暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

淡路島のナチュラルなお店をまわろう~

f0106487_2215501.jpg

今回のテーマはおいしいものとナチュラルな雑貨屋巡りの旅です♪



由良からふたたび同じ道を戻って、洲本の町に。

ここは島内一の繁華街ですよね~
アルチザンスクエアという建物にあるお店2軒が次の目的地です!



f0106487_2210579.jpgまずは「Mount Blue」さん
大好きなナチュラル系アパレルの洋服や靴、バッグなどのがところせましと並んでて、
見所大のお店でした~

好きなものがいっぱいです♪
KOOSのブーツや靴の品揃えの多さにはびっくり!
さすが淡路島、大人可愛いチャーさんの洋服にも出会えましたよ♪

私は購入にはいたらずでしたが、みんないいお買い物をしてました。
私も懐事情が許せば、欲しいものだらけのお店でしたわ~ん(^_^;)

そして!すぐお隣の雑貨屋「ルチュハルティガ」さん、
すごく楽しみにしていたのになぜか閉まってました~(涙)
定休日ではなかったんですが・・・??
閉まってても、外から中が見えるので、可愛いものがいっぱいありそうで余計悲しかったです~!(>_<)
残念!!!



アルチザンスクエアで1時間くらい過ごして、28号線をさらに南(鳴門方面)へ向います。
道はとてもわかりやすく走りやすいです~
とうとう南あわじ市に入りました。

ここは今回一番楽しみにしていた雑貨屋さん、「そらみどう」さん♪
f0106487_22205086.jpg


店の前に着いた瞬間から、ここは素適!とわかる感じ~
で、その期待を裏切りません!
いろんな作家さんの素適な雑貨がセンス良く並んでて、小さな可愛いカフェもあるという・・・
ツボはまりまくりの空間でした。
こんな郊外なのにすごく来店される人も多くて、みんなそんな感じのスタイル(笑)だったし、
神戸や大阪にある雑貨屋さんと同じだな~って、思いました。
店長さんもおしゃれな方でした。

カフェでお茶とデザートをオーダーして、出来上がるまでの時間、雑貨をすみずみまで見て、
すごく楽しかった~
手作りのデザートも美味しくてみんな(^^♪ 
ここではどれくらい居たかしら?居心地良すぎてかなりの時間過ごしていました。(帰らないといけないからもうあまり時間がない~!)
すごくゆっくりできて、大満足です。
私はここでアンティーク仕上げの本立てを買いました。(下の写真にも小さく写ってるよ)インテリア雑貨が買えてうれし♪

f0106487_22465133.jpg


そらみどう
住 所 南あわじ市市福永427-5
電 話 0799-42-0932
FAX 0799-42-0970
定休日 月曜日
営業時間 10:30~19:30


f0106487_236757.jpgそして、最終目的地、淡路島の南端の町、福良に向いました~!
15分くらいで、福良港の近くにある、うずしお広場につきました。

ジェラートやさんやしふぉんケーキのお店が気になってて、本で見たとおりおしゃれで可愛いお店でした。
もう食べることとかできなかったので、おみやげのしふぉんケーキと練り物屋さんで揚げてもらった練り物のてんぷらをお土産に買い、帰路につきました。



帰りは高速で一気に帰る予定です。
夕やけ空がきれいやね~といいながら、ぶ~んと淡路島の南端から北端まではあっという間についたけど、
橋の向こう、阪神高速神戸線は19キロの大渋滞との表示をみて萎えました・・・(-_-;)


淡路SAで休憩&給油をして、気合をいれていざ~!!

ライトアップされた観覧車や明石海峡大橋、神戸の夜景が目の前にきらきらと広がって、
綺麗でした~★
この時間帯にここを走ったことがなかったので、ちょっぴりラッキー★
もう、ゆっくり帰ろう~とあっさりあきらめて、山陽道~中国道のルートを選びました。
そしてやはりこちらも渋滞してました。。


長ーい道中も、車だといろいろしゃべったりできるし、そんなに苦じゃない。
私はけっこう平気。
帰宅が予定よりかなり遅くなってしまったけどみんなとたのしい時間が過ごせて、いい休日でした。
[PR]
by natusta | 2008-09-15 23:06 | ドライブ