暮らしの中の小さな幸せ


by 詩子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モーニンググラスコーヒー+カフェ

今日はドライブの日!
8時すぎに、いつもお世話になっているレンタカーのホノルルオートレンタルに。
今回の車は、スバルのフォレスターで、いつもよりワンランク上のサイズ!乗り慣れたコンパクトじゃないからちょっと心配したけど、意外に運転しやすかったんで助かりました(^^;;

さて、どこにいきましょうかね~o(^▽^)o
車がないと行きにくいマノア地区に、めちゃ感じのいいカフェができたと聞いていたので、行くなら今日しかない!と、向かいました。

地図とナビで準備していたんだけど、マノアに車で行くのがしばらくぶりで、少し道を外れてしまったため、私は少々てこずり(^^;;Uターンまでしちゃいましたが、(^◇^;)
本当なら、めちゃわかりやすい場所ですので!
マノアショッピングセンターの同じ並びで、すぐ近くです。車なら数秒だから行きすぎ注意d(^_^o)
f0106487_104128.jpg


f0106487_1041455.jpg

外観はこんな感じです~

マノア渓谷が迫る、ダイナミックな景色に囲まれています。
オープンな造りの店なので、マノアの山からの風が通り抜けて気持ちがいい~

ご近所の方も、新聞片手にふらっと来て、朝食したり、のんびりくつろぐ場所のようです。
シンプルなお店なんだけど、とってもセンスよくて、居心地抜群でした♡
f0106487_1046049.jpg


f0106487_1046163.jpg


コーヒーはすべて一杯ずつドリップしています。カウンターにはずらりとドリッパーが並び、ひとつずつにタイマーがついてて、本当に丁寧に淹れていましたd(^_^o)
すっきりして、香りは朝にピッタリのコーヒー!あんまりハワイではない香り高い風味です。
手作りのスコーンやキッシュがならんでいたので、ブルーベリーとバナナのスコーンもいただいてみました。
素朴な味で、コーヒーにもピッタリ~!
サンドイッチも注文してる人がいたので、食べれるみたいでした。
f0106487_1048432.jpg


読書やパソコンをしてる人、、コーヒー飲みながらくつろぐ老夫婦の方、みんなそれぞれにこの場所がお気に入りなんだな~って、よくわかりました。
私も行きつけのカフェにしたい!
そんな気持ちのいいカフェでした♡
f0106487_1041541.jpg

モーニンググラス・コーヒー+カフェ/Morning Glass Coffee + Café

【住所】2955 East Monoa Road, Honolulu, HI 96822

【電話番号】808-673-0065

【営業時間】月〜土/7:00~19:00(ランチメニュー:11:00~) 日/7:00-13:00 (土日7:30 ~13:00は朝食メニューあり)
[PR]
by natusta | 2012-08-14 09:53 | HAWAII