人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのこと 好きなもの 好きな人


by うた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オールドハワイ*WAIALUA

私、ハワイではオアフ島オンリーです(^^ゞ
賑やかな場所はもちろん好きだけど、
ちょっと足を伸ばせば、こんな町もあります。
オアフってやっぱり奥が深いわ~


オールドハワイ*WAIALUA_f0106487_194636100.jpg


昨年、この『ワイアルア』の雰囲気にすっかりはまって、
誘われるように今年もまた行ってしまいました~
ぜひともここはみなさんにもご紹介したい場所です。

ノースショアのメインタウン、ハレイワに行く手前のジャンクションをWAIALUA→の方へ行くと・・・
砂埃が舞う荒れた工場跡地のような場所に辿り着きます。
昔、まださとうきびが全盛期の頃は、ここは砂糖精製工場としてずいぶん栄えていたらしい・・。
工場が閉鎖してからはさびれてしまった町。
その名残のシュガーミル工場と高い煙突が今もシンボルになっています。



オールドハワイ*WAIALUA_f0106487_2321322.jpg

シュガーミル工場跡は、外からではとても想像できないナチュラルな石鹸工場、『Hawaiian bath&body』です♪
こちらの石鹸はとてもイイです!!しっとりすべすべ♪
ハワイらしいククイナッツオイルをはじめ、フルーツやお花の成分入りで完全手作りです。
毎年何個も買って、お土産&自分用に愛用中~♪
紹介サイトはコチラ

オールドハワイ*WAIALUA_f0106487_22375033.jpgオールドハワイ*WAIALUA_f0106487_22381220.jpg















オールドハワイ*WAIALUA_f0106487_23244741.jpgオールドハワイ*WAIALUA_f0106487_232515.jpg













オールドハワイ*WAIALUA_f0106487_2325503.jpgオールドハワイ*WAIALUA_f0106487_23262334.jpg













あともう一軒!同じ敷地内にある『ISLAND X』がまた、なかなかいい味だしてます。
オールドハワイ*WAIALUA_f0106487_23413722.jpg



知る人ぞ知る、唯一オアフで栽培されている幻のワイアルアコーヒーの販売をはじめ、数多くのものを売っている。。
スーベニアショップというか。。なんでも屋的お店です。
オールドハワイ*WAIALUA_f0106487_23423817.jpg

オールドハワイ*WAIALUA_f0106487_235084.jpg




こちらのおじさんがまたすごく優しくていい方なんです。いつもニコニコと英語で説明してくれるの~(私たちほとんど意味わからないけど^^;)

試飲のコーヒーも淹れてくれて。。でもいつも間にか居なくなってたり!!付かず離れず絶妙の接客なのだ~~?!

オールドハワイ*WAIALUA_f0106487_23581110.jpgオールドハワイ*WAIALUA_f0106487_23583656.jpg














おじさんも着ているワイアルアのロゴTシャツ♪去年ここで買って、お気に入りで着ていたら・・・
ノースでは何度もロコに声かけられて、「そのシャツどこで買ったの?」って聞かれてた旦那。
もしかして、ブレイク寸前?ワイアルア~(*^^)v

そして今年もワイアルアコーヒー(ダークロースト)とTシャツ購入。くぼりの旦那もおそろのブラウンで~す♪




オールドハワイという言葉があるけどここはそんな感じかも。。。
ホノルル近郊とはまったく違う、空気・色・時間を感じる場所でした。

オールドハワイ*WAIALUA_f0106487_22392161.jpg

            広い敷地のむこう側には大きな山が迫ってて、実にダイナミックです~


そういえば、ここでLOSTのロケをしたみたいですよ~(LOSTフアンとしては言いたい!)何のシーンかわかります?
イエミのアフリカの教会のシーンだって~!
ほんと、なんかアフリカぽいっ!
オールドハワイ*WAIALUA_f0106487_0844100.jpg


2007年には感激の出会いもありました~LOSTの可愛いキャスト、ビンセントくん本物でーす(プチ自慢)→
by natusta | 2008-08-12 19:02 | HAWAII