暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ZAKKA( 3 )

芦屋のかわいい店

f0106487_2381435.jpgハワイ仲間でもある紀ちゃんと、平日の芦屋へ。

紀ちゃんとは久々に会うので、今年の予定とかその他もろもろ積もる話がいっぱいあったので、
それだけで一日終わってしまうかもしれないと思いつつも・・

まずはランチということで、最近お気に入りのキュイジーヌ・ペリ亭へ。
私はいつもいちばんリーズナブルなAコースにして、最後にケーキをつけます♪
ずらっと並んだケーキのショーケースは圧巻で、絶対見逃せないもーん(^^♪
お料理ともどもめちゃ美味しくて満足~!!

ただここって専用駐車場がなくて、今回すぐ横のコインPに停めたんだけど、そこの駐車スペースがすごく変な配置で、
道路から乗り上げるようにしてバックで奥までずずーーんと入らなくては停められない位置しか空いてなかった(^_^;)
停めてる車は外車ばかりで、私がもたもたしてたら、どこからともなくおじさん?お兄さん?が出てきて、
「はい、そのままバックして~!ハンドルまっすぐにー!」とかいろいろ言ってくれたワ!?
見ず知らずやのに親切な人やな~と感謝しつつも、いやいや…すぐ横のAudiの所有者に違いない。私がぶつけそうやから焦ったんやな~と、確信する^^;はは

ランチの後はせっかくなので、ちょっと移動して「KAOPAN」へ。f0106487_2394667.jpg
阪急芦屋川の駅前から続く商店街の中です。
ここでもまた一番奥しか駐車スペースが空いてなくて、必然的にまたもやバック入庫ですぅぅ~(>_<)
しかし、さっきのとこで鍛えられたのか?ここはほぼ一発で入り、ほっ(^_^;)何事も経験ですね。
なんせ外車が多い芦屋なので、やたら気を遣うわ~!


「KAOPAN」、前に来た時は定休日だったのでやっと空いてた~♪
かわいい店の中にはおいしそうなハード系のパンが並んでる~いい香り♪
迷いながらもシナモンレーズンと、マヌカハニーとローズマリーの食事パンを買ってみました。
どちらも中はもっちりしてて、かみしめるほどにおいしい香り豊かなパンでした(*^。^*)



f0106487_23104538.jpgそれからぜひとも行きたいと思っていた新しい雑貨屋「mokono」さんが、この建物の2階部分にありました。
急な階段を上がっていくと、中は白を基調にしたナチュラルな空間で、まるで別世界!
ほとんどのものが作家さんの手作りです。
お洋服もあって、めちゃツボにはまってしまいました~

最近頻繁には行かなくなった雑貨屋だけど、また心ときめくお店がみつかって嬉しい~
ときどき通いたいと思います(チャーさんの服ほしぃ♪)
私はこの日入荷したてだった革のペンダントを買っちゃいました~(^^♪さっそくつけてまーす。

f0106487_23115210.jpg
f0106487_23122196.jpg
f0106487_23132659.jpg

f0106487_23361849.jpg


このあとはハワイマニアお約束(笑)夙川の「フラカフェ」で、時間が許すまでおしゃべりターイム!
やっぱり話は尽きないねー(^・^)

f0106487_23151535.jpg

【mokono】
〒659-0083 兵庫県芦屋市西山町2-4 東棟2F
Tel&Fax 0797-57-0135
OPEN 9:30-16:00
CLOSE sun.mon.tue.
[PR]
by natusta | 2008-04-13 23:15 | ZAKKA

仲間入りのZAKKA!

昨日、cocochiさんで買ったものです(^^♪

木製レター「b」とカチンコ(笑)です。
カチンコはアンティークのものを見て、いずみさんが作ったんですって~
いい感じではないですか~♪

ちょっとクールな感じになったかな?
f0106487_2355122.jpg

[PR]
by natusta | 2006-02-19 21:10 | ZAKKA

お店屋さん気分で。。。

今日はせっかくの週末なのに一日雨でした。。。

最近お気に入りのインテリアカタログを使った、お買い物のページ
f0106487_2340668.jpg
を作ってみました。
カタログを見て、自分だったらこれがいいな~と思うものを載せているので
かなり自分中心です・・・(^^ゞ

いつかショップをしてみたいな♪なんて、思ったことがあったけど、
現実はそううまくいきません。
そんな私には、サイト上でちょっとしたお店やさん気分も味わいつつ、
雑貨探しやお買い物のお手伝いができるというのも
素敵なことに違いありません~(*^。^*)

けっこう真剣に選んだので、よかったら一度のぞいてみてくださいね!
[PR]
by natusta | 2006-01-15 23:38 | ZAKKA