「ほっ」と。キャンペーン

暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:おいしいもの( 37 )

ハワイ直伝パンケーキ!

f0106487_2127447.jpg


元同期入社でハワイ仲間でもある友達と、ハワイ報告会をしました!
ハワイアンなランチのあと、西梅田のカフェKiraraへいってみました~emoticon-0102-bigsmile.gif
こちらは、関西では珍しくハワイの店のレシピ通りに作られたパンケーキがあります。
オリジナルはハワイのフォーティナイナー!
行ったことがないんで、比較できないけど
パンケーキ自体が薄めでモチモチしてるかんじはかなりハワイのやつに近いよ!
ソースは見た感じは、ブーツアンドキモズのやつ風なんだけど、ココナッツベースのハウピアソースだからちょっと味は違うよ~
あと、わりとぽてっとした感じで、パンケーキの上にかかってるので、流れるようなシロップじゃないですね!
ブーキモのマカダミアナッツソースのほうが、コクがあるかな(o˘◡˘o)
でも、美味しかったでーす!
ボリュームもほどよいから、ランチなら1人で完食できる大きさでした!

f0106487_2127683.jpg


ハワイ土産に、チップアンドクッキーをもらいました!
写真のチップandクッキーはロングスに売ってる新しい会社のものです!
ウォーリーおじさんは『WamosCookies』の名前でクッキーを売っていて12月からシェラトンプリンセスカイウラニホテルの正面玄関右ポーチで夕方17時から21時までお店というか販売してるそうです!

友達もだけど、チップアンドクッキーの大ファンの人、結構いるんだよね~emoticon-0115-inlove.gif
今のチップアンドクッキーはウォーリーおじさんの店ではなくて、オートメーション化されてます。
でも、これもカリっとしてチョコチップがたっぷりで、めちゃ美味しかったよ!

友達はおじさんに偶然会って、聞いた話だからまちがいない!
あと、ぜんぜん関係ないけど、ハワイに恋してのまことちゃんにも会って、一緒に写真撮ってましたemoticon-0111-blush.gifすごく感じ良かったって!そしてやっぱりマッチョだけどお姉さまだったみたい(笑)

More
[PR]
by natusta | 2012-11-28 21:18 | おいしいもの
親友くぼりと北新地のハワイアンバール、カプアニのハッピーアワーに行った日はたまたまハロウィンでした~
あんまりハロウィンは意識してなかったんだけど、意外にも超楽しいハロウィンナイトになりました!emoticon-0123-party.gif
f0106487_092594.jpg


f0106487_09272.jpg
お店を外から見たら、ハワイらしいイラストがインパクトあり!

f0106487_09285.jpg
17時から19時はハッピーアワーで、30種類の飲みものが300円になります~!

f0106487_093160.jpg
まずは、ビール!ロゴ入りグラスが可愛い!

f0106487_093289.jpg
ハロウィンなので、ハワイらしさが通常よりやや少なめだったけど、料理はがっつりハワイらしいのをチョイスしたよ!

どれもオリジナリティは感じられるけど、ハワイの味もちゃんと再現してて、美味しかったです!
まずは、アヒポキから~具沢山で、自家製ライム醤油がまたいい感じに全体を爽やかにまとめてた!

f0106487_093437.jpg
アヒポキは混ぜていただきます~お箸もかわいいね~emoticon-0110-tongueout.gif

f0106487_093557.jpg
こんなのも飲んだよ~白のサングリア!これ気に入ったemoticon-0115-inlove.gif全部ハッピーアワー価格で五杯ずつ飲んだよ~私は五種、全部違うものにした!

f0106487_093643.jpg
やっぱりガーリックシュリンプ♡フライになってるからボリュームあり、ほどよいガーリックで食べやすい。

f0106487_093816.jpg
ハワイアンピザ、くぼりのリクエスト!やっぱりピザはビールに合うよね~パイナップルがハワイアンemoticon-0103-cool.gif

f0106487_094088.jpg
ロコモコはあまり余計なことしてないからいい、ハワイらしい!

f0106487_09417.jpg
コナブリュワリーのビールもありましたが、さすがにハッピーアワー対象外なので、今回は我慢したわ~
私はこのワイルアが好き、ロングボードもいいけどね~emoticon-0167-beer.gif

いつもはハワイらしいスタッフも、今日は気合入りなゾンビぶりでした~
でも話したらみんな明るくて面白い!

f0106487_094289.jpg
ちょっとベッキー風なナース、後ろがかなりセクシーでしたemoticon-0109-kiss.gif

f0106487_0943100.jpg
なぜに彼は巫女?顔はマジックで塗ったらしいよ…emoticon-0105-wink.gif

一番楽なくぼりとワイワイ飲んで食べて、合間にゾンビをからかいながら~の楽しいハロウィンナイトでした!
帰りにはハンドメイドな焼き菓子まで貰えたしemoticon-0152-heart.gif

カブアニ、気に入っちゃいました!
またかならず行くでしょうemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by natusta | 2012-11-01 23:11 | おいしいもの
f0106487_2304831.jpg

うちから約1.6キロくらいのところに素敵なカフェ、ホノルル食堂があります。
ウォーキングがてらに行ってきました~

f0106487_2141459.jpg
今日はモーニングタイムだったけど、ランチはガーリックシュリンプもあります!ハワイの味がするのかな~?
꒰ღ˘◡˘ற꒱

f0106487_21415155.jpg
フレンチトースト、コーヒーも美味しい。
f0106487_21495956.jpg


f0106487_2141522.jpg
やっぱり朝はパンケーキ!
ハワイみたいな豪快さはないけど、丁寧に焼いたパンケーキでした꒰ღ˘◡˘ற꒱

f0106487_230466.jpg


f0106487_21415345.jpg
インテリアや雑貨は北欧スタイル、落ち着くわ~
f0106487_2357621.jpg
こんなコーナーもあります(o˘◡˘o)

f0106487_2357771.jpg

壁にはさりげなくハワイアンの絵や、ヘザーブラウンの版画がありました。
f0106487_2150128.jpg


とにかく居心地がよかった❀.(*´◡`*)❀.
久々に写真撮りたい衝動にかられました!
行きつけのカフェにしたいな~

❀ホノルル食堂❀
〒664-0004 兵庫県伊丹市東野6-6 エルパラシオ1F
Tel. 072-783-2313 営業時間 9:00〜18:00 木曜日定休

f0106487_014553.jpg


f0106487_014780.jpg


f0106487_01487.jpg

[PR]
by natusta | 2012-10-23 21:28 | おいしいもの

ワイルドだね~!

f0106487_13463998.jpg

バルで行った店で、和田家のチキンレッグがいちばん食べ応えありました!
炭火焼の煙の漂う中、外の簡易テーブルで立食いでかぶりつき、まるでハワイのフリフリチキンを食べてるみたいな気分でしたよ~emoticon-0159-music.gif
ハイボールのみながらemoticon-0110-tongueout.gif
ふつうの通行人からは二度見されたりしたけどね(^^;;
[PR]
by natusta | 2012-10-21 13:32 | おいしいもの

準備オッケー!

10月20日の伊丹まちなかバル、チケットも買い準備オッケー!
あとはその日を待つばかり~꒰ღ˘◡˘ற꒱
いまや大人気の街バル、関西での火付け役が、わが町伊丹なんですよ~
この日だけは、昼からみんなほろ酔い気分ではしご酒を楽しんでます!
伊丹は小西酒造(白雪)もあるので、お酒関係イベントがたくさんあります。呑める人には嬉しいね( ›◡ु‹ )
f0106487_0474189.jpg

[PR]
by natusta | 2012-10-18 00:39 | おいしいもの
宝塚ロールというロールケーキが有名な宝塚のカフェ、カフェクロエ。
ハワイアンなランチプレートがあるときいて、ハワイ仲間の友達と来店した!
ハワイアンなカフェにありがちなロコモコじゃない、ガーリックシュリンプやポキの入ったハワイアンな盛り合わせ♪(v^_^)v
見た目も綺麗な上にハワイらしくボリュームあり!
味がまたよくて、特にガーリックシュリンプの完成度に感激したよo(^▽^)o
お店はハワイらしくなかったのに、この完成度は⁇
おそらく、店にハワイマニアが働いているんだろうな…と、想像した次第。
f0106487_736329.jpg



iPhoneからの投稿
[PR]
by natusta | 2012-10-07 07:33 | おいしいもの
お彼岸なので実家に帰り、両親乗せて鵯越まで墓掃除と墓参り。

その後のランチ、どこにいこうか考えるが、
結局意見が一致するのは神出のかんでかんでのバイキング~??
予約もせずに行くのは、待ち時間覚悟!
体が野菜を求めているからか、待ってでも行きたい店はここくらいかもしれません!
今日は約30~40分待ち(^^;;普通やな…

地元野菜中心の完全手作り料理、品数もすごく多い!
美味しいし、野菜の安心感から…(^^;;かなり食べ過ぎや~‼
ヘルシーだし大丈夫ということにしておこう!
f0106487_1404181.jpg
これはほんの一部、氷山の一角です??
[PR]
by natusta | 2012-09-23 00:59 | おいしいもの

女子会 華チャイナ

来月渡ハするみのちゃんと、
ハワイの報告を兼ねてイーマの華中華でプチ女子会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
毎年ラニカイの一軒家に滞在するみのちゃん、楽しみだねo(^▽^)o
やっぱりこれからハワイに行くという点が何より羨ましい~
f0106487_724956.jpg


華中華では、初のフローズンビールを頂きました!
マイナス五度、冷たさが違う~
うまい~‼
料理も美味しかったですd(^_^o)
[PR]
by natusta | 2012-08-02 07:09 | おいしいもの
f0106487_2313445.jpg

f0106487_23134430.jpg

f0106487_23134429.jpg

f0106487_23134457.jpg

f0106487_23134499.jpg

天満のメキシカン墨国回転鶏にて~棒に鶏をさしてくるくる回しながら焼く!!!これはフリフリチキンと同じだ~!スパイシーなとこがメキシカンだね~コーンの生地のタコスに巻いていただきました~辛いチリやハラペーニョも刺激的! 夏に屋台もいいかんじ!
[PR]
by natusta | 2012-06-27 23:13 | おいしいもの
f0106487_21543091.jpg

f0106487_21543069.jpg

f0106487_21543068.jpg

f0106487_21543096.jpg

f0106487_21543079.jpg

f0106487_21543040.jpg

実家の近くにある、野菜料理中心のバイキングレストラン『かんでかんで』です〜母とだいたい月一ペースで行きますが全く飽きない〜いつも手作りの創作料理が並んでいてわくわくしてしまう〜o(^-^)o
神戸市西区神出町
[PR]
by natusta | 2012-06-26 21:54 | おいしいもの