暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0106487_133403.jpg

ワイキキにて、ある日の夕食~
あんまりお腹も空いてなかったので、軽く飲めるところを探しつつぶらぶら…039.gif
たまたま目に付き、前から気になってたアロハテーブルに行くことにしました060.gif
はじめて行く店だったけど、日本にもある店だから入りやすい雰囲気でした!006.gif

f0106487_20531845.jpg


f0106487_2053202.jpg



f0106487_1334164.jpg
迷わず頼んだのがこれ016.gif
ほとんどのハワイらしいププがちょうどいい感じで盛り合わせになってて、お勧めです!
アボガド入のロミサーモン、シーアスパラガスのトマトマリネ、ハワイ産あわび、ガーリックシュリンプ♡
2人ならちょうどいい049.gif
これにペペロンチーノをつけたから十分夕食になりました!

どれもビールにぴったりで美味しくいただけました~068.gif049.gif012.gif

f0106487_1334317.jpg

[PR]
by natusta | 2012-10-28 13:05 | HAWAII
秋晴れのさわやかな朝、近所の昆陽池公園を歩くみたいな速さでランニングしてみました!008.gif
一周約二キロ、一周目は何とか走れるけど、二周目はほとんど歩いたよ~最後だけまた走りました
f0106487_123377.jpg
飛行機雲がたくさん、伊丹空港から飛行機が次々飛び立つよ✈
f0106487_1233453.jpg

f0106487_123369.jpg


たまたまラッキー!
今日は昆陽池公園で農業まつりでした!
f0106487_1231439.jpg

たくさん出店が出て、にぎわっていますo(^▽^)o
f0106487_1232522.jpg
手打ちそば、目の前でそばを打ち、切っていました。美味しそうだけど長蛇の列に断念!
f0106487_1231834.jpg
つきたての草餅買いました~
美味しかった♡
f0106487_1231952.jpg
並んだ白いテントで地元の食べ物や花を売ってる様が、
あの大好きな、ハワイのファーマーズマーケットを彷彿させます~~!\(^o^)/

でも、やっぱりなんか違いますね…054.gifあと一歩やねんけど…006.gif
誰かなんとか伊丹でハワイのファーマーズマーケットみたいな朝市やりましょうよ~꒰ღ˘◡˘ற꒱??

f0106487_123275.jpg
紅葉がはじまる、並木道。この直線コース走りました!しんどかった~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
f0106487_1233180.jpg
ランニングのついでに、モーニングにいきました。珈琲蔵人 珈蔵へ。
f0106487_123328.jpg
日本庭園が落ち着く、休日のモーニングにぴったりの店です。
f0106487_2055397.jpg

ミックスサンドのモーニングセットにしたよ~ランニングの消費カロリーまったくなしですな…002.gif
だって、楽しみがないと走れないわ~023.gif
[PR]
by natusta | 2012-10-28 00:40 | 暮らし

気になるダスキンララ♬

いま、テレビでも宣伝してるダスキンララとダストクリーナの二週間無料お試しをしてみたよ~
狭い部屋に物が多い家なので、掃除機を引きながらよりワイパーが便利なんです。
ダスキンララはスタイリッシュで可愛い赤なので、目に付く場所に置いててもきにならないかな…
f0106487_1436410.jpg


軽くて使いやすい!狭い場所も入りやすいですね。
f0106487_143661.jpg



ダストクリーナーで吸い込むとまた綺麗なモップになる
f0106487_1436778.jpg



調子に乗って天井やらエアコンの上やらやってみたら、怖いくらい埃がとれました(((╹д╹;)))ひゃ~!
[PR]
by natusta | 2012-10-25 14:33 | 暮らし
f0106487_2304831.jpg

うちから約1.6キロくらいのところに素敵なカフェ、ホノルル食堂があります。
ウォーキングがてらに行ってきました~

f0106487_2141459.jpg
今日はモーニングタイムだったけど、ランチはガーリックシュリンプもあります!ハワイの味がするのかな~?
꒰ღ˘◡˘ற꒱

f0106487_21415155.jpg
フレンチトースト、コーヒーも美味しい。
f0106487_21495956.jpg


f0106487_2141522.jpg
やっぱり朝はパンケーキ!
ハワイみたいな豪快さはないけど、丁寧に焼いたパンケーキでした꒰ღ˘◡˘ற꒱

f0106487_230466.jpg


f0106487_21415345.jpg
インテリアや雑貨は北欧スタイル、落ち着くわ~
f0106487_2357621.jpg
こんなコーナーもあります(o˘◡˘o)

f0106487_2357771.jpg

壁にはさりげなくハワイアンの絵や、ヘザーブラウンの版画がありました。
f0106487_2150128.jpg


とにかく居心地がよかった❀.(*´◡`*)❀.
久々に写真撮りたい衝動にかられました!
行きつけのカフェにしたいな~

❀ホノルル食堂❀
〒664-0004 兵庫県伊丹市東野6-6 エルパラシオ1F
Tel. 072-783-2313 営業時間 9:00〜18:00 木曜日定休

f0106487_014553.jpg


f0106487_014780.jpg


f0106487_01487.jpg

[PR]
by natusta | 2012-10-23 21:28 | おいしいもの

ワイルドだね~!

f0106487_13463998.jpg

バルで行った店で、和田家のチキンレッグがいちばん食べ応えありました!
炭火焼の煙の漂う中、外の簡易テーブルで立食いでかぶりつき、まるでハワイのフリフリチキンを食べてるみたいな気分でしたよ~060.gif
ハイボールのみながら011.gif
ふつうの通行人からは二度見されたりしたけどね(^^;;
[PR]
by natusta | 2012-10-21 13:32 | おいしいもの

街バル!

昨日はわが町、伊丹まちなかバルでした~❀.(*´◡`*)❀.
f0106487_1173547.jpg


ランチタイムからスタート!
f0106487_1173659.jpg


まずは、お寿司やさんに入りました。
f0106487_1173773.jpg


一日かけて沖縄料理や、白雪ビアレストラン、焼き鳥やら炭火焼の店、韓国家庭料理、欧風料理なんかもまわりました( •ॢ◡-ॢ)-♡
f0106487_1173955.jpg


昼の部は旦那とまわり、夜の部は女三人で~
街中が楽しいお酒の雰囲気で、ほろ酔い気分が心地いい一日でした
f0106487_1174016.jpg

f0106487_1174124.jpg

f0106487_1174250.jpg

f0106487_117436.jpg

f0106487_1174596.jpg

f0106487_11102652.jpg


f0106487_1174671.jpg

f0106487_1174791.jpg

f0106487_1174765.jpg

[PR]
by natusta | 2012-10-21 11:02

カイルアタウン散策

f0106487_11243794.jpg


カイルアビーチからカイルアタウンに戻り散策。
まずはトレッキングでお腹すいたので
モヤさまでも絶賛してた、ウアヒアイランドグリルに~
食べたものも、例のトマト&ビーフ!番組上オーバー目に言ってるのかな?と、思って食べたら、な~んとまあ、いけるじゃないですか!
f0106487_9361869.jpg

f0106487_9362174.jpg

f0106487_9362416.jpg


さまーず大竹さん、見直した!
アジアンカフェなメニューで、味も私たち向きでした꒰ღ˘◡˘ற꒱

店も外観より中がおしゃれで、カイルアのおしゃれな町にぴったりでした♡

そして、やはり気になるカイルアに新しくできたホールフーズマーケットにいきました。
f0106487_9362765.jpg

f0106487_9363282.jpg

f0106487_9363639.jpg


広いので角から角までは見られなかったけど、満喫しました♡
お約束のエコバッグをお土産やら自宅用にいろいろ物色!どれも可愛い~
デザインや大きさ、不織布製やらしっかりめのトートバックやら、迷いながらもゲットしました。
f0106487_9445047.jpg



日本でも人気のジョンマスターのシャンプーやコンディショナーもSALEで買えました!以前はトラベルセットを買い、使い心地もよかったからレギュラーサイズで、あとはエッセンスも買ってみました。
f0106487_9363892.jpg



あと注目すべきは、ビールコーナー!(笑)
噂では、ビアマイスターがいるらしいカイルア店、バーコーナーまでありました( •ॢ◡-ॢ)-♡
こちらで、ワイキキではなかなかみつからなかった、プリモのロング缶を見つけてしまったオットーƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
f0106487_9364077.jpg

重いけど、エコバッグもあるからと、6缶買って帰りましたとさ~037.gif

散策後、バス停に行くと、かなりの人が待っていました。きっとなかなかバスが来ないんだろうな~と、待つ覚悟でいたら、
案外すぐに来たんでラッキーでした!
カイルアまでは、バスで気軽にいけるので、レンタカーなくても大丈夫ですよ!

More
[PR]
by natusta | 2012-10-19 15:11 | HAWAII

準備オッケー!

10月20日の伊丹まちなかバル、チケットも買い準備オッケー!
あとはその日を待つばかり~꒰ღ˘◡˘ற꒱
いまや大人気の街バル、関西での火付け役が、わが町伊丹なんですよ~
この日だけは、昼からみんなほろ酔い気分ではしご酒を楽しんでます!
伊丹は小西酒造(白雪)もあるので、お酒関係イベントがたくさんあります。呑める人には嬉しいね( ›◡ु‹ )
f0106487_0474189.jpg

[PR]
by natusta | 2012-10-18 00:39 | おいしいもの

ハワイのフリーペーパー

f0106487_23141341.jpg

ハワイなら簡単に手に入るこれ!フリーペーパー、ラニラニ??
日本では貴重品⁉

ハワイ関連の店に置いてあり、みつけたらもちろん無償でもらえちゃいますが、なかなかみつからないみたいです~
私はここ三回ほどは最寄りのECCでもらいました( •ॢ◡-ॢ)-♡
最初は英会話のパンフレットを探すふりを装ってもらったけど、( ›◡ु‹ )最近ははっきりラニラニ目当てでECCにお邪魔してます!
フリーペーパーとはいえ、まるで雑誌のようにきれいで内容も盛りだくさんなんで、日本にいても定期的に読みたい!ハワイの最新情報はどんなことも見逃したくないからね
꒰ღ˘◡˘ற꒱
[PR]
by natusta | 2012-10-16 23:10 |

ラニカイビーチから

ラニカイトレイルから下山して、ラニカイビーチへ??
天国の海と言われる美しいビーチ。
いつまでもずっと、この景色のままでいてほしいです~
f0106487_21252538.jpg

言葉はいらない
f0106487_21253289.jpg

…無になる
f0106487_2125338.jpg


ロコガールが連れてきたワンコ!
ちゃんと待ってるよ~かわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0106487_21252776.jpg


ラニカイとカイルアの間にある塔。
いつもは車で通り過ぎるから、なかなか写真に収めることがなかった。歩く人にだけ見れるちょっと楽しい景色??
f0106487_21252989.jpg


一時間に一本の70番バスだ!
いまだ乗りたいときにいた試しなし!??
??珍しいから一応パチリ??
f0106487_21253130.jpg


カイルアタウンに向かいますo(^▽^)o

f0106487_21253538.jpg

カイルアビーチに続く芝生。芝生が疲れた足にひんやり気持ちいい!
f0106487_21253669.jpg

[PR]
by natusta | 2012-10-08 20:36 | HAWAII