人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのこと 好きなもの 好きな人


by うた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それは突然やってくる!!

先週の日曜日の午後、いつものようにひとりで買出しに出ていた。
ダイヤモンドシティへ。
日曜日はかなり混んでて、周辺の道路も渋滞している。。
のろのろと、ちょっと進んでは止まるのくりかえしだった~(気長に行くしかない)

燃費はかなり悪くなる走り方だ。

買い物が終わって、駐車場から外に出るのもまた渋滞!

それでもなんとか脱出し、さぁ帰ろう~と軽快に走り出したのもつかのま!
信号につかまって停止した後、異様な振動とともにエンジンはぴたっと止まってしまったーーーー
オートマなのにエンストって???うっそぉ~
何?!どういうことーー!!!

一瞬わけがわからず、パニックになりそうだった。

こんなときに限って携帯ももたずに出てきている私 !!
とにかくまず外に出て、後続車に頭を下げて車線変更依頼。
ハザードをつけて車から離れる。(道路のど真ん中!端ではないのよ~)
それから必死に周りを見回すと、携帯をもって歩いている女性を発見!!!
事情を話すと、いいですよーととても親切に携帯をかしてくださった。

慌ててあたふたしていると、JAFのカードは持ってますか?とかいろいろ心配してアドバイスしてくださった。
結局、保険会社のロードサービスに来てもらうことになり、30分くらいその場で待ち続けた。

少ししたら携帯を貸してくださった方の旦那さんが来られたので、車を押してもらって路肩にとめることができた。

最初は車も古いのでなんかの故障かとも思ったけれど。。。かなり少なくなっていたガソリンのことを思い出す。。
これはもしやガス欠か~!!(恥)

やっと来たレスキュー隊に10ℓの給油をしてもらって、何もなかったかのように復活したエンジン!
ガス欠決定ー!!
うお~!なんという失態だっ!!!

「でも、ガソリンのEランプはついてなかったのにっ !」
と、自信満々に言う私に、
レスキューの人は、「この車はEランプのついてないタイプです」と、あっさり~!

ななななんですとーー!
今までずっとEランプが点滅していないから、減っててもまだ安心と固く信じていたのよ~!!
恐ろしいことにずっと綱渡り状態で来ていたのね。。。。がっくし (-_-;)

こんな日が来ることは当然といえば当然の行いであったのだ。


親切な人には慌てていて、お名前もなにも聞けなかった。
冷静になっていろいろ考えると、もっとちゃんとお礼をすべきだったと、後悔の嵐だ。。
この場を借りてお礼を。いつか伊丹でお会いできたらいいな。。本当にありがとうございました!!!!
by natusta | 2007-09-12 00:00 | ドライブ