人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのこと 好きなもの 好きな人


by うた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モーニングフラ

モーニングフラ_f0106487_1071113.jpg

JALでハワイに行くと、「わくわくアロハ計画」という体験プログラムに参加できます!
メニューはたくさんありますが、1人ふたつまでなので、私はフラ関係にしぼります!
ひとつは先日参加した経験者向きのクムフラレッスンで、あとひとつの「モーニングフラレッスン」の日がやって来ましたo(^▽^)o

水曜日の朝6:50、ワイキキビーチウオークに集合します。
約30人くらいでしょうか、それらしき人達が集まってきます!
私みたいに1人で来ている人もいるし、家族や友達同士、中には男性もいました。
クムフラレッスンと違って、こちらは初めての方も大歓迎の、気楽で楽しいプログラムですd(^_^o)
受付がすむと、みんなで歩いてアウトリガーリーフホテルを通り抜けて、ビーチに行きます♡
このビーチが、ハワイの王族達が病気治癒や癒しに使っていたという、カヴェヘヴェヘです!迷信かな(^^;;と思いながらも、明らかにここだけ海水の色が違っているのです~
それにはちゃんと理由があって、マノア渓谷の山からの水が、地下を通ってこの場所に流れ着き湧き出ている場所になるからです。
水の力はわからないけど、その淡水と海水の混じり合い方が病気にも効いていたのかもしれませんねd(^_^o)

朝のビーチはまだ少し冷んやりして、砂も冷たく感じます。とても気持ちいい時間帯です~
ウクレレを弾いてくださる男性と、フラの先生がいて、レッスンはじまりました♬
最初は少しストレッチをして、ベーシックなステップの説明のあと、簡単な曲をやります。以前もやった気がする「Islands My Hawaii」でした(^^;;
朝のワイキキの癒しのビーチでウクレレ伴奏で踊れることがなんといっても最高のシチュエーションではないですか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
小一時間のモーニングフラは気持ちよく終わり、最後に先生たちと写真をとりました。
楽しかったです~

その帰り、高橋果実店に寄りサンドイッチを買い、朝食にしました(*^_^*)フフ
モーニングフラ_f0106487_9454182.jpg


モーニングフラ_f0106487_9454328.jpg


モーニングフラ_f0106487_21491354.jpg

by natusta | 2012-08-08 09:11 | HAWAII