人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのこと 好きなもの 好きな人


by うた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初高速・・・そしてー!

今日は、はじめて高速を運転した!

脱ペーパー後、ほとんどひとりで練習してきたけれど、さすがに高速道路を初めて運転するときだけは、誰か慣れた人に同乗してもらいたいとずっと思っていた。
なかなかそういう度胸のある人?が身近にいなかったので、ずっと保留になっていたが、ついに現在の職場でお友達になったNさんが、
つきあってくれるということで、お言葉に甘えてお供してもらうこととなった。

高速は合流がむずかしいよーと以前から聞いていたので、一瞬かなり緊張したけれど、
幸い平日の中国道はすいているので、わりとすんなり合流することができてホッ^^;


スイスイとまではいかないが、乗ってしまったらそんなにむずかしいこともなく、
80キロ前後の低速をキープしつつ、無事目的地に到着した。

最初の目的地は、三田の「三田屋本店」。あの能の舞台がある格式高い三田屋だ。
店内に入ったら大きな窓の外は初夏らしい濃い緑が広がり、まるで絵を見るよう。。。!
初高速・・・そしてー!_f0106487_2304420.jpg
初高速・・・そしてー!_f0106487_2314528.jpg


じゅうじゅう焼けるステーキを食べて、満足満足!ハムサラダも相変わらずおいしかったー♪たまねぎも最高!!!

三田屋を出て、ふたたび高速に乗り戻ってから、次なる目的地である山上のカフェをめざしたのだが。。。。

ここからがちょっと、サプライズー^m^

結局、道をすこし間違えてしまったことで、
なんと私の運転で六甲山頂まであがってきてしまったのだ!
行くつもりのカフェも山の上だが、ちょっとあがりすぎたーー!!

初高速・・・そしてー!_f0106487_2325781.jpgそれで結局、「六甲ガーデンテラス」に着いてしまったのだ!
「六甲ガーデンテラス」は、以前から気になる存在で、いつか行ってみたいと思っていたところ。
とうていまだまだ無理だと思っていたのでこういう形で来れたことがとても驚き!

山上は濃い霧がたちこめていたので、寒いくらいの涼しさで、やっぱり下界とは全然違っていた。空気もおいしい!
高山植物がたくさん植わっていて、素朴で自然なガーデンに英国の田舎町風の建物がうまく調和していた。
ここでちょっとお茶。。。濃霧がなければまちがいなく絶景のカフェ「グラニットカフェ」で。

初高速・・・そしてー!_f0106487_2344094.jpg

気持ちのいいカフェだった。


初高速・・・そしてー!_f0106487_2353021.jpg


初高速・・・そしてー!_f0106487_23125693.jpg




しばし「六甲ガーデンテラス」を満喫して、またまたdrive!今度は下山!さらに慎重に~~^^;
芦有道路を走って、芦屋経由で自宅方面へ。
なんとか無事帰り着くことができた!

なんといってもおつきあいいただいたNさんに感謝あるのみ!!
緊張の連続だったけど、それ以上に楽しかったー(これはまじ)

山道をあれだけ走ったので、なんだかちょっと運転が上手くなったような気もするんだけど。。。気のせいか?
またぜひ避暑に行ってみたいな~♪
by natusta | 2006-06-02 23:10 | ドライブ