「ほっ」と。キャンペーン

暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハワイ直伝パンケーキ!

f0106487_2127447.jpg


元同期入社でハワイ仲間でもある友達と、ハワイ報告会をしました!
ハワイアンなランチのあと、西梅田のカフェKiraraへいってみました~emoticon-0102-bigsmile.gif
こちらは、関西では珍しくハワイの店のレシピ通りに作られたパンケーキがあります。
オリジナルはハワイのフォーティナイナー!
行ったことがないんで、比較できないけど
パンケーキ自体が薄めでモチモチしてるかんじはかなりハワイのやつに近いよ!
ソースは見た感じは、ブーツアンドキモズのやつ風なんだけど、ココナッツベースのハウピアソースだからちょっと味は違うよ~
あと、わりとぽてっとした感じで、パンケーキの上にかかってるので、流れるようなシロップじゃないですね!
ブーキモのマカダミアナッツソースのほうが、コクがあるかな(o˘◡˘o)
でも、美味しかったでーす!
ボリュームもほどよいから、ランチなら1人で完食できる大きさでした!

f0106487_2127683.jpg


ハワイ土産に、チップアンドクッキーをもらいました!
写真のチップandクッキーはロングスに売ってる新しい会社のものです!
ウォーリーおじさんは『WamosCookies』の名前でクッキーを売っていて12月からシェラトンプリンセスカイウラニホテルの正面玄関右ポーチで夕方17時から21時までお店というか販売してるそうです!

友達もだけど、チップアンドクッキーの大ファンの人、結構いるんだよね~emoticon-0115-inlove.gif
今のチップアンドクッキーはウォーリーおじさんの店ではなくて、オートメーション化されてます。
でも、これもカリっとしてチョコチップがたっぷりで、めちゃ美味しかったよ!

友達はおじさんに偶然会って、聞いた話だからまちがいない!
あと、ぜんぜん関係ないけど、ハワイに恋してのまことちゃんにも会って、一緒に写真撮ってましたemoticon-0111-blush.gifすごく感じ良かったって!そしてやっぱりマッチョだけどお姉さまだったみたい(笑)

More
[PR]
by natusta | 2012-11-28 21:18 | おいしいもの

イタミ朝マルシェ

11月25日日曜日、イタミ朝マルシェがありました!
先日雨で延期になり、そのリベンジ
٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧
第一回目ということで、たのしみにしてましたemoticon-0111-blush.gif

8時スタート、私たちは家から約4キロウォーキングで向かいました。
伊丹緑道をテクテク歩いて行きました。
紅葉がきれい!
f0106487_8471744.jpg

f0106487_8471976.jpg


f0106487_8472877.jpg

ちょっと出遅れましたが、9時半くらいに三軒寺前広場に到着しました~
クロスロードカフェ前の広場に、テントがチラホラでています!

いったん、ピークがすぎたみたいで完売してしまったものもありましたが、パンやご飯は、ただいま炊いてます!のお知らせが~待つよ!
f0106487_8472128.jpg

炊きたて一番で卵かけご飯食べました!うまかった~emoticon-0110-tongueout.gif
f0106487_8472243.jpg

広場の中心では、ほんまの焚き火の焼き芋!
これも甘くてホクホクでした~
f0106487_8472322.jpg
コーヒー豆を煎りながら、
f0106487_8472483.jpg
丁寧にいれてます。待つ間の会話もほっこりします♡
f0106487_8472627.jpg
焼きたてクロワッサンとチョコクロワッサン、めちゃ美味しかった!
f0106487_8472718.jpg
ちょっとおしゃれな朝ごはん、これも対面で作りながら販売してます。??リゾットとココナッツミルクの野菜スープ
あんまり一度にたくさんは作れないから、待たないといけませんが
ちょっとゆる~いかんじがまたイイな!
次回もたのしみにしてます꒰ღ˘◡˘ற꒱
[PR]
by natusta | 2012-11-27 08:13 | 暮らし

淡路島女子旅 Part 2

一日淡路島を満喫して、ホテルに向かいましたemoticon-0142-happy.gif
すっかり日も落ち、道がわかるかなと少し心配したけど、ナビがあるから大丈夫でした~
30分ほどで洲本温泉に着き、少し奥まったところに、
本日の宿泊地ホテルニューアワジ 別亭淡路夢泉景があらわれました。

大きなホテルだけど建物は和モダンな旅館で、いい感じの高級感!女子旅にぴったり~
もう暗かったのに、駐車場に車を停めたら、車までホテルの方が出迎えに来てくれてました。
今回の宿泊先は本来結構高いホテルなので高嶺の花かと思ったら、ネットで狭い部屋のプランなら二食付きでなんと14000円という破格なやつを見つけて予約しました~( •ॢ◡-ॢ)-♡

部屋は確かに狭めだけど、きれいで洗練された洋室。ほとんど部屋は寝るだけの女子旅には全く問題なし!寝心地のいいベッドでしたよ~
着いてから夕食までに、まずは温泉へ
emoticon-0142-happy.gif

バル淡道で、夕食。岩肌もリアルなバールです。
f0106487_2148138.jpg

まずは、あわじビールで乾杯
f0106487_214843.jpg


f0106487_214869.jpg

お刺身やっぱり美味しい
f0106487_2148979.jpg

淡路牛!自分で炙りながら藻塩でいただきます。濃厚な霜降りに満足感大!
f0106487_21481019.jpg

これくらいの量がちょうどいいなemoticon-0110-tongueout.gif
f0106487_21481138.jpg

鍋もありました!魚忘れた~

f0106487_21595837.jpg

f0106487_220033.jpg

最後はアイスとぶどう、コーヒーもでます。
f0106487_21595947.jpg

ゆっくり飲みながら、おしゃべりも無限に話題があるし(笑)何と言っても帰る時間を気にしないでいいくらい楽なことはありません!
結局10時くらいまでバーにいました~emoticon-0136-giggle.gif
旅のたのしみ!

夕食後にまた温泉にいき、膨れたお腹で苦しいけどゆっくり…emoticon-0111-blush.gif
日頃の疲れを癒した気分でした~
女子旅最高‼
[PR]
by natusta | 2012-11-24 08:27 | おでかけ

淡路島女子旅 Part1

週末、友人くぼりと淡路島にドライブ旅行してきました~
一日目は秋晴れの快晴!
二日目が雨とわかっていたので、一日目はめいっぱい動きました~
٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧
f0106487_1614185.jpg
淡路サービスエリア大観覧車
f0106487_1614292.jpg
明石海峡大橋もきれいにみえましたemoticon-0148-yes.gif

まずは、ランチ!
ちょっとリッチにウエスティン淡路のランチブッフェにしました❀.(*´◡`*)❀.
f0106487_161434.jpg
ウエスティン淡路といえば、このチューリップの椅子!いつきてもきれいに並んでてかわいい❀.(*´◡`*)❀.

f0106487_1614443.jpg
ホテルのイタリアンダイニング、コッコラーレでランチブッフェemoticon-0115-inlove.gif
f0106487_1614575.jpg

リッチに!とかいいながら、
この盛りかたは、やっぱり…(^^;;
女子旅は食中心なもんでね~!これは食べたものの一部、やっぱり料理は外れなく美味しいわ~emoticon-0110-tongueout.gif
f0106487_1614770.jpg


ゆっくり食事をして、次の目的地に向かいました。

東浦からまた高速に乗り、一路、南あわじまで走ります~
青い海と空が嬉しいですemoticon-0157-sun.gif

淡路島も小さいようで長い!小一時間で目的地の福良港に到着しました。
福良港のバスターミナル周辺には、かわいい店がありますemoticon-0155-flower.gif

f0106487_1614884.jpg
ジェラートの店、G-ELMさん!かなり有名!

f0106487_1614928.jpg
淡路島牧場の牛乳を原料にした手づくりジェラートやさん❀.(*´◡`*)❀.

f0106487_16141091.jpg
しぼりたて牛乳のジェラートにしました!めちゃくちゃ美味しい~
f0106487_16141184.jpg

f0106487_16141335.jpg

ナチュラルなインテリアにアンティークな雑貨がすごくかわいい~꒰ღ˘◡˘ற꒱
f0106487_16141216.jpg


同じ並びには、これまた有名な淡路島しふぉんの店、フォーチュンさんがあります!
こちらもかわいいですよemoticon-0152-heart.gif
f0106487_16141461.jpg


f0106487_16141542.jpg
たくさん種類があって、迷いに迷いましたが、バナナとミルクティーとプレーンの三種類にしました!

f0106487_16141680.jpg
米粉がはいったシフォンケーキはしっとり感とフワフワ感が絶妙なハーモニーでしたよemoticon-0110-tongueout.gif

さて!美味しい買物もできたし、夕暮れ時になり、そろそろホテルがある洲本に向かわないとなんだけど~
その前に一軒だけ、私の希望で(^^;;雑貨屋に寄りたいと思います!数年まえに会社の仲間と来た思い出の店、
そらみどうさんで~す!emoticon-0159-music.gif

f0106487_16141850.jpg
南あわじの住宅街の一角です。ナチュラルな雰囲気♡
f0106487_1614192.jpg
ステキな空間、カフェコーナーもあります。
店主さんが一人でされてます。のんびりとした時間が流れてる~

f0106487_16142019.jpg
作家さんの手作りものがメインです。温かみがある雑貨達に惹かれます~
f0106487_16142190.jpg
ちょっと大人な長いピアスを買いました。リーズナブル( •ॢ◡-ॢ)-♡

16:30過ぎ、いまからホテルに向かいます!

続く~~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by natusta | 2012-11-19 07:59 | おでかけ

ハワイで飲茶

f0106487_2128777.jpg
日本じゃあまり行かない飲茶。でもハワイに行くと、必ず一度はいく店が、ロイヤルガーデンです。
アラモアナホテルの三階にあります。
ホテルのレストランというと高いイメージだけど、至って普通で気取らなくてもいいし、たくさんたべたつもりでもいつも安くて驚くくらい!
アラモアナショッピングセンターでお買い物の合間に、ちょっと歩いていけるところも便利です。
味はまちがいなし~emoticon-0110-tongueout.gif
お昼の時間帯は、本格的な香港式飲茶がいただけます。広い店内には何台も点心のセイロが満載のワゴンが行き来してるので、テーブルまで回ってくるのを待って、好きな点心を選びます~
かなりたくさん種類があるので、迷いますよ~emoticon-0138-thinking.gif
f0106487_2128530.jpg


f0106487_2128956.jpg
2人だとあまり多種食べれないから、厳選しないとね~

f0106487_21281754.jpg
私のいちばん大好きなシーフードの湯葉巻!
奥に控えるは、だれもが選ぶエビ蒸ギョウザ!
f0106487_21281177.jpg
似てるけど、また別の湯葉巻き~emoticon-0115-inlove.gifどちらもかならずチョイスします!湯葉大好き~これまた良い味なのよねemoticon-0148-yes.gif

f0106487_2128137.jpg
お粥と揚げパン、この組み合わせ絶妙です!

f0106487_21281420.jpg
肉シュウマイもグー!

f0106487_2128159.jpg
そしてそして!マンゴープリン!これがまた美味しいのよ~
練乳たっぷりで、マンゴーもそのままみたいにジューシー!
昔はパイナップルバージョンもあって、それにもはまりましたemoticon-0136-giggle.gif

f0106487_21281959.jpg
さくっとたべれますよ~

ご馳走さまでしたemoticon-0152-heart.gif

あと、ここの炒飯が絶品ですが、量も多いから2人の時は頼めません。できれば多人数でワイワイやりたい店ですね!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by natusta | 2012-11-14 20:27 | HAWAII

伊丹の楽しいイベント

f0106487_15183149.jpg


楽しみにしてた、伊丹朝マルシェ、雨のため延期になりました〜残念!
ハワイのKCCみたいな素敵な朝市目指してほしいな꒰ღ˘◡˘ற꒱
伊丹はますますイベントが充実してきてうれしい!
クリスマスマーケットもすごく楽しみ~emoticon-0159-music.gif
⬇⬇⬇
f0106487_15183379.jpg

[PR]
by natusta | 2012-11-11 15:12 | 暮らし

航空券手配奮闘記

f0106487_0203861.jpg


まだまだだと思われるかもしれませんが、来年夏のハワイへの航空券はもうずっと前から手配してるんですよ(^^;;
早いどころか、特典航空券はもうとっくになくなってキャンセル待ちです。
かくいう私も、すでにキャンセル待ちしてからだいぶ経ちました…JALです。
今年の夏の分も1月にはなんとか特典航空券がとれたので、待ち続けたら取れるかなとは思うけど、なんの保障もないのが怖い!
もしダメな場合を想定して、自腹の航空券も抑えとかないといけない…
うちは一人分しかマイレージがないから、もう一人分は必ず自腹の航空券を買わないといけないからその分も押さえてます。
JALの早割、ダイナミックセイバーが発売された日に予約して、発券期限がくる前に、キャンセルしてまたすぐ取り直す、その繰り返しをひたすら続けることで予約をキープしないといけないから、ほんとに大変!
一人分はどうせ買うならいま買えばいいかと思うけど、
代金や燃油サーチャージが変動するし、支払いを少しでも先にしたいから発券引き延ばすことに専念してしまいます(^^;;
残席がなくなってしまったり値上げしたら仕方なく発券する感じで、
毎週そんな更新を繰り返し繰り返しまを地味にやっておりました。

先週土曜日も、そんな感じで更新し終えて、
ふと何気に、デルタ航空も見てみようかなと思いたちました…emoticon-0122-itwasntme.gif
デルタのマイレージはすでにノースウエスト時代の数年前に40000以上貯まっていたが、デルタになってからは、いつ見ても40000マイルじゃ取れない日ばかりで、もう見ることすらあきらめて、ついにはJALのマイラーに転向してしまいました。デルタのマイレージは期限なしだから放置しておけるからよかったんだけど…

More
[PR]
by natusta | 2012-11-05 17:39 | HAWAII
7月のハワイ滞在記!ついに帰国前日、最終土曜日になりました!(まだ終わってなかったんだよ~(^^;;)

ハワイ滞在中は土曜日はたいがい二回あります。
いままでずっと、土曜の朝はKCCファーマーズマーケットが定番でしたが、KCCはバス待ちがかなり苦痛だし、混雑ぶりも最近半端ないので、楽しい反面行くだけでひと仕事!結構疲れてしまうんですよね~(ーー;)

二回目だったし、今朝は新しく始まったアラモアナファーマーズマーケットに行くことに決めた!

私たち夫婦はハワイでもやりたいことが違うときは、迷わず別行動にしています。
旦那も今朝は最後にランニングをしっかりやりたいからということで、
お昼前くらいにアラモアナで集合することにして、ひとりで出かけました~

f0106487_9472859.jpg
歩きながら景色につい足が止まる。朝のヨットハーバーで
ゆっくり散歩しながら、アラモアナにつきました~アラモアナのシアーズ側の二階駐車場でファーマーズマーケットやってます!
KCCほどではないけど、意外に沢山店もあり、生ライブ演奏や、フードコートみたいなテントや席もちゃんとあって、環境充実してます!
知ってる店もちらほらあるけど、KCCに出てない店がたくさん!
新鮮emoticon-0115-inlove.gif
f0106487_9471663.jpg

アラモアナファーマーズマーケットへようこそ!emoticon-0159-music.gif
f0106487_947747.jpg
ハワイではあまり見かけたことがないマカロンの店!カラフルで楽しい~emoticon-0152-heart.gif
f0106487_947924.jpg
マノアにあるクレープ屋さん、ル クレープカフェ、食べたかったクレープがここで食べれましたemoticon-0110-tongueout.gif注文をしてから、並んで待ちます。マスターが陽気な感じです~一人一人名前を確認してから注文のクレープを焼き始めるのがフレンドリーemoticon-0102-bigsmile.gif
f0106487_12274817.jpg

f0106487_12274999.jpg

f0106487_9471088.jpg
甘くないタイプのクレープにしてみたよ~
モツァレラチーズがたっぷりでした♡

f0106487_9471025.jpg
シェフはめちゃくちゃ、ラテン系な女性emoticon-0157-sun.gif
シーズニングスパイスのお店だけど、それをつかった料理を売ってます。
コナロコモコを注文!ノリノリで作ってくれたよ~♫
f0106487_9471240.jpg
これがコナロコモコ!あくまでも、コナだそうです~
わりと小さめだから食べやすいサイズです!

f0106487_9481836.jpg

トロピカルフルーツがきれい
ハワイらしい!
f0106487_9472669.jpg

あざやか~

f0106487_9471519.jpg
焼き立てのパンと焼き菓子のコーナー!
こちらはほんとに人気で、たくさんの人が待ってました!後ろに大きなオーブンがあり、パンを焼いています~
焼きあがるのを、待つ人がたくさん!

f0106487_9472119.jpg
焼きあがると、みんなすごい勢いで買って行くので、ボヤボヤしてたらなくなってしまいます(^^;;
クロワッサンの中にチョコがはいったやつとか、いろいろありました!

f0106487_9472270.jpg
上のパンをコナコーヒーで食べたら最高!

f0106487_9472334.jpg
もちろん、あります!パシフィッククールのジンジャーエール!

f0106487_9471727.jpg
これこれ!暑いときにはやっぱりこれだね~


今回のハワイ滞在中にはなんと、四カ所のファーマーズマーケットに行きました!
朝市だったり、夕市だったり!
どれも楽しかったな~

始まった当初にくらべて、かなり進化したと思います。地元の方のイベントにも、私たち旅行者が参加できるハワイが大好き!
地元の方たちの迷惑にならないよう、共に楽しめたらいいなって思います!
アロハの心でね~

f0106487_9481620.jpg
シャワーツリーも満開❀.(*´◡`*)❀.

f0106487_948214.jpg
歩いてるとき見たアロハバスemoticon-0152-heart.gifかわいい~
[PR]
by natusta | 2012-11-03 01:00 | HAWAII
親友くぼりと北新地のハワイアンバール、カプアニのハッピーアワーに行った日はたまたまハロウィンでした~
あんまりハロウィンは意識してなかったんだけど、意外にも超楽しいハロウィンナイトになりました!emoticon-0123-party.gif
f0106487_092594.jpg


f0106487_09272.jpg
お店を外から見たら、ハワイらしいイラストがインパクトあり!

f0106487_09285.jpg
17時から19時はハッピーアワーで、30種類の飲みものが300円になります~!

f0106487_093160.jpg
まずは、ビール!ロゴ入りグラスが可愛い!

f0106487_093289.jpg
ハロウィンなので、ハワイらしさが通常よりやや少なめだったけど、料理はがっつりハワイらしいのをチョイスしたよ!

どれもオリジナリティは感じられるけど、ハワイの味もちゃんと再現してて、美味しかったです!
まずは、アヒポキから~具沢山で、自家製ライム醤油がまたいい感じに全体を爽やかにまとめてた!

f0106487_093437.jpg
アヒポキは混ぜていただきます~お箸もかわいいね~emoticon-0110-tongueout.gif

f0106487_093557.jpg
こんなのも飲んだよ~白のサングリア!これ気に入ったemoticon-0115-inlove.gif全部ハッピーアワー価格で五杯ずつ飲んだよ~私は五種、全部違うものにした!

f0106487_093643.jpg
やっぱりガーリックシュリンプ♡フライになってるからボリュームあり、ほどよいガーリックで食べやすい。

f0106487_093816.jpg
ハワイアンピザ、くぼりのリクエスト!やっぱりピザはビールに合うよね~パイナップルがハワイアンemoticon-0103-cool.gif

f0106487_094088.jpg
ロコモコはあまり余計なことしてないからいい、ハワイらしい!

f0106487_09417.jpg
コナブリュワリーのビールもありましたが、さすがにハッピーアワー対象外なので、今回は我慢したわ~
私はこのワイルアが好き、ロングボードもいいけどね~emoticon-0167-beer.gif

いつもはハワイらしいスタッフも、今日は気合入りなゾンビぶりでした~
でも話したらみんな明るくて面白い!

f0106487_094289.jpg
ちょっとベッキー風なナース、後ろがかなりセクシーでしたemoticon-0109-kiss.gif

f0106487_0943100.jpg
なぜに彼は巫女?顔はマジックで塗ったらしいよ…emoticon-0105-wink.gif

一番楽なくぼりとワイワイ飲んで食べて、合間にゾンビをからかいながら~の楽しいハロウィンナイトでした!
帰りにはハンドメイドな焼き菓子まで貰えたしemoticon-0152-heart.gif

カブアニ、気に入っちゃいました!
またかならず行くでしょうemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by natusta | 2012-11-01 23:11 | おいしいもの