暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

神戸三田ドライブ♪

先日、帰省中のsatocoちゃん、めごちゃんと3人でドライブにくりだしてみました©

satocoちゃんが関東にお引越しされる前からのお付き合いなので、もうずいぶん長いけど、
お引越前は、私はばりばりのペーパードライバーで、乗せてもらう立場だったのに、予想外の展開の末に今年は私がドライバー♪

ドライブデートにしよう♪ということだったので、会えるのも年に一度しかないし・・・せっかくなのでと、いろいろプランニングしてみたけれど。。。
関東に居ながらにしても関西情報ツウのsatoco嬢に提案できるほどの力もなく^^;、結局いつもよく行く三田や神戸市北区の郊外ドライブプランにしてみました~^^;
あと、最近の集中豪雨にもかなりおびえてて、あまり山のほうに行くとがけ崩れとかあるんちゃうか~とか、要らぬ心配もしていた私!
かなり無難なコースになってしまいましたが・・・(言い訳)


午前中に合流して、まずはランチスポット、三田屋本店に向いました。
意外にも私以外はお初だったようで、能舞台があるロケーションはやっぱり特別な感じがして
おでかけムードを盛り上げてくれます。
お得なステーキランチも平日ならあるのでお得です。
料理の内容からしても満足度高しではないでしょうか(*^^)v

かなり満足感のあるランチだったけど、このあとすぐ大好きなカフェ「うわのそら」に。
三田屋では珈琲はいただかなかったので、場所移動して食後のお茶ということでね~(^^ゞ
あと、ここのナチュラルな雰囲気もぜったい味わってもらいたくてお連れした次第です(^^♪

夏からカキ氷もはじめてたのでちょっと惹かれたけど・・ここはドリンクのみに。
アイスアーモンドオーレが甘くて香ばしい香りがして美味しかった♪
看板犬のそら君は暑いから母屋のほうにいるのかな?テラスにはいなかったな~
もちろん今の季節は暑いから出て来なくていいからねー!!(^.^)

そしてまた有名どころの「パティスリー エスコヤマ」へ。
7月に予約したらまだ1ヶ月以上あるのに8月の予約は完売ですと言われていたので、
どんな混みようかと心配しつついったら。。。意外とすいててコヤマロールもすんなり買えたので拍子抜け。
もともと予約限定数が少ないのでしょうか??
いつも人気で、並んで買うのがあたりまえみたいな店だけど、やっぱりここのロールケーキはご賞味いただかなくては~と思い、行ってみて正解でした♪

併設しているパン屋さんでもおいしそうな食事パンの類を買いました。デニッシュがさくさくでめずらしい組み合わせのものもあってこちらもおすすめです。


f0106487_1424495.jpgお次は。。。やっぱり雑貨屋さん系も行っとかなくっちゃ~^^;と、サヴィとかリシェの雑誌情報だけど
素適なフラワーショップがあるのをチェックしてたので、近そうなので行ってみました。
フラワーハウス・フボー」というお店です。
思ってた通りのナチュラルで好きな雰囲気のお店です。
お花を買うだけではなく、アンティーク雑貨などがたくさん置いてて、かなり見ごたえあるかんじ。
アロマな香りに包まれて、雰囲気がすごくいいのでいつまでも見ていたくなる感じがしました。




f0106487_142576.jpg



         携帯のカメラしかなくて画像はなんとも残念!!

f0106487_14291119.jpgそろそろ帰宅時間に近づいてきたので、最後はいったことがなかったけどチェックしてた雑貨屋、「honohono」へ~
神戸三田アウトレットの近くで、とても素適なプロバンス風?のお宅のお庭部分に建てられたかわいい自宅ショップでした。
小さくてもかわいいものがぎゅっと詰め込まれてる感じのお店で、見逃さないようにすみずみまでチェックしてしまいました~(^^♪
ガーデニング雑貨を買って満足満足。
これからはアウトレットに来たついでにでもまた来よう~♪っと。



f0106487_1430020.jpg



こちらを出る頃にはそろそろ時間もほどよくなっていたので、帰路へ。
移動中の車中でもいろんな積もる話ができるので、ドライブはやっぱりいいですね~
最後の最後までおしゃべりして、楽しい一日でした!お誘いありがとうね©
[PR]
by natusta | 2008-08-10 14:30 | ドライブ