ひき肉のレタスラップは甘味噌ダレが濃い目でビールが進む~ 

f0106487_16195491.jpg
春巻きがぱりぱりで具もつまってて食べ応えありでおいしい♪

f0106487_16163465.jpg
ダイナミックシュリンプだったかな? スパイシーでこれもビールに合うね!

■P.F.チャンズ・ワイキキ
★ハッピーアワー/15:00~18:00
★ロイヤルハワイアンショッピングセンターA館1階/Tel 628-6760




ハッピーアワーの時間帯がおわり、店を出る頃。ワイキキビーチの夕暮れ時でした。

f0106487_1642685.jpg

[PR]
by natusta | 2011-09-18 16:29 | HAWAII

ロンギーズでランチ

体調もよくなったので、中断していたハワイブログ再開です!
f0106487_14492780.jpg


ハワイ滞在もあとすこしとなった日のお昼過ぎ。。。アラモアナにて
残り少ないハワイランチをどこに行こうかと考えていました。
まず思いついたのは、メイシーズのパイナップルルーム。
B級グルメの代表ロコモコも、パイナップルルームのはとても繊細で、見た目も味も最高~!
一度しか食べてないけどすごく印象的で、ぜひとももう一度!と、思いを寄せつづけていました。

で、行ってみたけど。。。やっぱり人気なので待っている人がたくさんいて、予約もしていないしお腹すいたし
なんといっても待つのが嫌いな旦那となので、即却下となりました(-_-;)
なかなかアラモアナにランチタイムにいることがないので次回は予約して計画的にきたいと思った次第です。

で、どこにしょうかと。。。話し合っていると(といっても2人でだけどね~)
(注・このときすでにアラモアナ地区で我が家のいちおしアラモアナホテルのロイヤルガーデンの飲茶はすでに行ったあとでした)

そうだ!私が今までずっと行こうと言ってるのに、ぜんぜん興味をしめしてくれない「ロンギーズ」にいこう~!!
と、提案。
やっぱりあんまり乗り気でない様子の旦那。。。
でも他も思い当たらないし、すいてるかもよ~とか適当に言って、いってみることになった(*^^)v

メイシーズ側からだとちょうど端から端までちょっと歩く形になる。
歩きながらしゃべっているとあることが判明したのでした~!^m^ぷぷ
どうやら旦那はずっと「ロンギーズ」を「モートンズ」のことと勘違いしていたのでした!!

そりゃー気が進まないはずやわ~
なんたって以前、のり~んと女2人旅で行った時に、「モートンズ」のハッピーアワーに行きたかったけど
黄金のエレベーターにびびってあきらめたと書いていた私。それを覚えていたみたいで
恐ろしく敷居の高い店だと思っていたようです(笑)

モートンズの敷居の高さはわかりませんが、今も黄金の直通エレベーターはありました。
そしてその真横にぴったり並んで、「ロンギーズ」のふつうの直通エレベーターがあるのでした。
今回はランチだったし、エレベーター前にメニューも書いてあったので、安心して乗り込みました。
ちょうどアラモアナショッピングセンターの一番高い位置の海側に位置するお店です。

エレベーターが開いたらもうそこは店の中、フロントのところに出ます。
ここがアラモアナショッピングセンター?と、一瞬疑うくらいの開放感とゆったりした店内が目の前にあり、
開け放たれた大きな窓の向こうには青いアラモアナビーチが光っていました。
なんて気持ちがいい~(^^♪
f0106487_14355061.jpg


時間帯もやや遅めだったせいか、混んでいる様子はなく、すぐにテーブルに案内してもらえたのも気持ちよかった。
イタリアンなので、ランチにぴったりのサンドイッチとパスタを選びシェアすることにしました。お値段もそんなに高くなくてひとつ10ドルちょっとくらいだったと思います。
素適な雰囲気にうきうき♪ 
f0106487_14375779.jpg

写真を撮ったりしていたら料理が運ばれてきました。

お味はというと。。予想以上にかーなりよかったので逆にびっくり!!

雰囲気がよいだけでも価値あるからいいわ~と思っていたのに、美味しいだなんてー(T_T)感涙
f0106487_1439686.jpg

パスタは見たことないくらいの太い空洞のタイプだったけど、ゆで加減もソース絶品でした。
f0106487_14394664.jpg
サンドイッチのベーコンが厚切りでうまい~♪旦那も期待値以上だったので、感激していました。

アラモアナの喧騒が嘘のように、静かでのんびりとした時間が流れていて、しばしくつろいでしまいました。
別世界のような素適な「ロンギーズ」でした。

次回はぜひ朝食にも来よう~♪と心にきめました。
f0106487_14504432.jpg

[PR]
by natusta | 2011-09-10 14:42 | HAWAII

オアフの景色

狭いようで、海岸線をぐるっと行ってみると結構広い。オアフ島。

ワイキキの景色だけがあまりにも有名だけど、
実はダイナミックな自然の景色が他にもいっぱいあります。

f0106487_12163017.jpg


ドライブをしたときに撮った景色をすこし載せてみよ~っと♪
(ビュースポットでの風景写真があまりなくて、全然物足りないけど・・・^^;フンイキダケデモ)

f0106487_12231997.jpg
f0106487_12235635.jpg
f0106487_13174386.jpg
f0106487_134919.jpg
f0106487_12353426.jpg
f0106487_12574412.jpg
f0106487_1303828.jpg
f0106487_12355417.jpg
f0106487_12442142.jpg
f0106487_12443914.jpg
f0106487_1251492.jpg
f0106487_1326944.jpg

[PR]
by natusta | 2011-08-21 12:13 | HAWAII