暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:HAWAII( 93 )

ハワイ到着後、せっかちな人はベルト着用のサインが消えるとすぐ、通路に続々と並びだします。
あー、早く降りたい!
そんな時、機内アナウンスがあり…
「入国手続きが大変混雑していますので、今しばらく機内にてお待ちください」と。
せっかく並んだ人も渋々また元の席に戻りました(~_~;)
20分くらい機内で待機後、またアナウンスがありやっと出ることができました〜ε-(´∀`; )

朝の空港、ハワイ独特の甘い香りをまず感じるのがこの瞬間…なんだけど⁈…最近あんまりあの香りがしない気がするな〜⁇なぜかしら?
鼻が慣れたからか?もしくは匂いがなくなったのか?真相はわからないけど、昔ほど甘くない空港はなんだかちょっと物足りないな〜!

そして、やはりイミグレーションは長蛇の列だ!!(◎_◎;)
もちろん私たちも並ぶだけ…
ひたすら待つのみ!どこかに友人夫妻がいるのかも?と思いながらも、周りをみてもわからないし、あきらめてゆーっくり進む列にかなり並びました〜
ここでまた体力が奪われそう(涙)

やっと私たちの番がまわってきたー(^◇^;)
入管のおじさんはなぜかいつも、ハネムーン?と、聞く!毎回!(笑)
なわけないやろ〜!と、ツッコミたいが、残念ながら英語がわからないため、ただニヤニヤ笑ってごまかすのみ!
もしかしておじさんのギャグだったら、リアクション弱くてゴメンネ〜って、感じ!
でも、今回は無愛想な人じゃなくてよかった。日本通みたいな楽しい男性だった!

ほんの短い質疑応答をして、晴れてアメリカ合衆国に入国完了だ〜*\(^o^)/*


そして…
[PR]
by natusta | 2014-08-13 01:01 | HAWAII

最後の夜

最後の夜は開店前から門前に陣取り待機、
ハッピーアワー、1番乗り!チャートハウスでした~

f0106487_0463277.jpg
こちらは、今回のテラス席から撮ったヨットハーバー
f0106487_0463348.jpg
アーティスト栗山義勝さんの絵、全く同じアングルだ~!わーい016.gif

いっぱい飲んで食べました!
また一年おあずけだから、悔いのないようにね~
その時の記事はこちらです!よかったら見てね!

チャートハウスを出て、
まだまだ早い、帰りたくない夜…
f0106487_15533991.jpg

先日は横からチラ見だけしたけど、やっぱりちゃんと見たい、カニカピラ060.gifアウトリガーリーフのカニカピラグリルです!

f0106487_15534085.jpg

だって…今週土曜日、
今夜はマノアDNA!016.gif
f0106487_15534187.jpg

馴染みのある曲だから、ノリノリで楽しい~
たまに日本のイベントで見かけるときより、数段イキイキしてる気がする!
カッコいい~016.gif

f0106487_15534623.jpg
お腹はすいてないからビールと枝豆、ペペロンチーノ味で美味しかった!
f0106487_15534414.jpg


この後もすぐには部屋に戻らず、カラカウア通りをぶらぶら~060.gif
かわいいウクレレプレーヤーがいました!兄弟デュオかな、なかなか上手くてかなりの人垣でした~未来のジェイク⁉かな~023.gif
f0106487_15534553.jpg

[PR]
by natusta | 2012-12-20 15:16 | HAWAII

ロンギーズの朝食!

早朝アラモアナであるマラソン大会のあと、ちょっと優雅に?ロンギーズで朝食しました037.gif
f0106487_1021585.jpg
アラモアナセンターにある店だけど、この開放感!

f0106487_1021654.jpg
パンケーキも上品でしょ(o˘◡˘o)

f0106487_1021757.jpg
こちらはブレックファースト、オムレツ011.gif

f0106487_1021985.jpg
リコッタチーズブルーベリー
f0106487_10211055.jpg
シロップいろいろかけてみた060.gif

時間帯にもよるかもしれませんが、ゆっくりできて好きなレストランです。
雰囲気抜群!058.gif
f0106487_10385646.jpg

[PR]
by natusta | 2012-12-02 10:12 | HAWAII

ハワイで飲茶

f0106487_2128777.jpg
日本じゃあまり行かない飲茶。でもハワイに行くと、必ず一度はいく店が、ロイヤルガーデンです。
アラモアナホテルの三階にあります。
ホテルのレストランというと高いイメージだけど、至って普通で気取らなくてもいいし、たくさんたべたつもりでもいつも安くて驚くくらい!
アラモアナショッピングセンターでお買い物の合間に、ちょっと歩いていけるところも便利です。
味はまちがいなし~011.gif
お昼の時間帯は、本格的な香港式飲茶がいただけます。広い店内には何台も点心のセイロが満載のワゴンが行き来してるので、テーブルまで回ってくるのを待って、好きな点心を選びます~
かなりたくさん種類があるので、迷いますよ~039.gif
f0106487_2128530.jpg


f0106487_2128956.jpg
2人だとあまり多種食べれないから、厳選しないとね~

f0106487_21281754.jpg
私のいちばん大好きなシーフードの湯葉巻!
奥に控えるは、だれもが選ぶエビ蒸ギョウザ!
f0106487_21281177.jpg
似てるけど、また別の湯葉巻き~016.gifどちらもかならずチョイスします!湯葉大好き~これまた良い味なのよね049.gif

f0106487_2128137.jpg
お粥と揚げパン、この組み合わせ絶妙です!

f0106487_21281420.jpg
肉シュウマイもグー!

f0106487_2128159.jpg
そしてそして!マンゴープリン!これがまた美味しいのよ~
練乳たっぷりで、マンゴーもそのままみたいにジューシー!
昔はパイナップルバージョンもあって、それにもはまりました037.gif

f0106487_21281959.jpg
さくっとたべれますよ~

ご馳走さまでした053.gif

あと、ここの炒飯が絶品ですが、量も多いから2人の時は頼めません。できれば多人数でワイワイやりたい店ですね!003.gif
[PR]
by natusta | 2012-11-14 20:27 | HAWAII

航空券手配奮闘記

f0106487_0203861.jpg


まだまだだと思われるかもしれませんが、来年夏のハワイへの航空券はもうずっと前から手配してるんですよ(^^;;
早いどころか、特典航空券はもうとっくになくなってキャンセル待ちです。
かくいう私も、すでにキャンセル待ちしてからだいぶ経ちました…JALです。
今年の夏の分も1月にはなんとか特典航空券がとれたので、待ち続けたら取れるかなとは思うけど、なんの保障もないのが怖い!
もしダメな場合を想定して、自腹の航空券も抑えとかないといけない…
うちは一人分しかマイレージがないから、もう一人分は必ず自腹の航空券を買わないといけないからその分も押さえてます。
JALの早割、ダイナミックセイバーが発売された日に予約して、発券期限がくる前に、キャンセルしてまたすぐ取り直す、その繰り返しをひたすら続けることで予約をキープしないといけないから、ほんとに大変!
一人分はどうせ買うならいま買えばいいかと思うけど、
代金や燃油サーチャージが変動するし、支払いを少しでも先にしたいから発券引き延ばすことに専念してしまいます(^^;;
残席がなくなってしまったり値上げしたら仕方なく発券する感じで、
毎週そんな更新を繰り返し繰り返しまを地味にやっておりました。

先週土曜日も、そんな感じで更新し終えて、
ふと何気に、デルタ航空も見てみようかなと思いたちました…023.gif
デルタのマイレージはすでにノースウエスト時代の数年前に40000以上貯まっていたが、デルタになってからは、いつ見ても40000マイルじゃ取れない日ばかりで、もう見ることすらあきらめて、ついにはJALのマイラーに転向してしまいました。デルタのマイレージは期限なしだから放置しておけるからよかったんだけど…

More
[PR]
by natusta | 2012-11-05 17:39 | HAWAII
7月のハワイ滞在記!ついに帰国前日、最終土曜日になりました!(まだ終わってなかったんだよ~(^^;;)

ハワイ滞在中は土曜日はたいがい二回あります。
いままでずっと、土曜の朝はKCCファーマーズマーケットが定番でしたが、KCCはバス待ちがかなり苦痛だし、混雑ぶりも最近半端ないので、楽しい反面行くだけでひと仕事!結構疲れてしまうんですよね~(ーー;)

二回目だったし、今朝は新しく始まったアラモアナファーマーズマーケットに行くことに決めた!

私たち夫婦はハワイでもやりたいことが違うときは、迷わず別行動にしています。
旦那も今朝は最後にランニングをしっかりやりたいからということで、
お昼前くらいにアラモアナで集合することにして、ひとりで出かけました~

f0106487_9472859.jpg
歩きながら景色につい足が止まる。朝のヨットハーバーで
ゆっくり散歩しながら、アラモアナにつきました~アラモアナのシアーズ側の二階駐車場でファーマーズマーケットやってます!
KCCほどではないけど、意外に沢山店もあり、生ライブ演奏や、フードコートみたいなテントや席もちゃんとあって、環境充実してます!
知ってる店もちらほらあるけど、KCCに出てない店がたくさん!
新鮮016.gif
f0106487_9471663.jpg

アラモアナファーマーズマーケットへようこそ!060.gif
f0106487_947747.jpg
ハワイではあまり見かけたことがないマカロンの店!カラフルで楽しい~053.gif
f0106487_947924.jpg
マノアにあるクレープ屋さん、ル クレープカフェ、食べたかったクレープがここで食べれました011.gif注文をしてから、並んで待ちます。マスターが陽気な感じです~一人一人名前を確認してから注文のクレープを焼き始めるのがフレンドリー003.gif
f0106487_12274817.jpg

f0106487_12274999.jpg

f0106487_9471088.jpg
甘くないタイプのクレープにしてみたよ~
モツァレラチーズがたっぷりでした♡

f0106487_9471025.jpg
シェフはめちゃくちゃ、ラテン系な女性058.gif
シーズニングスパイスのお店だけど、それをつかった料理を売ってます。
コナロコモコを注文!ノリノリで作ってくれたよ~♫
f0106487_9471240.jpg
これがコナロコモコ!あくまでも、コナだそうです~
わりと小さめだから食べやすいサイズです!

f0106487_9481836.jpg

トロピカルフルーツがきれい
ハワイらしい!
f0106487_9472669.jpg

あざやか~

f0106487_9471519.jpg
焼き立てのパンと焼き菓子のコーナー!
こちらはほんとに人気で、たくさんの人が待ってました!後ろに大きなオーブンがあり、パンを焼いています~
焼きあがるのを、待つ人がたくさん!

f0106487_9472119.jpg
焼きあがると、みんなすごい勢いで買って行くので、ボヤボヤしてたらなくなってしまいます(^^;;
クロワッサンの中にチョコがはいったやつとか、いろいろありました!

f0106487_9472270.jpg
上のパンをコナコーヒーで食べたら最高!

f0106487_9472334.jpg
もちろん、あります!パシフィッククールのジンジャーエール!

f0106487_9471727.jpg
これこれ!暑いときにはやっぱりこれだね~


今回のハワイ滞在中にはなんと、四カ所のファーマーズマーケットに行きました!
朝市だったり、夕市だったり!
どれも楽しかったな~

始まった当初にくらべて、かなり進化したと思います。地元の方のイベントにも、私たち旅行者が参加できるハワイが大好き!
地元の方たちの迷惑にならないよう、共に楽しめたらいいなって思います!
アロハの心でね~

f0106487_9481620.jpg
シャワーツリーも満開❀.(*´◡`*)❀.

f0106487_948214.jpg
歩いてるとき見たアロハバス053.gifかわいい~
[PR]
by natusta | 2012-11-03 01:00 | HAWAII
f0106487_133403.jpg

ワイキキにて、ある日の夕食~
あんまりお腹も空いてなかったので、軽く飲めるところを探しつつぶらぶら…039.gif
たまたま目に付き、前から気になってたアロハテーブルに行くことにしました060.gif
はじめて行く店だったけど、日本にもある店だから入りやすい雰囲気でした!006.gif

f0106487_20531845.jpg


f0106487_2053202.jpg



f0106487_1334164.jpg
迷わず頼んだのがこれ016.gif
ほとんどのハワイらしいププがちょうどいい感じで盛り合わせになってて、お勧めです!
アボガド入のロミサーモン、シーアスパラガスのトマトマリネ、ハワイ産あわび、ガーリックシュリンプ♡
2人ならちょうどいい049.gif
これにペペロンチーノをつけたから十分夕食になりました!

どれもビールにぴったりで美味しくいただけました~068.gif049.gif012.gif

f0106487_1334317.jpg

[PR]
by natusta | 2012-10-28 13:05 | HAWAII

カイルアタウン散策

f0106487_11243794.jpg


カイルアビーチからカイルアタウンに戻り散策。
まずはトレッキングでお腹すいたので
モヤさまでも絶賛してた、ウアヒアイランドグリルに~
食べたものも、例のトマト&ビーフ!番組上オーバー目に言ってるのかな?と、思って食べたら、な~んとまあ、いけるじゃないですか!
f0106487_9361869.jpg

f0106487_9362174.jpg

f0106487_9362416.jpg


さまーず大竹さん、見直した!
アジアンカフェなメニューで、味も私たち向きでした꒰ღ˘◡˘ற꒱

店も外観より中がおしゃれで、カイルアのおしゃれな町にぴったりでした♡

そして、やはり気になるカイルアに新しくできたホールフーズマーケットにいきました。
f0106487_9362765.jpg

f0106487_9363282.jpg

f0106487_9363639.jpg


広いので角から角までは見られなかったけど、満喫しました♡
お約束のエコバッグをお土産やら自宅用にいろいろ物色!どれも可愛い~
デザインや大きさ、不織布製やらしっかりめのトートバックやら、迷いながらもゲットしました。
f0106487_9445047.jpg



日本でも人気のジョンマスターのシャンプーやコンディショナーもSALEで買えました!以前はトラベルセットを買い、使い心地もよかったからレギュラーサイズで、あとはエッセンスも買ってみました。
f0106487_9363892.jpg



あと注目すべきは、ビールコーナー!(笑)
噂では、ビアマイスターがいるらしいカイルア店、バーコーナーまでありました( •ॢ◡-ॢ)-♡
こちらで、ワイキキではなかなかみつからなかった、プリモのロング缶を見つけてしまったオットーƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
f0106487_9364077.jpg

重いけど、エコバッグもあるからと、6缶買って帰りましたとさ~037.gif

散策後、バス停に行くと、かなりの人が待っていました。きっとなかなかバスが来ないんだろうな~と、待つ覚悟でいたら、
案外すぐに来たんでラッキーでした!
カイルアまでは、バスで気軽にいけるので、レンタカーなくても大丈夫ですよ!

More
[PR]
by natusta | 2012-10-19 15:11 | HAWAII

ラニカイビーチから

ラニカイトレイルから下山して、ラニカイビーチへ??
天国の海と言われる美しいビーチ。
いつまでもずっと、この景色のままでいてほしいです~
f0106487_21252538.jpg

言葉はいらない
f0106487_21253289.jpg

…無になる
f0106487_2125338.jpg


ロコガールが連れてきたワンコ!
ちゃんと待ってるよ~かわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0106487_21252776.jpg


ラニカイとカイルアの間にある塔。
いつもは車で通り過ぎるから、なかなか写真に収めることがなかった。歩く人にだけ見れるちょっと楽しい景色??
f0106487_21252989.jpg


一時間に一本の70番バスだ!
いまだ乗りたいときにいた試しなし!??
??珍しいから一応パチリ??
f0106487_21253130.jpg


カイルアタウンに向かいますo(^▽^)o

f0106487_21253538.jpg

カイルアビーチに続く芝生。芝生が疲れた足にひんやり気持ちいい!
f0106487_21253669.jpg

[PR]
by natusta | 2012-10-08 20:36 | HAWAII
f0106487_8554046.jpg
あの丘をめざしていきます!
f0106487_20473286.jpg

登山口はこの看板が目印

f0106487_20473573.jpg

登り始めがこんな感じなので、ホントにここであってるんかが少々不安になる!
そして、この水に滑って転んだ私(T ^ T)

f0106487_8554371.jpg
いきなりすべって泥まみれになりながらも、こわごわ慎重に進みなんとか見えてきた目標のピルボックス!
キツイ距離ではないんだけど、傾斜がきつくてほとんどが歩くというより、よじ登るといった方が的確なコースだ!(; ̄O ̄)
とはいえ、山に慣れてる旦那は全く余裕でスイスイ…やはり自分のへなちょこぶりは隠しようがないわけね…(~_~;)
足元が滑りやすく持つところがないので、気をつけないとこわい!命綱ロープが張ってるところあるよ~(^^;;
小さな子供も家族で来ているから、身軽な子供のほうがスイスイ登れるのかもしれない。
そんな子供にも憐れみの目で見られながらひたすら上を目指す、息も絶え絶えなわたし…(´Д` )

しかーし!いきなりぱっと景色が開けて、海がバーンと見えた!まだ途中地点だけど、
すごい感動と爽快感だよ!体力かなり回復したかも!
f0106487_8555271.jpg

はじめて上から見た双子の島、モク・レイに感動!\(^o^)/
f0106487_8555312.jpg

f0106487_8555731.jpg
なんとか着いた!最初のピルボックス!
さらに上もいけるけど、もうこれで満足です(^^;;ていうか無理!
f0106487_8554716.jpg

天気がよく、うっすらモロカイ島が見えました♡

f0106487_8554954.jpg

上がってきた道はこちら側!パノラマ絶景です!
f0106487_855507.jpg


下りはあっと言う間でした~
次回はちゃんとした靴で行きます(⌒-⌒; )
ダイヤモンドヘッド登山みたいに、アトラクション的な階段があったりしない大変ナチュラルなコースです。勝手にのぼってや~みたいな感じなんで、各自で責任もっていきましょうー\(^o^)/癒されること、間違いなし!
f0106487_8555873.jpg

[PR]
by natusta | 2012-09-19 20:42 | HAWAII