人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのこと 好きなもの 好きな人


by うた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

加西へドライブ~ふく蔵~

加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_21553091.jpg久々の更新です^^;
この一ヶ月、仕事もつまってて、暑い夏がばたばたとすぎていった感じです~
気づいたら。。暑い夏もそろそろ終盤。
季節は確実に変わりつつありますね!


最近どこも出かけていなかったので、先日三木の実家に帰った際に、
両親と一緒に加西のほうに行ってみました。
思いつきで出かけたわけではなく、ずっといってみようと思っていた所です。


まずはお酒好きの父もちょっと楽しみにしていた、富久錦酒造の酒蔵レストラン『ふく蔵』に。
ここはいろんな方のブログで見かけてて、すごくいい感じだったので実際に訪れて見たい気持ちがムクムクとふくらんでいました♪
その期待を裏切らない、とてもいいお店でした~(*^。^*)

車を停めて、お店のほうにてくてく歩いていくと川にかかる小さな橋があったり、のどかな景色が広がっています。
富久錦の煙突がにょっきり。高~い秋空にとても映えてました。

加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_227355.jpg加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_2282311.jpg














加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_2291567.jpg加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_2295456.jpg
















加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_2212626.jpg加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_22123389.jpg














加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_2385521.jpg加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_2391676.jpg













店内は一階が販売スペースで、酒類だけではなくいろんな厳選食材が並んでいて興味をそそられました。
中央が吹き抜けになっていて、2階吹き抜け横のスペースがレストランになっています。
テーブルが太い梁の下にあり、落ち着く作りです。
加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_22593762.jpg


この日いただいたランチは、私と母が限定15食のふく蔵弁当。父は贅沢あなご丼膳です。

食前酒はFuという軽いフルーティーなお酒。これも人気のお酒です。(他に3種飲み比べセットも頼んでいました。)
私は運転するからと思い、泣く泣く?食前酢にしたけれど!これがまた甘くてすごい美味しかった~
加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_2235435.jpg


加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_22362086.jpgお食事はどれも大満足。最初は宮城屋のおとうふ、さすが有名どころですね!
何もつけなくても十分味わえるほどしっかりとしたお豆腐です。
期待がますます膨らみます~

本日のご飯はさつまいもご飯です。甘くてオイシイ。秋だね~

かす汁はさすが酒蔵です!
めちゃくちゃお酒の風味が~~^m^
かす汁、しかもアルコール度数の高いものに目がない父がほとんど3杯分制覇してました(笑)


加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_22374847.jpg加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_2238442.jpg














加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_2238423.jpg加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_22385813.jpg














加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_22391381.jpg加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_2239342.jpg















加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_22395446.jpg加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_22403151.jpg















お弁当の中のものはどれも好きな味付けでしたし、少しずついろんなものが味わえるので、特に女性には絶対うけると思います。
そしてローストビーフのやわらかさとジューシーさには驚きました。今まで食べたローストビーフでナンバーワンかも!
このメンバーには珍しく(いつも早食い!)小一時間はあれやこれや言いながらゆっくりいただきました。



この日いただいた中で気に入ったお酒や、きん山寺味噌、切干だいこん、実入りうめ酒、酒まんじゅう・・等などいろいろ買いましたよ。
これからゆっくり味わってみたいと思います~♪

加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_2249915.jpg加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_22494083.jpg
















加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_22501299.jpg加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_2250304.jpg
















加西へドライブ~ふく蔵~_f0106487_22172414.jpg『ふく蔵』に大満足の3人、せっかく加西まで来たことだし、次の目的地に向いました。
by natusta | 2008-09-09 19:27 | ドライブ