暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

淡路島女子旅 Part1

週末、友人くぼりと淡路島にドライブ旅行してきました~
一日目は秋晴れの快晴!
二日目が雨とわかっていたので、一日目はめいっぱい動きました~
٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧
f0106487_1614185.jpg
淡路サービスエリア大観覧車
f0106487_1614292.jpg
明石海峡大橋もきれいにみえました049.gif

まずは、ランチ!
ちょっとリッチにウエスティン淡路のランチブッフェにしました❀.(*´◡`*)❀.
f0106487_161434.jpg
ウエスティン淡路といえば、このチューリップの椅子!いつきてもきれいに並んでてかわいい❀.(*´◡`*)❀.

f0106487_1614443.jpg
ホテルのイタリアンダイニング、コッコラーレでランチブッフェ016.gif
f0106487_1614575.jpg

リッチに!とかいいながら、
この盛りかたは、やっぱり…(^^;;
女子旅は食中心なもんでね~!これは食べたものの一部、やっぱり料理は外れなく美味しいわ~011.gif
f0106487_1614770.jpg


ゆっくり食事をして、次の目的地に向かいました。

東浦からまた高速に乗り、一路、南あわじまで走ります~
青い海と空が嬉しいです058.gif

淡路島も小さいようで長い!小一時間で目的地の福良港に到着しました。
福良港のバスターミナル周辺には、かわいい店があります056.gif

f0106487_1614884.jpg
ジェラートの店、G-ELMさん!かなり有名!

f0106487_1614928.jpg
淡路島牧場の牛乳を原料にした手づくりジェラートやさん❀.(*´◡`*)❀.

f0106487_16141091.jpg
しぼりたて牛乳のジェラートにしました!めちゃくちゃ美味しい~
f0106487_16141184.jpg

f0106487_16141335.jpg

ナチュラルなインテリアにアンティークな雑貨がすごくかわいい~꒰ღ˘◡˘ற꒱
f0106487_16141216.jpg


同じ並びには、これまた有名な淡路島しふぉんの店、フォーチュンさんがあります!
こちらもかわいいですよ053.gif
f0106487_16141461.jpg


f0106487_16141542.jpg
たくさん種類があって、迷いに迷いましたが、バナナとミルクティーとプレーンの三種類にしました!

f0106487_16141680.jpg
米粉がはいったシフォンケーキはしっとり感とフワフワ感が絶妙なハーモニーでしたよ011.gif

さて!美味しい買物もできたし、夕暮れ時になり、そろそろホテルがある洲本に向かわないとなんだけど~
その前に一軒だけ、私の希望で(^^;;雑貨屋に寄りたいと思います!数年まえに会社の仲間と来た思い出の店、
そらみどうさんで~す!060.gif

f0106487_16141850.jpg
南あわじの住宅街の一角です。ナチュラルな雰囲気♡
f0106487_1614192.jpg
ステキな空間、カフェコーナーもあります。
店主さんが一人でされてます。のんびりとした時間が流れてる~

f0106487_16142019.jpg
作家さんの手作りものがメインです。温かみがある雑貨達に惹かれます~
f0106487_16142190.jpg
ちょっと大人な長いピアスを買いました。リーズナブル( •ॢ◡-ॢ)-♡

16:30過ぎ、いまからホテルに向かいます!

続く~~037.gif
[PR]
by natusta | 2012-11-19 07:59 | おでかけ