暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

航空券手配奮闘記

f0106487_0203861.jpg


まだまだだと思われるかもしれませんが、来年夏のハワイへの航空券はもうずっと前から手配してるんですよ(^^;;
早いどころか、特典航空券はもうとっくになくなってキャンセル待ちです。
かくいう私も、すでにキャンセル待ちしてからだいぶ経ちました…JALです。
今年の夏の分も1月にはなんとか特典航空券がとれたので、待ち続けたら取れるかなとは思うけど、なんの保障もないのが怖い!
もしダメな場合を想定して、自腹の航空券も抑えとかないといけない…
うちは一人分しかマイレージがないから、もう一人分は必ず自腹の航空券を買わないといけないからその分も押さえてます。
JALの早割、ダイナミックセイバーが発売された日に予約して、発券期限がくる前に、キャンセルしてまたすぐ取り直す、その繰り返しをひたすら続けることで予約をキープしないといけないから、ほんとに大変!
一人分はどうせ買うならいま買えばいいかと思うけど、
代金や燃油サーチャージが変動するし、支払いを少しでも先にしたいから発券引き延ばすことに専念してしまいます(^^;;
残席がなくなってしまったり値上げしたら仕方なく発券する感じで、
毎週そんな更新を繰り返し繰り返しまを地味にやっておりました。

先週土曜日も、そんな感じで更新し終えて、
ふと何気に、デルタ航空も見てみようかなと思いたちました…023.gif
デルタのマイレージはすでにノースウエスト時代の数年前に40000以上貯まっていたが、デルタになってからは、いつ見ても40000マイルじゃ取れない日ばかりで、もう見ることすらあきらめて、ついにはJALのマイラーに転向してしまいました。デルタのマイレージは期限なしだから放置しておけるからよかったんだけど…



で、久しぶりにデルタの特典を何気に見て検索してみたら、なぜかわからないんだけど、来年の七月の分がほとんど40000マイルでとれるようになってるじゃないですかー!ありえない~!
うちがいきたい日程もなんと奇跡の40000マイル!
半信半疑でドキドキしながら手続きをすすめていき!
なんとまじで予約とれてしまいましたよ~~005.gif
ほんまかいな~⁉
いままで何年も、取れないし高マイルしか見たことなかったから、
なんか騙されてるんちゃうかな?とか、最後に落とし穴があるんちゃうかとか、とにかくいろいろ疑ったけど、まちがいなくとれてるよ~049.gif
でもって、直後にもう一度検索してみたら、
なんともう特典カレンダーが変わってて、80000に上がっているじゃないですか⁉
特典は最後の一席やったんかな?
ほんまにいったい、マイレージってどうなってるんかわからない!

デルタなら特典は燃油サーチャージもいらないし、ほんまに一人分がただみたいなもんやから、背に腹は変えられない‼
JALじゃないと例のモーニングフラできへんけど、この際あきらめるわ007.gif
デルタのマイレージ、使えるときに使っときたいし!

しかし、こんなピンポイントでたまたま検索かけたらとれるんやね!ほとんどくじ引きみたいなもんやね~
考えたら、なぜデルタの特典を珍しく見てみようかなと思い立ったのか⁉
自分がちょっと怖くなりました^^;

とりあえず、毎週更新する煩わしさからは開放されたし、これで来年のハワイ行きも確保できたからよかった。
まだまだ先なんであとは無事行けるように段取りするだけ!(これが一番重要!)
旅の準備が楽しいとはいえ、実はほぼ一年中こんなことばっかり考えていつもせこせこやってるんです~^^;
楽しい?うーん、微妙‼
何がなんでもハワイに行きたいだけ!011.gif
[PR]
by natusta | 2012-11-05 17:39 | HAWAII