人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのこと 好きなもの 好きな人


by うた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良 くるみの木へ

奈良 くるみの木へ_f0106487_0391129.jpg


昨日、お互い忙しくて全然会ってなかった親友くぼりと数ヶ月ぶりに会い、
これまたお久しぶりの「くるみの木」のランチに行ってきました~
くぼりは意外にも初くるみの木でした。

この数ヶ月、いろいろ大変なことが続いてて、ずいぶん長く遊んでなかった私たち。
最後に行った京都の八瀬が最後の旅行にならなくてよかった(^^ゞ
またこうしてたまには出かけたりできることが、すごく幸せなことなんだと感じた一日でした。

奈良 くるみの木へ_f0106487_0402062.jpg
私はもうずいぶん何回もくるみの木には通い続けているので、待ち時間のこととかは承知しているけど、
なんとか開店したときの第一陣?に間に合いたいと思って、2時間以上前に愛車でうちを出発、くぼりんちを経由して・・・・開店15分前の11:15には着いていたのに~
残念ながら、第一陣からはあぶれてしまいました(-_-;)

まぁ、それでも暖かいストーブの前ででんと座り、おしゃべりしてたら1時間くらいで呼ばれたので
全然平気だったけどね~(^^ゞ(けっきょく何処でもしゃべってたら楽しい私たち♪)


今回のメニューもヘルシーで美味しいものばかり。

さつまいもご飯ににゅうめん、大豆のかきあげ、香味野菜と山芋の肉巻き・・いろいろな食材が使われてて楽しい♪

奈良 くるみの木へ_f0106487_0425317.jpg
奈良 くるみの木へ_f0106487_0442189.jpg


ゆっくりとした時間を過ごし、なんか疲れもとれました。

併設している雑貨屋さんのほうもすみずみまでしっかりチェック~
小さくても充実。すごくいい空間ですよね!
奈良 くるみの木へ_f0106487_0595986.jpg



ほしいものはたくさんあったけど、くるみの木オリジナルのパイナップルのジャムとお店で出されているおもてなしコーヒーを買いました。
奈良 くるみの木へ_f0106487_0451529.jpg



せっかくここまできたのでと、以前のフィールデイズ店にあった雑貨店「フィールドノート」の新しいお店にも足を伸ばしてみました。
思っていた以上にステキなお店。
和風テイストな一軒家風のお店でした。


一階にはおもにアウトドア系とナチュラルテイストの洋服や靴などがあり、好きなブランドのものもそろっていました。
奥には木のカウンターのカフェスペースがあります。大きな窓に面しててとても気持ちのいいコーナーでした。ここでもちょっとお茶。

2階はキッチン雑貨がたくさんあって以前のお店を思い出します。

奈良 くるみの木へ_f0106487_056366.jpg



冬の日は暮れるのが早く、日が傾きだすととあっというま。
私たちもそろそろと帰途につきました。

奈良も車で行くとずいぶん楽でした。
マイカー購入してそろそろ1年。運転も3年以上続けているのですっかりどこへでもいけるようになっている(^^♪ちょっぴり自慢げな私です~♪


奈良 くるみの木へ_f0106487_0574514.jpgくるみの木 一条店
〒630-8113 奈良市法蓮町567-1
TEL 0742-23-8286

定休日 第3水曜日
11:30~17:30(LO 17:00)
毎週金土日曜
11:30~21:00(LO 20:00)

by natusta | 2009-02-06 00:35 | おでかけ