暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイカー、出会いと別れ。

2月18日が新しい車、ベリーサの納車日でした。

1月末に決めて、結構待っていたので楽しみな反面、だんだんと近づく愛車シビックとのお別れが、予想以上に辛かったです。。
そんなことなら買い替えなければいいものの・・・と、思うけれど、そういうことではなくてね~

思えば私はずっとペーパードライバーだったので、この車で運転できるようになったこととか、
もっとさかのぼれば、阪神大震災で買ったばかりの新車(これもシビックでした)にお隣の家が倒れ掛かってきてペッシャンコになり廃車(>_<)!!
その代わりとして被災者対象に売ってもらった車がこのシビック。13年前のことです。。。

それからもいろんなことがあった車でした。

下取り後はもう廃車なのかなと勝手に思っていたら、スクラップにはしないですよ~といわれたのですこしだけ救われた気がしました。

新しい車の納車の日には、自ら運転して行きました。
長い間ありがとう!!最後まで乗れなかったけど許してね~
新旧2台並べて写真を撮り、お別れです・・・。もう帰ってこないのね。。涙
f0106487_10216.jpg


f0106487_104362.jpg新しいベリーサはとてもカッコ可愛いくて気に入ってます。
装備もいろいろ充実してるので便利。
まだ日が浅いので100キロ少ししか乗っていませんが快適です。
ただ、ずっとひくいシートに収まる感じで運転してたので、ふつうのシートがとても高い位置で不安定に感じてしまう。あとアクセルとかハンドルが軽くて頼りなく感じるわ~
たぶんすぐなれるんだろうけど、まだまだシビックへの名残なのでしょうね。。
本当にいい車でした。

f0106487_0593653.jpgハワイの守り神の海亀のシールをリアウインドウとガソリンタンクのところに貼ったまま引き渡したので
亀が守ってくれたらいいな。きれいにしてもらってまたどこかで活躍するんやで!
[PR]
by natusta | 2008-02-22 01:03 | ドライブ