人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのこと 好きなもの 好きな人


by うた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レトロな町 空堀界隈へ

レトロな町 空堀界隈へ_f0106487_14553953.jpg今年もいろいろお世話になって楽しく過ごしたのり~んと、今年の忘年会として12/25にでかけました。
このまえのり~んがお友達と行って、絶対私も好きなはずだと太鼓判を押された「谷町6丁目」空堀界隈です♪
たしかに梅田から近いわりに一度も行ったことがなくて、なにやら面白そうな感じ~と気になっていたスポットだったので、即決で行くことに~(^^♪

駅を降りて、少し歩くと。。。ほっとするような町並みがありました。
建物も古く懐かしいようなものが多く、かといってぜんぜん気取らない感じ。
大阪のふつうの生活がありました。
レトロなものも大好きなので、この昭和チックな匂いにもとてもひかれました~!

そんななかに、点在する小さくてかわいいお店。のり~んの言うとおり本当にツボです。
雑貨屋、カフェ、ごはんやさん。。。etc.

レトロな町 空堀界隈へ_f0106487_14562429.jpgレトロな町 空堀界隈へ_f0106487_14564548.jpg
お昼は釜戸ダイニング「縁」へ。町家のお店で、雰囲気いいです~♪ランチは安くてボリュームあり!美味しいです。








レトロな町 空堀界隈へ_f0106487_14571160.jpgレトロな町 空堀界隈へ_f0106487_14572728.jpg
おこげが半端なくかたかったので、シチューに入れてみたら意外とマッチしたー!!エビの苦手なのり~んが言うと、気良くサーモンフライにしてくれました。





すこし歩くと。。ずっと行ってみたかった雑貨やさん「ひなた」(一番上の画像・中はストーブがぽかぽかですごく可愛い)があって、その周りにも素敵なお店がありましたよ~
レトロな町 空堀界隈へ_f0106487_1564770.jpg

レトロな町 空堀界隈へ_f0106487_157048.jpg

レトロな町 空堀界隈へ_f0106487_1572468.jpg

レトロな町 空堀界隈へ_f0106487_1584513.jpg



レトロな町 空堀界隈へ_f0106487_15195569.jpg
ずっと帽子がほしくて出会いを待っていたら、こんなところに素敵な帽子屋さん「PUT ON」が~♪
こじんまりとしたお店だけど、センスのいい帽子がきれいに並んでいます。
完全な手作りで、とても丁寧に作られていました。
かわいいゴールデンの看板犬モモちゃんもアトリエから熱烈歓迎!!レトロな町 空堀界隈へ_f0106487_15315178.jpg





いままで冬の帽子はほとんど持っていなかったんだけど、最近とっても気になるベレー帽。。。。ちょうど今日はクリスマス★
ちょっと贅沢かなと思いつつもおもいきって、自分へのプレゼントです!↓
レトロな町 空堀界隈へ_f0106487_15491938.jpg

まだなれてなくて油断するとゴルバチョフになるから(涙)、上手くかぶれるように研究中!
でもとっても気に入ってま~す!
 


このままベレー被ってまだまだ行くよ~(つづく) モモちゃんはしゃぎすぎの図↓

レトロな町 空堀界隈へ_f0106487_1547417.jpg
by natusta | 2007-12-30 15:36 | おでかけ