暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ハワイ到着後、せっかちな人はベルト着用のサインが消えるとすぐ、通路に続々と並びだします。
あー、早く降りたい!
そんな時、機内アナウンスがあり…
「入国手続きが大変混雑していますので、今しばらく機内にてお待ちください」と。
せっかく並んだ人も渋々また元の席に戻りました(~_~;)
20分くらい機内で待機後、またアナウンスがありやっと出ることができました〜ε-(´∀`; )

朝の空港、ハワイ独特の甘い香りをまず感じるのがこの瞬間…なんだけど⁈…最近あんまりあの香りがしない気がするな〜⁇なぜかしら?
鼻が慣れたからか?もしくは匂いがなくなったのか?真相はわからないけど、昔ほど甘くない空港はなんだかちょっと物足りないな〜!

そして、やはりイミグレーションは長蛇の列だ!!(◎_◎;)
もちろん私たちも並ぶだけ…
ひたすら待つのみ!どこかに友人夫妻がいるのかも?と思いながらも、周りをみてもわからないし、あきらめてゆーっくり進む列にかなり並びました〜
ここでまた体力が奪われそう(涙)

やっと私たちの番がまわってきたー(^◇^;)
入管のおじさんはなぜかいつも、ハネムーン?と、聞く!毎回!(笑)
なわけないやろ〜!と、ツッコミたいが、残念ながら英語がわからないため、ただニヤニヤ笑ってごまかすのみ!
もしかしておじさんのギャグだったら、リアクション弱くてゴメンネ〜って、感じ!
でも、今回は無愛想な人じゃなくてよかった。日本通みたいな楽しい男性だった!

ほんの短い質疑応答をして、晴れてアメリカ合衆国に入国完了だ〜*\(^o^)/*


そして…
[PR]
# by natusta | 2014-08-13 01:01 | HAWAII

ハワイまでのフライト

f0106487_14143766.jpg

今年も友人夫妻と同日程でハワイに行きます〜*\(^o^)/*
関空でお約束の場所で記念撮影!
別々の飛行機のため
明日のハッピーアワーでの再会を約束して、一時お別れします029.gif

f0106487_14143828.jpg


f0106487_14143986.jpg

フライトは友人夫妻より一時間ほど遅いJAL792便
関空では買い物するわけでも食事をするわけでもないため、いつも持て余す時間、結局いつもカードラウンジで過ごします。。。
写真が今のカードラウンジです〜
飲み物やお菓子のサービス内容はかわらないし、充電もできるようになって便利なんだけど…なんかシンプルすぎやしませんか?
旅気分はまったく無視なんだな〜これ…
もうちょっと華やかな色味が欲しいですよね〜

で!今回フライトが22:30と遅かったため、このラウンジが21:00でしまり、行き場を失いかなり早めにゲートにいきました〜

機材はボーイング777です。
3列席しかないのが2人組にはなんぎやわ〜(-。-;
いろいろ考えて、真ん中の列にしました〜
夜のフライトで景色も関係ないし、
両脇から出れるからね〜

f0106487_14143934.jpg


f0106487_14144073.jpg

機内食は噂の?俺のフレンチ!!(^◇^;)
期待しすぎた私が悪いのか、しょせん機内食…015.gif
かなり味は淡白でした〜〜(-。-;
真夜中だしそんなご馳走食べる気もないため、それなりに食べて満足しました!

それにしても、せまいし、暑かったり寒かったり、足のだるさも半端ない〜
年々年とともにきつくなるハワイまでのフライト!!
これに耐えらなくなったらもうハワイに行けないじゃん!!
それだけは困るわ〜!
約7時間の修業のような時間にもんもんとたえ、やっと八ヶ月ぶりに愛するハワイに到着しました〜!
[PR]
# by natusta | 2014-08-08 13:39
f0106487_13322823.jpg
ご無沙汰しています。今年もまたハワイに行ってきました♡
すっかり、ブログを離れてFacebookerになってしまいました(^^;;
万が一、ブログだけをみてくださる方がいらっしゃったりしたら…と、自分への覚え書きも含めて、簡単に旅の一部を綴ろうかと思います。
ちゃんと完結するかはわかりませんが、がんばります(^_^)v

出発日
7/11、台風で前日まで飛行機飛ぶのかハラハラさせられた日でした!

しかし台風は無事それて、予定通りにハワイに向けて飛び立ちました〜049.gif



[PR]
# by natusta | 2014-08-08 13:11