人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのこと 好きなもの 好きな人


by うた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

篠山までランチに行ってきました~

篠山までランチに行ってきました~_f0106487_23202418.jpg16日は今年初のくぼりと篠山までドライブデートでした。

ず~っと行きたかった篠山のイタリアンレストラン「茜」へ!
このためにわざわざ行くランチです~(わざわざ行く価値有★)
茅葺き屋根の大きな古民家が、素適なレストランになっているお店。
その存在を知ってから、いつか行きたいと狙っておりました~(^_-)-☆

いつものごとく、道に迷いながらも。。^^;なんとか地図を見ながらたどりつけました。
くぼりが私のナビ役をひんぱんにさせられるせいで、
最近“地図が読める女”になってきたーと、喜んでたりも・・・?!


レストラン茜は篠山らしいのどかなところにあるお店でした。

篠山までランチに行ってきました~_f0106487_23244824.jpg

大きな道からすこし離れているので、本当に静か。
広い敷地が特別な場所ぽくてこれまたいい感じです。

建物は純和風だけど、イタリアの国旗や文字がなぜかしっくりきてるのもおもしろい。
中も広々しててモダンな感じ。すてきー♪
スタッフの方もさりげない心遣いが感じられ、とても印象良かったです!

天井がとても高く、窓も大きな日本家屋なので、寒い感じがするけど、ひざ掛けやヒーターがそろってて、万全でした。

ここなら窓の外に雪が見えるのもきっといい感じだろうな。。。季節ごとの景色も楽しめそう~


篠山までランチに行ってきました~_f0106487_23261357.jpg


せっかくなのでコースランチを選択してみました。

篠山までランチに行ってきました~_f0106487_23274240.jpg篠山までランチに行ってきました~_f0106487_2328116.jpg
スープ・前菜・パスタ・メイン・デザート・・と、とても充実の内容です。スープはかぶらのポタージュ。ほっとするやさしい味。







篠山までランチに行ってきました~_f0106487_23285682.jpg
篠山までランチに行ってきました~_f0106487_2329912.jpg
生パスタでした♪
メインのお肉がとても柔らかく、焼き目の香ばしさが衝撃的に美味しかったのヨ~













篠山までランチに行ってきました~_f0106487_23294890.jpg篠山までランチに行ってきました~_f0106487_2330238.jpg
デザート3種とフルーツもついてます。ごぢになりました~











篠山までランチに行ってきました~_f0106487_23332235.jpg

             このときのメニューです♪
篠山までランチに行ってきました~_f0106487_23352218.jpg


   **********************************

帰り道、お気に入りカフェ、三田の「うわのそら」に立ち寄りました>>>>篠山までランチに行ってきました~_f0106487_061468.jpg






篠山までランチに行ってきました~_f0106487_075397.jpg










薪ストーブとあったかいココアが体を温めてくれました~(^・^)
薪ストーブの熱は離れていてもだんだん伝わってきて、温泉みたいにぽかぽかするね。
これが遠赤効果だ~

途中からテラスに出てきた看板犬そら君と戯れるも、写真はあいかわらず嫌いみたいで、
撮ろうとすると必ず逃げますー^^;デジカメの電源入れたら分かるみたいなのが不思議!!



篠山までランチに行ってきました~_f0106487_0101381.jpg
篠山までランチに行ってきました~_f0106487_0102950.jpg

作家さんの器や小物がずらり。どれも厳選されたセンスのいいものばかりです。
篠山までランチに行ってきました~_f0106487_010427.jpg



篠山までランチに行ってきました~_f0106487_013541.jpg

          カメラ嫌い~あっちむいてプ~<(`^´)>
by natusta | 2008-01-18 23:36 | おでかけ