暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

試写会へ

大沢たかお♡が出てるからという単純な理由で申込した試写会にのり~んといってきました(⌒-⌒; )
周防正行監督の「終の信託」
終末医療を背景にしているので、今の私たち世代にはどーんと重い内容でした。
おまけに役所さん、草刈さん、それに大沢たかおさんなど役者陣の鬼気迫る迫真の演技で、
まるで現実を見ていると錯覚しそうなくらいの完成度!(; ̄O ̄)
それがまた重い気持ちがのこりつらい!
ベビーな映画でした…(T ^ T)

帰りに、難波橋の綺麗に見える、スペインバル北浜ルンバでちょこっと、気分転換に飲んで帰りました。おかげでちょい楽しくなりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
f0106487_1124180.jpg






iPhoneからの投稿
[PR]
by natusta | 2012-09-27 10:58 | 映画
お彼岸なので実家に帰り、両親乗せて鵯越まで墓掃除と墓参り。

その後のランチ、どこにいこうか考えるが、
結局意見が一致するのは神出のかんでかんでのバイキング~??
予約もせずに行くのは、待ち時間覚悟!
体が野菜を求めているからか、待ってでも行きたい店はここくらいかもしれません!
今日は約30~40分待ち(^^;;普通やな…

地元野菜中心の完全手作り料理、品数もすごく多い!
美味しいし、野菜の安心感から…(^^;;かなり食べ過ぎや~‼
ヘルシーだし大丈夫ということにしておこう!
f0106487_1404181.jpg
これはほんの一部、氷山の一角です??
[PR]
by natusta | 2012-09-23 00:59 | おいしいもの
f0106487_8554046.jpg
あの丘をめざしていきます!
f0106487_20473286.jpg

登山口はこの看板が目印

f0106487_20473573.jpg

登り始めがこんな感じなので、ホントにここであってるんかが少々不安になる!
そして、この水に滑って転んだ私(T ^ T)

f0106487_8554371.jpg
いきなりすべって泥まみれになりながらも、こわごわ慎重に進みなんとか見えてきた目標のピルボックス!
キツイ距離ではないんだけど、傾斜がきつくてほとんどが歩くというより、よじ登るといった方が的確なコースだ!(; ̄O ̄)
とはいえ、山に慣れてる旦那は全く余裕でスイスイ…やはり自分のへなちょこぶりは隠しようがないわけね…(~_~;)
足元が滑りやすく持つところがないので、気をつけないとこわい!命綱ロープが張ってるところあるよ~(^^;;
小さな子供も家族で来ているから、身軽な子供のほうがスイスイ登れるのかもしれない。
そんな子供にも憐れみの目で見られながらひたすら上を目指す、息も絶え絶えなわたし…(´Д` )

しかーし!いきなりぱっと景色が開けて、海がバーンと見えた!まだ途中地点だけど、
すごい感動と爽快感だよ!体力かなり回復したかも!
f0106487_8555271.jpg

はじめて上から見た双子の島、モク・レイに感動!\(^o^)/
f0106487_8555312.jpg

f0106487_8555731.jpg
なんとか着いた!最初のピルボックス!
さらに上もいけるけど、もうこれで満足です(^^;;ていうか無理!
f0106487_8554716.jpg

天気がよく、うっすらモロカイ島が見えました♡

f0106487_8554954.jpg

上がってきた道はこちら側!パノラマ絶景です!
f0106487_855507.jpg


下りはあっと言う間でした~
次回はちゃんとした靴で行きます(⌒-⌒; )
ダイヤモンドヘッド登山みたいに、アトラクション的な階段があったりしない大変ナチュラルなコースです。勝手にのぼってや~みたいな感じなんで、各自で責任もっていきましょうー\(^o^)/癒されること、間違いなし!
f0106487_8555873.jpg

[PR]
by natusta | 2012-09-19 20:42 | HAWAII

長谷川潤のハワイを踊る

ただいま放送中の、長谷川潤ちゃんのフラの番組、毎週楽しみにしてます!
真剣な取り組み姿勢や勘のよさで、むずかしいカヒコのステップも潤ちゃん習得早い!

カヒコはまさにハワイの大地のような力強い踊り。
思わず見入ってしまいます!
何回も巻き戻して、いっしょにやってみたり…(^^;;、
フラの勉強にもなる、とても楽しみな番組ですo(^▽^)o
全部で八回シリーズ、あと六回あります!

潤ちゃん、背中がとても美しい!
私もこんな凛とした背中で踊りたい~
f0106487_926849.jpg


アミダウンきつい!(>人<;)頑張って!
f0106487_9332387.jpg

f0106487_9332583.jpg


■「長谷川潤 ハワイを踊る」
BSプレミアム 木曜 午後11時15分~11時45分
[PR]
by natusta | 2012-09-17 09:24 | フラ
そろそろ旅も終盤の七日目になりました~(T_T)
朝食後、今日は何する?…のんびり迷っている余裕はありません!行きたいとこは今日すぐいかねば!と、言うことで~
カイルアまでバスで行くことが決定!

カイルアには、アラモアナ海側のバス停からウインドワード方面行きに乗ります。
f0106487_8181012.jpg


バスは少し待ちましたが、島の真ん中の山間部にあるパリハイウエイ経由で、カイルアの町には30分程度で到着!
早起きして行けば、カイルアで朝ごはんも全然いけそうよ~(#^.^#)

さて!カイルアの町を散策するのは後にして、ひとまずビーチに向かいます!
ビーチまでやや距離があるけど、1時間に一本のバスを待つより歩くほうがいい!ゆっくり徒歩で20〜30分といったところかな!

途中にある、ステキな景色やお宅を鑑賞しながら行きましょう\(^o^)/
f0106487_1029396.jpg


f0106487_1029367.jpg


f0106487_10293866.jpg


f0106487_10294293.jpg




ビーチに着く前に、おしゃれなカラバワイマーケットで飲み物やサンドイッチを買うのが好きー!
f0106487_10294453.jpg


カイルアビーチに着きました~
f0106487_10294676.jpg


ここでまた鑑賞してると、本日のメインイベントのラニカイトレイルが午後になっちゃうので、やや急ぎ足で、でもカイルアビーチに沿って写真撮りながらラニカイに向かいました!
f0106487_10294783.jpg

f0106487_10294873.jpg

f0106487_10294949.jpg

何回見ても飽きることがない、美しい海。

ラニカイの塔で、いきなり走ってきた女の子に半ば強制的に写真撮られた(笑)
f0106487_10375760.jpg


ラニカイの丘を登ろうと来たものの、すぐにわかると思ってた登山口がなかなか見えなくて、丘はすぐ目の前なんだけど…すこし、周辺をウロウロしました(⌒-⌒; )
f0106487_103755100.jpg
向こうに見えるあの丘にのぼるんだよ~

でもなんとか簡易な地図を頼りに住宅地の中にいくと、小さな看板を見つけました!
ここからスタートだけど、いきなり歩くというより、よじ登るみたいな入口だ~(^^;;
しかも隣の芝生のスプリンクラーの水撒き中にいったもんだから、よじ登るくらいの坂道がかなり濡れていたのに気づくのが遅くて、一歩目でズルっとすべり、手足はドロドロ(⌒-⌒; )お気に入りのヘザーのトートが泥まみれになってしまいました( ̄◇ ̄;)
一気にテンション下がりました⬇
これも自業自得!私はラニカイトレイルをなめてまして、なんとクロックスのサンダルを履いて来ていたのでした(~_~;)あほでした‼
続く…
[PR]
by natusta | 2012-09-10 19:07 | HAWAII

ワイラナコーヒーハウス

f0106487_18243571.jpg

24時間営業のファミレス的なレストランです。
バーラウンジもあるので、いざという時は助かる(どんな時⁉)
うちの場合は、たいがいこの近くに泊まることが多かったから、朝食によく使わせてもらってます!今や離れたホテルでもつい足が向いてるし~(笑)
外観はこんな感じで、場所がちょうどヒルトンハワイアンビレッジ角の交差点のところです~
ヒルトン とは道をはさんで反対側になります。
朝から、なぜか(^^;;太めな白人さんがたくさん並んでいます。が、わりと回転も速いし広いで、待っていたら割合すぐに案内してくれます。
f0106487_173365.jpg
案内されたら、その交差点にバスが突っ込むビューの席でした(^^;;

f0106487_1733792.jpg
ウェイトレスはほとんどが優しいおばちゃんばかり、日本語はあまり通じないけど、日本語メニューもあるし、おばちゃんのキャラが緊張感をなくしてくれるでしょう( ´ ▽ ` )ノ

まずは、コーヒー。
なくなったら注ぎ足してくれます。
いかにもアメリカぽい、薄いコーヒーなんだけど飲みやすくてけっこう好き!
f0106487_17331037.jpg
私が注文した朝食セット、なかなかのボリュームでした!たまにはいいよね!
パイナップルがオムレツに乗ってなくてもよかったな(^^;;
やっぱりパンケーキにしとくんだったわ~
が、感想!
f0106487_1733988.jpg
こちらはパンケーキのいちばん簡単なセットd(^_^o)
これで充分だとおもいます!
パンケーキがご飯代りだから、あんまり甘くしないんだそうです。どちらかというとややしょっぱいかな?
クリームとかものせないで、 バターとメイプルシロップかジャムみたいなシロップをかけるだけのシンプルなもんです~しょっぱいと甘いのハーモニーがアメリカぽい!
パンケーキのもちもちが好きなんです♡

ゆったりした背もたれのあるソファの席なので、がやがやしてるわりにはプライベート感があります。
ここでじっくり今日の予定を練るのもよし!な店ですねd(^_^o)
[PR]
by natusta | 2012-09-05 16:56 | HAWAII

美味な女子会

三木の中学のときのクラスメートと女子会で、楽しい時間を過ごしました。
楽しい時間はあっという間で、気付いたらすでに6時間もお店にいたことに!
美味しいものを沢山食べて、おしゃべり三昧で盛り上がりました\(^o^)/
しかし!実を言うと、半年前まではお互い連絡先さえわからなかったんですよ(^^;;
それがなんと、一月の同窓会がきっかけとなり、その後はフェイスブックの力で、どんどん再会の輪が広がり、このようなお付き合いができるようになったのでありますo(^▽^)o
フェイスブック恐るべし~~(=´∀`)人(´∀`=)
フェイスブックがなかったら、同窓会だけで終わっていたと思います。
こうしてまた再会できたことに感謝して、これからはもう卒業もないし、期限なしでお付き合いをしていきますよ~

女子会の場所は三木の「煎り豆屋」、こちらも高校の同級生がやってるお店です。このご縁にも感謝してます\(^o^)/

f0106487_20475455.jpg

元は、自家焙煎のコーヒー屋さんです!元は⁉いや、今もだそうです(^^;;
しかし、それだけにとどまらず、カフェとは思えない本格的な料理も注文すれば、作ってもらえます!
彼曰く、それはあくまでも顧客サービスの一環としてだそうですが⁇
かなりのレベルで、ほんとうに美味しいですよ(^з^)-☆

写真撮りました。コースランチで、お任せです。最後のデザートは別腹で注文!かき氷だよ~
f0106487_20473762.jpg

ノンアルコールですが、見た目は完全カクテルで、テンションUP!(#^.^#)グレープフルーツのカクテル気分なやつ~

f0106487_20473935.jpg

前菜、棒々鶏ソースぽく見えますが、辛味と酸味もある怪しいソースらしい!深い!

f0106487_20474169.jpg

このスープも味が深い!いろいろな味と食感です。
f0106487_20474273.jpg

黒酢酢豚、酢がマイルド。全体的に味が濃すぎないので食べやすい。

f0106487_20474483.jpg

挽肉のレタス包み。こちらもたべやすく、レタスもたっぷり!
f0106487_20474652.jpg

卵白の牛乳炒め、蟹肉入り。見た目もきれいし、たべやすく優しい味です!

f0106487_20474888.jpg

チャーハン。

f0106487_20474997.jpg

亀ゼリー‼

f0106487_20475068.jpg

やっぱりコーヒー美味しい!

f0106487_20475181.jpg

五種類の豆のかき氷、ウーパオピン最高!(^з^)-☆

f0106487_20475386.jpg

杏仁豆腐のかき氷!
[PR]
by natusta | 2012-09-01 01:52